カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 17日

焼肉遊山でおデート?

こんばんは、お久しぶりです。

2014年下半期初のブログ更新のカイザー今治支部長です。
大変ご無沙汰しておりました。お元気でしたか?
ここ数か月は仕事とかその他のことに時間を使いすぎ、ブログを書く元気・体力とネタ不足に陥っていたワタクシ。
これからまた不定期更新になると思いますけど、よろしくお願い致します。

まずはポチっと下のをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


先週ちょっと小銭をもうけたので、しばらくの間控えめにしていた外食へ行くことに。。。

相変わらずうちの娘は家で親代わりに育ててくれる人のご飯を食べる方が良いようで、今回もご遠慮されました。

普通の子供ならば、「外食する?」とか「土曜夜市行く?」などの言葉に対して敏感になりそうなものですが、

うちの娘の場合は、外食にも外出にもあまり・・・どころか全く興味が無いようです。


ですので、結果的には奥さんと2人で行くわけですが、最近今治のお店も決まったお店にしか行ってなくて、

普段とは違ったお店に行ってみたいと思いながらも、なかなか一歩踏み入れる勇気が持てないですね。

やはり限られたお財布の中から出費するわけですから、行って残念な結果には終わらせたくない守りの姿勢

になっております。


その一方で、一般的によく知られている有名人気店は、事前に予約をしていないとなかなか席に

座ることすら難しいという事態で、急な思いつきで行くような私たちにとっては厳しい世の中になってきました。


結局、今回は初夏の疲れを吹っ切るために肉。

というわけで、数ある焼肉店から産業道路沿いの『遊山』さんを選びました。

姉妹店の『高麗』もそうですが、相変わらず人気のお店で、あやうく待ちぼうけになりそうな一歩手前。

ギリギリでセーフでしたね。

我が家がついやってしまうこと・・・といえば、一気にまとめて注文しちゃうこと。

テーブルの上に乗りきらないほどお肉を注文したこともありましたね(笑)


今回は牛タンからでなく、リブロースからスタート。

b0146414_2311073.jpg



ハサミでカットして、塩で。


お次はデジカルビ。これもハサミで食べやすいサイズにカットします。

b0146414_23113069.jpg



僕が「こういう時にごはんが欲しいよね~」と言ってると、ママさんが「ごはん持ってきましたよ。タイミングピッタリでしょ?」ですって(笑)

なんとまあ、声が丸聞こえ。ですが、気さくなママさんです。

白いご飯と焼肉と言えば、やっぱり欠かせないのがキムチです。

キムチ盛り合わせも注文。ほとんど僕が食べる為ですが。。。

b0146414_23115491.jpg




お次は、せせり塩。。。のはずが、写真撮り忘れ!!

なんとまあ、ブログをしばらくサボっていますと、写真を撮る習慣すら忘れていますね。

徐々にリハビリをしていかなければ・・・

b0146414_2312563.jpg



最後はホルモンミックスで。

もう若くないのか、20代~30代前半のようにはいかなくなりましたね。

その割に膨れていくばかりのお腹ですが。。。



最後の最後に、韓国冷麺を注文です。

b0146414_23142429.jpg


焼肉屋さんへ行くと、ほぼ必ず注文しちゃう冷麺ですが、ここの冷麺は好きな部類に入ります。

さっぱりしてるけど牛骨?コクがあるひんやりしたスープなんですけど、最後まで飲み干してしまいたくなる感じの。

これから夏本番になると焼肉ばかり行ってそうな予感がしますね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-07-17 23:08 | 焼肉 | Comments(0)