<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

今から無似舎に集合です。

こんにちは。

大成ケイボンさんのツアーならぬ、しまなみ石塔巡礼ツアーも無事に終わり、

今から無似舎で美味しい料理とお酒を楽しんできます。

b0146414_18443432.jpg



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-31 18:45 | 無似舎 | Comments(0)
2014年 05月 30日

激辛の麻婆豆腐 ロンフーダイニング

こんばんは。

今週も一週間がなんとか終わりました。
明日は、大成ケイボンさんがガイド役の『しまなみ石塔巡礼ツアー』(しまなみ石文化研究会主催)に
一日参加しての、夜は美味しい日本料理を食べる予定です。あー、楽しみで幸せな一日の予感。
明後日は地域のスポレクがあるそうで、何かの役が当たってる奥さんの機嫌次第ですかね。
まずはポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



さて、最近はご無沙汰気味になりましたが、たまに出張で県外へ行くこともありまして、大都市でしかも

一泊二日の日程だったならば、夜に行ってみたいお店を探すんですが・・・といっても、怪しいお店とか

じゃなくって普通にきちんとした美味しい料理を食べたいと思うだけなんですけど、最近は泊りの出張を

控えるようにしてましてね。

今いるチーム全体が忙しい状態なので、遊びではなくちゃんとした仕事(行けば95%は仕事を頂いて帰る)

にも拘らず、日帰りで会社にいる人たちの負担をあまり掛けないようにと思ってしまうんですよね。

そういう雰囲気を感じてしまうことも稀にある時はあるんですが。。。


で、前回の出張は5月の中旬。(←行くぞ行くぞと言いながら、もう半月も出張してないっ!!)

広島県の呉方面へお邪魔することにしまして、お昼のランチをどうしようかと思いましてウロウロ。

今、呉と言えば『呉冷麺』だと思ってたんですが、行ってみたいと思ったお店は行列とか駐車場が無いとか

県外からの時間に限りあるサラリーマンにはちょっと都合が合いそうにありませんでした。


なので、適当に何も考えずにセレクトしたのが、海に近く、大和ミュージアムに隣接したゆめタウン呉ショッピングセンターでした。

ここなら駐車場も広いし、フードコートもレストラン街もありますからね。


ありきたりなお店も並んでいながら色々と物色して決めたお店が、麻婆豆腐と炒飯のお店。

ロンフーダイニングにしました。

いわずもがなチェーン店ですが、愛媛ではお目にかかったことが無かったし、どういうわけか炒飯が無性に

食べたくなっていたので、僕一人の独断で決定です。


ランチメニューは、主に炒飯と麻婆豆腐のセットでして、種類豊富な炒飯をお好みで選べるシステム、

それと、麻婆豆腐ランチといって、石鍋麻婆豆腐と白ごはん(ご飯はおかわり自由)のセットも有りました。


僕らは、一応このお店の基本的なメニュー“揚州チャーハンランチ”にしました。

b0146414_21453223.jpg


デフォルトの揚州チャーハン、そして熱々の石鍋麻婆豆腐と、玉子スープ、ザーサイ。

やっぱり見た目にもインパクトあるのは、グツグツと沸騰している麻婆豆腐。

b0146414_21495598.jpg


これも辛さが数段階選べまして、ドラゴンstyle(レベル1)が汗のでる辛さ、タイガーstyle(レベル2)が激辛、

サンダーstyle(レベル3)が超激辛なんですね。

レベル1クラスから辛いと聞くと恐ろしいのですが、怖いもの見たさで2か3にしようかとも思ったんですけど、

まだ半日仕事が残っている身。。。だったので、レベル1にしておきました。

この選択が良かったんですが、レベル1でも十分どころかヒーハー言っちゃうくらいの辛さ。

体中の毛穴という毛穴が開きまくって汗ふき出るような感じでした。


あまりの辛さに、思わずカロリー計算度外視で食後のデザートを追加注文。

b0146414_2214557.jpg


苺の杏仁プリンでしたが、杏仁がかなりの効きで、ちょっとだけ苦手だったのを思い出してしまった瞬間でした。


それにしても辛さには割と強い方だと思ってましたけど、上には上がいたのを知らされた一日でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-30 22:11 | 日記 | Comments(0)
2014年 05月 28日

