カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

Note di Luna

ブログランキングは現在71位
皆さんのお力でランキングアップしています
下をクリックしてもっと応援してみてください!
そのうち何か良いことがあるかも??です
おねがいします。
人気ブログランキングへ


昨日のランチ

今治市中寺にあるイタリアンのお店

Note di Luna(ノッテルーナ)に行ってみた001.gif
ちゃんぽん『菜めん』の隣にありますよ~


基本的に僕はイタリアンが大好き(゜∇゜)
でも嫁はトマトが大嫌い(>_<)


ラーメン屋も満員だったので、無理矢理連れていってみた004.gif
b0146414_933649.jpg


お昼時だったから、お客さんがいっぱい016.gif
家族連れや女性のグループが多そうなお店です


メニューはパスタ、ピッツアなどなど・・・053.gif
ランチメニューもあります

そこで、僕はノッテルーナランチを注文
ランチセットとパスタが食べられるお得感を期待して


待つこと少々

まずはホウレンソウのサラダから
シャキシャキ感があってウマイっす001.gif
b0146414_93367.jpg



次はコンソメスープの登場
トマトの風味がほのかに・・・
娘もお気に入り006.gif
b0146414_933660.jpg



メインと言うべき、お肉とお魚のプレートは・・・
写真撮る前に胃の中へ・・・
嫁「写真撮らんでええのん?」
カ「あ・・・」007.gif


お次に
待ってました!!おまかせパスタです053.gif
トマトソースのパスタ♪ (ハーフサイズです)
トマトの酸味を感じながら、ナスの甘みと、ハムの塩味がマッチしています
b0146414_933728.jpg

でも、ナスは油通ししてくれたら、もっとナスの甘みが出てたかもな~と
素人の考えではそう思ったりして


最後にデザート
マンゴープリンとアイスクリーム
b0146414_933763.jpg

まあ普通


嫁の総評
こないだ行ったお店の方が見た目も味も洗練されてて美味しかったよねぇ~
この店は、何か今治っぽい・・・


さすが我が嫁
松山の「イタリフェ」を引き合いに出してくるとは・・・
今治っぽいという意味は、田舎っぽい(イモっぽい)ということだろうか?


僕も
お店の雰囲気、接客、料理などをイタリフェと比較するのはオカシイ!!
と思いつつ
やっぱし良いところは学び、悪いところは直すお店であって欲しいと思いました


気軽にランチ、ディナーするにはピッタリのお店です
ランチに1000円以上は・・・という人にはどうかなぁ~008.gif



Cafe Trattria 下町伊太利屋 Note di Luna(ノッテルーナ)
住所 今治市中寺957-1
電話 0898-32-7670
定休日 水曜
[PR]

# by shinya-ue | 2008-08-31 09:33 | 日記 | Comments(2)
2008年 08月 30日

今治お好み焼き戦争~おんま家

ブログランキングは現在71位
皆さんのお力でランキングアップしています
下をクリックしてもっと応援してみてください!
そのうち何か良いことがあるかも??です
おねがいします。
人気ブログランキングへ


今日はお休みでした003.gif

ということで、家族3人で食べて遊んだ一日


最後の締めくくりは、さいさいきて屋での夏祭りでしたが
その前に晩ごはんを♪


今日の晩ごはんは・・・

お好み焼きの『おんま家』です!!


今治駅から波止浜方面へのパイパス道路を進んでいると
交差点にお好み焼きと書かれたのぼり
そして、夕日に照らされたお店
b0146414_2253305.jpg



お店に入ると、晩メシ時のせいか、お店の中はお客でいっぱい
大将もせっせとお好み焼きを焼いてます038.gif

メニューは、お好み焼きとその他一品ものもいっぱい
お好み焼きは、関西風と広島風から選べます



僕が注文したのは(広島風)極上焼のそば大盛

豚肉、卵、イカ天、チーズ、餅、モツ煮込など
具がいっぱい入った贅沢もん


10分ほど待って、ついに登場!!016.gif



ジャジャジャジャーン!!!

b0146414_22533079.jpg



マヨネーズはお店の人がしてくれます
見てるだけで芸術的・・・


半分に切ってみると~
こんな感じ053.gif
b0146414_22533051.jpg



そば、キャベツなど、何層にも分かれてて
ホンマ美味しそう016.gif


一口食べてみると

うま~い!!

