カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 24日

試験勉強を終え忘年会

現在ブログランキングに参加しております。
しばらく更新していない間にランキング急落!?しているのでしょうか?
応援&確認お願い致します。
人気ブログランキングへ


12月22日に社内の昇格権利試験なるものを受験しました。
これは、ある一定の資格を得た社員が受けられる試験で
この試験に合格しないと昇格できないというものです。

ただ、たとえ合格したとしても、あくまでも権利を得るだけですので
上司の推薦&承認が無ければ昇格できないのですけど・・・


内容としては、一般常識試験に始まり、会社についてのこと、業界のことなど、
ありとあらゆる内容で、事前に勉強なんて何をすればよいのやら・・・
それに合格点が何点以上なのかもわからないまま・・・

とりあえず一夜漬けで勉強したつもりでした。
昼間は昼寝、夜はFIFAクラブワールドカップを見ながらの勉強です。
夜中は3時半まで寝られず、朝から胃は痛くなり・・・
精神的には絶不調


当日の試験内容は???
訊かないで下さい!!

合格ラインが低かったら合格しているのでしょうけど、
案外舐めたらアカンってのがよーくわかった一日でした。



試験が終わってからの夜は、社内部署の忘年会
場所は今治国際ホテルです。
総勢70名くらいの大所帯ですから、うちの場合、だいたい国際ホテルか、
ホテル菊水になってしまいます。


ロビーには、クリスマスツリーがキラキラ☆彡
パァーっとその場が明るくなった感じ。


まるで結婚式場か!?と思わせる会場。
きちんと幹事さんが司会進行役をしています。

時間が経ってくるにつれて、場は完全に立食パーティー化。
いろんな人といろんなお話が出来ましたが、やはり中心は試験内容について。
「自信あるか?」ときかれたら、「あまりありませーん!」って答えるしかないですよ。
自信満々で不合格だったらカッコ悪いですもん。。。


体調も良くないまま、2次会まで頑張りました。
本当は、2次会もそこそこに松本町の『しの田』さんに行きたかったんですけど、
定休日が月曜だったということで諦めていました。

それが、12時前に近くを通ると何故か看板に灯りが
電話すると、「今年いっぱいは無休ですることにしてたんです」との事。
かなりショックでした。

今度は行く前に電話してみよう。


今年もあと1週間、残りの実働3日半です。
何事にも無事にがんばっていきたいものです。

by shinya-ue | 2008-12-24 00:06 | 日記


<< メリークリスマス☆      今治の皆さん、がんばっていこう! >>