ももくり三年かき八年

こんばんは。

今日はいつもより少し早く帰ってきました。
月に一度の給料日は定時退社日と決まっとりまして、手渡しの給料袋を貰うと帰れ帰れの大コール。
たまにはこうしてリフレッシュして、明日また頑張ろ!ってことでしょうね。
但し、貰える金額はいつも決まっているので、今日も大人しく家ごはんです。

給料は上がらなくてもランキングくらいは上がって欲しいと願うばかり。
ポチっとご協力のクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ


さて、いつぞやの日曜日、奥さんと二人で久しぶりの穴場スポットでの焼肉タイムでした。

西条市丹原町の山奥にひっそりとあるお店、ももくり三年かき八年。

自分ちの養豚場で育てられた豚肉を、バーベキューレストランで食べる事ができるお店です。

ハムやベーコンも自家製なんだとかで、うちの奥さんは厚切りベーコンがお気に入りではあるんですが、

僕は普通に豚肉が食べたかったりします。

b0146414_2334086.jpg


ここ数年来ていなかったので、もしもお店が開いてなかったら、割と近くのマルブン小松本店にしようかとか

いろいろ保険を掛けようとしたとこなんですが、なにせやって来た時間が夕方の4時。

だいたい営業開始するのが5時からですから、お腹ペコペコで他のお店を考える余裕も無かったですね。

注文したのは、ミックス焼肉セットを2人前です。

b0146414_23103598.jpg


豚肉の美味しさも勿論のことながら、脂身の甘さとかさっぱり感が好きなお肉です。

時間的な事もあって、僕らが来た時は僕らしかいなかったのですが、やがてじわじわとお客さんがやってきましたよ。

たぶんコンビニの雑誌売り場の現象と同じで、誰もいないお店には入りづらいけど、一人・一組でもお客さんがいたら

勇気を持って入れるってところですかね。

いつもならこの倍は食べてるはずなんですが、この日はこの一皿だけで十分でした。

やっぱりアラフォーにもなると食が細くなるのでしょうか?

テレビ東京の名物番組「爆食決定戦(大食い選手権)」にはもう出場できそうもありませんね。



そう言えば、この日は僕らの結婚記念日でした。

「ももくり三年かき八年」という言葉があるように、何事にも実が収穫できるようになるまでにはとかく時間がかかるものですが

我が家もこの二つの年を足してもまだ1年多い12年目を迎えることができました。

順風万端という言葉が似合うとは言えない12年間でしたが、これが更に続けていけるように・・・といったところでしょうか。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-28 23:20 | 焼肉 | Comments(0)
2014年 05月 27日

上杉食品でうどん食

こんばんは。

昨日からまた一週間が始まって二日目のカイザー今治支部長です。

昨日の昼までは割と元気だったんですけど、夜仕事を終えて帰る頃にはグッタリ。。。
で、今朝の目覚めもそれほどで、夜も帰ったのが11時すぎですから、なかなか。
このような日々が一週間続くいていくのでやっぱり体にガタがくるのも分かるような気もします。

まっ、励ましのポチッを頂けるのでしたら、また明日も頑張ろうと思います。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



