カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 15日

青空食堂 樽味店

現在ブログランキング
皆さんの応援を力に変えて頑張っています
まずはランキング50位以内を目標に頑張っていきますので
どうか応援の一票をお願いします。
↓ をクリックしてみてくださいね!
人気ブログランキングへ


地産地消
体に優しく新鮮な食材、しかも美味しいお店だなんて、夢のようです。
今日はそんなお店に行ってきたよ!と、ご紹介します。


地恵地楽ダイニング 青空食堂 樽味店


松山での買い物帰りに、狙いを決めて行ってみました!
青空食堂 樽味店_b0146414_22545336.jpg

駐車場には車がいっぱい!
ずいぶん人気のあるお店のようです


今日のおすすめの食材たち
青空食堂 樽味店_b0146414_22571450.jpg

こうやってお知らせしてくれると、お客さんにとっても安心できますよね


店内は満席で、15分くらい待ちましたが、
その間に目に飛び込んでくる他の人のメニューたち!
視覚にも期待できそうな感じです。


ようやく席に通されて、まずは先付け♪
青空食堂 樽味店_b0146414_2312973.jpg

揚げと菜っ葉の煮びたし(?)
ダシがしっかりしみていながら、シャキシャキ感も残してます(^O^)


それから、ちょっとずついろんなものを注文してみたりして・・・
だって、いろんなもの食べてみたくなりません?
ひとつのものをガッツリ食べる時もあるけれど、
たまにはこういう事もしているカイザーです。



チキン南蛮から
青空食堂 樽味店_b0146414_2365653.jpg

鶏肉は柔らかく、そんでもって大発見は、このタルタルソース\(^o^)/
めちゃうまい!
たぶん、何につけてもうまいはず!の味です。
持ち帰りにしたら売れるよ!きっと。



宮窪のサザエ飯
青空食堂 樽味店_b0146414_2394867.jpg

ご飯一粒にまでしっかり味がしみた炊き込みご飯で
おいしかったぁ!嫁が結構食べましたが。。。



じゃがいもとチーズの揚げ春巻
青空食堂 樽味店_b0146414_2313715.jpg

子供や女性が好きそうなメニューです
あ!お酒飲む人にもちょうど良いですよ~♪



本日のパスタ♪
野菜いっぱいのミートソーススパゲッティーです
青空食堂 樽味店_b0146414_23151482.jpg

レンコン、なす、ピーマン、さつまいも、ねぎがゴロゴロ入ってて意外
でも、これらの食感&味とミートソーススパが何とも言えず合う!



そして、今日のビックリニュース!
一番ハマったメニューとの出会いが!!


それがこれ!
青空食堂 樽味店_b0146414_23193567.jpg


ただのオムライスじゃん!?
そうでしょ!
どこからどう見ても普通のオムライスです。


でも、一口食べて、懐かしい記憶が蘇るような錯覚に・・・

卵に包まれていたライスが、子供の頃、旧・国際ホテルのレストランで食べた
お子様ライスのケチャップライス(というよりピラフです!)に似ていて、
すっごく美味しかったぁ・・・( ̄▽ ̄)
僕にとっては、懐かしい味のようであり、一番のお気に入りな味♪
毎日でも食べに行きたいとまで思っちゃいました!



最後にデザート・・・というかスイーツをオーダー
娘はチーズケーキ
青空食堂 樽味店_b0146414_23291098.jpg



僕は丸ごとリンゴ焼きとバニラアイス
青空食堂 樽味店_b0146414_2330098.jpg



どちらもメチャうまかった!
個人的にどちらかと言えば、リンゴの方かなぁ?
大人の味です。



初めて来て、家族3人で大満足\(^o^)/
嫁は職場に、娘は幼稚園の先生に言うって、だいぶんお気に入りになったようです。
また松山へ行くときには、他のメニューにも挑戦してみようと思いました。

by shinya-ue | 2008-12-15 00:11 | 日記


<< もうすぐクリスマス☆そして歌(1)      ヌーベルテロワールでランチ >>