野菜のうまみとソースの甘みが口中に広がって
マヨネーズはまろやかで
生地とソバがガツーン!!047.gifときて


ヤラレタ~!!006.gif
という感じ


先に関西風を食べてる嫁も「ここのおいしいね」って
美味しそうに食べてるし


家の中で一番美味いものを知ってる娘にも好評でした



行かず嫌いのお店に行って
実際は美味しい店だとわかると
とても、シアワセ~053.gif
になります


これからも行ったことないお店にも挑戦してみよっと♪

まじおさんと浦さん
お好み焼き戦争を忘れずに037.gif


おんま家
住所 今治市別宮町9-3-17
電話番号 0898-32-9330
営業時間 11時30分~22時
定休日 月曜
P有り
[PR]

# by shinya-ue | 2008-08-30 22:53 | 日記 | Comments(2)
2008年 08月 27日

お気に入りの歌『GIFT』

ブログランキングは現在102位
下をクリックして応援してみてください!
そのうち何か出てくるかも??です。
おねがいします。
人気ブログランキングへ


今日は、今現在お気に入りの歌のお話を・・・

ミスターチルドレンの『GIFT』を知ってる人??

・・・・・・・・・・・・・・返事無し?


まっ、知ってますよね、きっと。
こないだまで毎日毎日ずっとテレビで流れていた歌です。


そう!


NHK北京オリンピック応援歌

『GIFT』です。


最近、僕の車の中ではこればっかが流れてます060.gif

というか

ずっと繰り返し流してます016.gif


フジテレビ系のオリンピック応援歌であった
レミオロメンの『もっと遠くへ』も好きだけど060.gif


今は『GIFT』の方が断然好き053.gif



歌の冒頭に

「一番きれいな色はなんだろう?一番ひかってるものはなんだろう?」って??

金メダルしかない!オリンピックなんやし!

そう、思った人は多いでしょう



確かに
オリンピックを意識してるような気もしますが


いろいろ調べてみると

柔道の井上康生選手をイメージして作ったんですって。
(ファン会報に、桜井さんのコメントで書かれてあるそうです)

桜井さんがこの曲を作る際、井上康生、東原亜希夫妻が手を取り合って
金メダルをつかもうとする姿をイメージし、たとえ夢破れても、
夢をつかんだ選手と同じ“輝き”がある、としたという内容です。


確かに
オリンピックでメダルを取れるか取れないか
選手によっては金メダルを取れるか取れないか
という
「白か黒で答えなきゃらない難題」をつきつけられ
それを迷っている・・・という内容


こういうことって
僕たちの身の回りにも通じるところがありませんか?

仕事や日常生活や
それ以外にも
夢に向かって頑張ってる人にも

白か黒で答えなきゃならないことがいっぱいあって
その壁の前で、悩んだり苦しんだりしてる日々があって・・・057.gif


でも

白と黒のその間には無限の色が広がってる

君に似合う色探して、その色を名付けたら
一番きれいな色・・・という歌詞
(簡単にまとめてしまってスミマセン)


僕たちにも
白か黒かで答えられないことって
いっぱいあって
その間を一生懸命もがいて
答えを見つけてる毎日

これって当たり前だけど、なかなか難しいことで、
見つかった時は本当に嬉しい気持ちになりません?058.gif



あと好きなところは

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰があって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

という歌詞


どんな場面においても(仕事でも何にでも)
まぶしく輝いてる場所にいる人がいれば
その陰に隠れている人もいて・・・
でも、それぞれに役目や意味があるんだって

そんでもって
お互いを讃えあえたら素晴らしいことなんだろう!
なんて思いつつ

でも
そんな事ができるよな立派な人間ではないことは
自分自身で自覚してます039.gif

歌詞の中のあちらこちらに
自分を重ねられるような気はしますが
あまりに長くなるので今日はこの辺で028.gif
もっと深い意味があるのかも知れませんが
それは
ひとりひとりの感じ方が違うんだろうということでご容赦ください。


ミスターチルドレンのHPはこちら

今日は、全然まとまらない文章057.gif
支離滅裂やし~008.gif

でも、本当にこの歌はサイコーに良い歌だと思ってます!!
フルで聴いたことがない人も一度聴いてみてください。
年末の紅白歌合戦でも歌って欲しい一曲です016.gif


以上


最後まで読んで頂いた方、どうも有難うございました038.gif


[PR]

# by shinya-ue | 2008-08-27 23:53 | Comments(8)