さて、日曜日の朝はうどん県で讃岐うどんでもってわけで、滅多に行かない町・三豊市へ途中下車。

目立つ場所ではないこのような場所に、まさか人気のお店があるとは知りませんでした。

b0146414_23442576.jpg

b0146414_2345983.jpg



お店の名前は『上杉食品』さん。

この苗字にピンときて、つい来てしまったようなカイザー一家。

なにせ、我が家と同じ苗字ですから、勝手に親近感だけ持ってやって来てしまいました。


お店に入った時は怪訝そうな顔(をしてたような気が・・・)で迎えられ、とりあえず空いている席へ座ります。

で、メニューは「かけ」「しょうゆ」「釜玉」「納豆」の4種類で、奥さんは「かけ」(温)の小、僕は「しょうゆ」(冷)の中にしました。

b0146414_23511247.jpg

b0146414_23515493.jpg


僕は「しょうゆ」(冷)の中(1.5玉)に大根おろしを少々と、テーブル上に置いてあった醤油を数周回してかけ実食。

もっちりしたコシの感じる麺はガツンとやってきて、柔らかい麺が好きな人ですと苦労しそうな感じでしたが、

こういう麺が好きな人にとっては良い麺でしたね。


これ全部でだいたい500円くらい。コスパ良すぎです(*^^)v

お店を出る前に、「やっぱり上杉さんなんですか?」と訊くと、「そうですよ!」と。

「うちも上杉なんですよ」と言うと「どちらの出の上杉さん?」みたいな感じの話になりました。

上杉食品さんは観音寺が出の上杉さんだったようで、三豊ではここだけだって言われてました。

うちは今治ですけど、元々は瀬戸内海の大崎上島の出ですって言っときました。

いつか全国の上杉さんが集まるフェスがあれば良いな、って思いました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-27 23:57 | うどん | Comments(0)
2014年 05月 25日

大西町の春祭りの模様、さて、今日は波方町のお祭りですね。

こんばんは。

昨日は爽やかな風吹く良い一日でしたね。

午前中はのんびりした後、お昼前に1時間だけ会社に行って仕事を片付けてきました。

お昼からはまたのんびりぐうたら体を休めようと思っていたら案の定お昼寝してました。

これでまもなく始まる欧州CL決勝戦マドリードダービーが安心して見られるかもしれないですね。

皆さんからの応援クリックお待ちしてます。
ブログランキングバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


さて、今治の春祭りもいよいよ終盤を迎えます。

今日、波方町で行われるお祭りが最終となり、それが終わればいよいよ梅雨から初夏へと向かいます。

先週は大西町のお祭りが盛大に行われていました。


奥さんの実家が大西町にあるため毎年見に行くようになった大西町宮脇の春祭りです。

場所は、大井八幡大神社。

b0146414_18432677.jpg



まずは獅子舞奉納から天狗の舞。

b0146414_21435959.jpg

b0146414_23155540.jpg



それからは石段の一番上で継ぎ獅子です。

b0146414_0321125.jpg


いつもこの時間・この場所での撮影は逆行になってしまうんですけど、なかなか良い具合じゃないですか?

カタチが藤山健康公園に立ってある継ぎ獅子像と一緒。


奴さんの登場。

b0146414_0514259.jpg

b0146414_0363967.jpg


一段一段ゆっくりとこの長い石段を下りて行きます。

とにかく宮脇の祭りは時間が長い。。。?

始まるのが10時頃からだからそう思うのかもしれないんですが、神社の境内で一通り終わったのが

お昼1時頃ですから、やってる側は勿論ですが見る側もヘトヘトになりそうです。


ここの特徴は、長い石段をフル活用しての長い行列です。

石段の一番下には山車、やっこ、獅子、最後に神輿が列をなして下りてきます。

b0146414_055294.jpg

b0146414_1305083.jpg

b0146414_1572827.jpg



最後御神輿が下りてくると、ケンカ神輿。

b0146414_2172054.jpg

b0146414_220124.jpg



神輿が立ち去った後に獅子です。

b0146414_2234611.jpg

b0146414_2284611.jpg

b0146414_2281786.jpg




いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-25 02:30 | 日記 | Comments(0)
2014年 05月 22日

ヌーヴェルテロワールでのランチ

こんばんは。

今日はスポーツ祭りだった一日でしたね。

サッカー女子サッカーのアジアカップでの延長後半ロスタイムでの劇的ゴールは驚きだったし、
ボクシングの村田選手の4戦目も、相手が噛ませ犬かと思わされるほどの差で勝利。

