カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 14日

こんぴらさんへの旅

現在ブログランキングに参加しています。
どうかランキング上昇へご協力をお願いします。
こんぴらさんへの旅_b0146414_1152338.gif




しばらく更新してませんでしたね。。。

という声もちらほら聞こえます。

出来なかったといえばウソになる・・・
が、実際に出来なかったのも本当です。


実は、今治市外での遊びがすぎまして、
カキオコの旅第2弾も、松山へのお買い物もランチも、
全然追いついていません(;一_一)


また、どんどん更新していけるように頑張りますので、
応援してくださいね。






それでは、今日は、新年早々のこんぴらさんお参りのお話




金比羅さんでは、幸福の黄色いお守りが有名ですが、


実際にお参りに行きますと、なんと・・・



こんぴらさんへの旅_b0146414_1293574.jpg




幸福の黄色いお守り3点セット、その名も




しあわせ3、こんぴら3




その名前の由来は多分これからですね~

こんぴらさんへの旅_b0146414_1311698.jpg



この看板を見ると、なんだか気分が和らぎます




中身は、通常の黄色いお守りと、小さいお守り、
そして、小さい小さいお守りです




ひとつ(1セット)頂いて帰りました

こんぴらさんへの旅_b0146414_1333413.jpg





家に帰って開けてみると、こんな感じになっています

こんぴらさんへの旅_b0146414_1343433.jpg


金色の箱の中に、黄色いお守りが3つ


一つは携帯電話に付け、あとの2つはどこにつけようか思案中です





おみくじをひいて、今年の運試しをしてみると

こんぴらさんへの旅_b0146414_1365814.jpg





スエキチ・・・か(;一_一)



でも、その内容をきちんと読んでみると、
始めは苦労するが、最終的には成功を収めるといった内容でした。
また、急いては事をし損じるという内容も。


今年は、多少の無理も必要ですが、コツコツと着実に頑張っていこうと
あらためて思うのでした。




つづく

by shinya-ue | 2009-01-14 01:48 | 日記


<< 灸まん本舗石段や      倉敷の旅 第2章~美観地区散策 >>