カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

うどん酒房 ちから

現在ブログランキング82位です
ブログ更新強化月間が終わると力が沸きません
これからも頑張れ!って応援してください
うどん酒房 ちから_b0146414_23105457.gif


今治市波止浜に最近オープンしたうどん屋さん

『うどん酒房 ちから』に行きました


バリブロ会のアニキ、宮窪のおっさんからのメール

「今日のランチ、ケイボンさんと、うどん酒房ちからさんです」


こ、これはお誘いのメールやないか~い!(髭男爵風に☆)



すぐさま着替えて合流!


ここのお店、家から近いんで、合流時間前に到着です

なんと車で5分!

斜め前には、娘が通っている幼稚園もありますよ。


お店の正面から1枚
うどん酒房 ちから_b0146414_0153479.jpg


11時半頃だというのに、すでに車が数台、お店の前に停まっています
お客さんもひっきりなしに入れ替わり立ち替わり・・・
今治人は、とにかく新しもの好き♪
オープン直後のお店に行くのが好きみたいです。


宮窪のおっさんご夫婦と、大成ケイボンさんも集まったところで
今日のランチを考えます♪
そして注文・・・


「山菜うどん+炊き込みごはん+から揚げ+サラダ」
しかも、炊き込みご飯の大盛りは無料なんてお得じゃないですか!

ということは、

無似舎衆(またの名をメタボ衆)の3人は迷わずコレにしようと!

さすが無似舎衆、考えることは一緒です


うどん酒房 ちから_b0146414_0312746.jpg

最初、3人とも、「ご飯、このサイズで大盛りなんや~。じゃあ、普通サイズってどんだけ?」
って思ってました。

でも、大盛りにしなかった宮窪のおっさんの奥さんのも同じサイズ・・・


「注文聞き間違えたんじゃないの?」なんて言ってたら、
うどんが大盛りになってました!(@_@;)ナットク☆


山菜うどんに接近してみま~す
うどん酒房 ちから_b0146414_0375071.jpg

山菜いっぱいのうどん。
讃岐うどん程のコシはないですが、味わいのあるダシと優しくマッチしてます
一気に麺をすすっていき、ダシを飲み干し・・・完食


そして、炊き込みご飯です
うどん酒房 ちから_b0146414_041764.jpg
ご飯の一粒一粒にまでしっかりダシがしみこんでいるのが分かりますか?
あっさりしていながら、しっかりと味わえるご飯です


好きなうどん屋さんだった、(今治警察署前の)ひら屋さんが閉店してしまい
残念に思っていたのですが、これでまた行くお店が出来て良かった。


最近、今治市波止浜方面に注目のお店が増えてきています。
なかなか通ることがない人も、一度は波止浜方面へ!
結構気に入ってもらえると思いますよ!

by shinya-ue | 2008-12-18 00:50 | 日記


<< サッカーのクラブワールドカップ      もうすぐクリスマス☆そして歌(1) >>