明日からカープはオリックスと対戦です。交流戦でとにかく一つ勝ちたいですね。

励ましの応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ



重井西港へ除虫菊を見に行く前、ランチするために立ち寄ってました。

b0146414_23534347.jpg


ヌーヴェルテロワールです。


ランチタイムには、サラダとスープとデザートとドリンクが食べ飲み放題になるコースです。

スペシャルランチだったり、パスタランチだったり、ハンバーグやチキン南蛮などもあって、お好みによって

いろいろ選べるようになってます。


うちの奥さんは、チキン南蛮。

b0146414_00396.jpg


でも見た目はいつものチキン南蛮らしさは見られません。


僕はパスタランチに。

3種類から選べたうちの、アサリとトマトの和風パスタにしてみました。


まずは、前菜から。

b0146414_02618.jpg


その合間にさっそくスープとサラダもとっておきます。

b0146414_019158.jpg


サラダが美味しいお店って案外あるようでなかったりしますけど、野菜も地元の農家さんからのもので、

ドレッシングも種類豊富です。

b0146414_02157.jpg


というわけで、パスタを持って来てもらった時点で、サラダをまた追加です。

最近どういうわけか野菜を欲するようになりましてね。年のせいでしょうか???(^_^;)


アサリとトマトのパスタは意外に普通でした。

特別感想はないですけど、普通に美味しいと思います。でも、たらこパスタでも良かったかもと思いました。

b0146414_0223713.jpg



食後のデザートはケーキやプリンやゼリーなどいろいろあって、女子や甘党男子にはたまらないと思います。

b0146414_0254056.jpg


とりあえず全種類やっつけときましたよ。

時々ふと思い出したかのように行きたくなるお店の一つでした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-22 23:56 | 日記 | Comments(0)
2014年 05月 20日

森の和ダイニング風音でランチでした

こんばんは。

今日は一週間の真ん中、水曜日です。
心身ともにまあまあのお疲れ模様。。。のうえ、カープも連敗しましたし、良い事ない一日でした。
唯一救いだったのは、ニュースZEROで、村上海賊の娘の著者の和田竜さんが、宮窪で取材を受けてた特集
を見て、しかもリポートしてたのが山岸舞彩さん。。。気付かぬうちに今治に来てたんですね。
励ましの1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ


さて、このあいだ久しぶりに森の和ダイニング風音(かおん)へ行きまして、家族でのランチタイムでした。

年に何度かは行くのですが、僕らが勤めている会社のグループなので、社員特典というのも多少(かなり?)

は有りましてね。それでも行かないと言う社員もいるのですが、色々な理由があって、まず大多数の人が

行かず嫌いになってしまってるところが、「せっかくの良いお店があるのに勿体ない」と思う次第です。


ランチタイムは、プレートランチ、お弁当、コースの順にお値段が上がっていき、1000円くらいから2000円

くらいまでです。そうそう、ステーキランチとかカツライスもありますし、お子様ランチもあるのでファミリーで

来ても良いと思います。


僕はいつもステーキランチ(しかも、いつもLサイズ)にしているので、今回はヘルシーにお弁当をお願いしてみました。

b0146414_2321104.jpg


まずは、お野菜と玉葱のムースとスープ(何のだっけか?)

真ん中のムースが特にめたウマでした。

野菜サラダ用のドレッシングはみかんと柚子の二種類を使いたい放題、かけ放題。

随分前に柚子を使ったような気がしたので、今回はみかんの方。

しつこくなくて他の邪魔をしないドレッシングでしたね。


b0146414_23511931.jpg


少しずついろいろなものが食べれるところが、女性に好評かもしれませんね。

パッと見だと、ガッツリ系の男性にはやや物足りないと思うかもしれませんが、ゆっくり味わいながら食べれば、

最後にはお腹いっぱいになります。

b0146414_23564263.jpg


もの足りないと思うのでしたら、食後のデザートセットもありますし、スイーツも甘いのからあまり甘くものまで

選べるので、いかがでしょうか?(笑)



奥さんと娘はステーキセット。

やっぱり肉か!と言いたいですが、僕の人のことは言えませんけどね(笑)

b0146414_2358204.jpg



静かで落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと美味しいものを食べられる幸せって、なかなか味わえませんね。

このような時間を過ごせて良かったです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-20 23:58 | 日記 | Comments(0)
2014年 05月 20日

