カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 10日

無似舎衆のカレーうどん★

現在ブログランキングに参加中です
応援のクリック、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ


既に、他の今治ブロガー(略してバリブロ)の方がブログに書いておりますが、
せっかくなんで、僕もブログに書いてみようかと思いまして。。。
良かったら読んでくださいね


ある日、無似舎(なにや)衆の集いにお誘いをいただきまして
仕事もそこそこに、早く帰ると決めていたカイザーでした。
ちょうどその日は、会社が決めた定時日(定時で絶対帰る日)だったので、
絶対集合時間までに無似舎へ行けたはず・・・なのに



まさかの出来事が・・・


まさか、夕方5時を過ぎて、上司から「社有車のタイヤをスタッドレスにして来い!」
の司令が出るとは。。。
その翌日、急きょ島根の山奥に行くようなった上司からの命令により予定は変更(;一_一)


交換が終わって会社に帰ると、もう6時40分を回ってる
しかも事務所の中は薄明るい状態。。。みんな帰ったか!?
これでは7時からの開始に合わないではないか!


ケーサツのお世話にならぬよう急いで家へ帰り、早着替えで出発!!
5分遅れでした。。。


無似舎衆とは、無似屋さんが作り出す料理を愛し、
さらに無似舎さんを盛り上げていこうとする有志の集まりである


今回の参加者は7名(内1名は遅刻・・・)


既に皆さんは開始の乾杯を済ませ、料理も食べ始めたところだった


でも、僕の料理はきちんとキープされてある
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_0554512.jpg

いろどり、見た目によって、最初からテンションあげあげ↗
特に右下の豆腐がおいしかった!(もちろん他のも美味しいよ!)


お次は、スズキの昆布〆と鯛のお刺身
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_2131598.jpg

そのままいただきます♪


そして、この日のメインである、お鍋の登場です(#^.^#)
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_21334264.jpg

お鍋の隣に見えているのは、もしかして鴨かも?

フタを開けると、これまたビックリ!!
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_2137638.jpg

先にお団子が入ってます
無似舎衆のみんな「おおっ!!」って声上げてましたヨ

団子の正体は鴨団子、この日は鴨づくし鍋だと気付いた瞬間でした


無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_2139468.jpg

鴨とネギの最高の組み合わせ♪
あまりに美味しいので、3人で食べてた鍋の方が、4人で食べてた方よりも
先に無くなっちゃいました



この後は締めのうどん♪
でも、そのままうどんにしないのが無似舎流です
謎の液体を入れると、カレーの風味が充満します
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_21491788.jpg



カレーうどんか!?


うどんを入れてちょっとの間、煮込みます
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_2154810.jpg



まずは一杯
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_21555262.jpg


お次は鴨とともに
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_21561220.jpg



もう少しうどんを食べたいと思い、追加しました
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_21582859.jpg

温玉をのっけたら・・・


かまたまカレーうどん( ̄▽ ̄)


無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_2205220.jpg

温玉のおかげでカレーがまろやかに(^O^)


最後はチーズでお口直し(かな?)
無似舎衆のカレーうどん★_b0146414_2245187.jpg



これにて無似舎衆の記念すべき忘年会は終了しました。
このあと、もつ鍋屋さんに行ったブロガーさんがいるようですが・・・


忘年会、新年会が続いていきますが、
無似舎衆=メタボ衆にならないよう、ほどほどの節制も必要なのかな?
なんて思ったりして(笑)


中途半端な話となりましたが、この辺で♪

by shinya-ue | 2008-12-10 22:12 | 日記


<< おんじき家ふうどで忘年会♪      オムライスのお店 >>