いつかのシンボル広小路2014春

こんばんは。

昨日から一週間が始まりまして頭痛・肩こり・背中痛などが複雑に入り乱れているカイザー今治支部長です。

そろそろ整体へ行くべきかと思いますね。体の歪み半端ない感じです。

まずはポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


さて、これもゴールデンウィークの時のお話です。

連日の宮窪サザエめし出店の兄貴分をお手伝いするために、家族3人で乱入。

5月4日はシンボル広小路というイベントが、今治市の市役所から港までを結ぶ広小路の側道を利用して

行われてました。

市役所側からてくてくと歩いて行ったのですが、どこまで行ってもお目当てのブースが見つからず、

ついに端っこの方まで。。。

b0146414_0255917.jpg


海がすっごく近い場所まで来ちゃいました。


いつもセット販売かのごとくお隣さんに設置されている、菊間の大岡蒲鉾店さんの横。

b0146414_0351758.jpg

b0146414_0355061.jpg


さて、ガンガン売っていこうと思いましたが、年齢層高めの方々には購入いただけるものの、

なんせ目の前を通る人が少ないこと。

序盤から暇なんで、来る途中に買っといた利鳳園の焼肉弁当を朝ごはんに食べときました。

b0146414_0385398.jpg



その他にも、宮窪からやってきたTiesの美人のお姉さんが販売する鯛カツバーガーと苺スムージを購入し、

その後食べた、鯛めしを春巻きで巻いて揚げた「(名前忘れた!!)」が意外な美味しさ。

b0146414_0441813.jpg



で、お腹もいっぱいになったところで、いよいよお仕事です。

お客さんが来ないのなら、こっちから出向いて行くかと首にはプラカードを下げ、発泡スチロールに

サザエめしのパックを詰めて売りに行きました。

b0146414_0475440.jpg


すると、意外な化学反応が。。。

他の出店されている方々から声をかけていただき、次から次へと売れてしまいました。

お店の留守番をしていると他所へ行く間が無いので、ちょうど売りに来たごはん屋さんは願ってもないところ

だったのでしょうかね。

お知り合いに購入して頂いたのも数個あれば、晩ごはんにするからと10個くらいまとめ買いして頂いた方も

いらっしゃいました。

じっと同じところに居るよりも、あちこちへ動き回って親睦を深めてみるというのも良いかもしれませんね。

普段はやらない立ち仕事が多かったので、帰った頃は足が棒でした(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-20 00:52 | 日記 | Comments(2)
2014年 05月 19日

世良高原のチューリップまつり

こんばんは。

お昼間に昼寝(仮眠)したので、夜更かしができてしまいそうなカイザー今治支部長です。
まずは、ポチっと応援のクリックをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


わずか2週間前のことが遠い昔のように思えるよう時があります。

風景がいつでも変わらない場面よりも、この時しか見られないと思った風景だけは強く、強く、記憶に残って

いるんですが、そのぶん過ぎ去った時間はたくさん流れてしまったような気がしてます。

春と言えば桜、菜の花、そして・・・チューリップでしょう。


今年もこのチューリップを見るために世良高原へ行ってきました。

b0146414_2350965.jpg


世良高原農場のチューリップ祭り。

ここ数年は毎年行ってるような気がします。

b0146414_143652.jpg

b0146414_16982.jpg

b0146414_165886.jpg

b0146414_184020.jpg

b0146414_193019.jpg

b0146414_1104038.jpg

b0146414_1123857.jpg



何を言うよりも、この風景を見てもらうのが一番効果的だと思います。

このような景色を見ていると心が洗わます。


しかもこれだけの広大な世界ですから、自分の好きなように写真を撮ることができるので、このような赤の世界を築くことも。

b0146414_1163648.jpg



それとも、黄色の方が鮮やかで華やかに見えるでしょうか?

b0146414_1174374.jpg



今年のチューリップはもう終わってしまいましたが、8月2日からは、この場所がひまわり畑へと変わります。

8月2日から24日までの約3週間、行けたらいいなと思います。


さて、この日の晩ごはんは嫁さんの実家近くのジョイフルでした。

b0146414_124668.jpg


チーズインハンバーグとクリームコロッケのセット、サラダとスープバーとライスのセットにしました。

日頃はあまりチェーンのファミレスとかに行くことは少ないんですけど、たまに食べたくなりますね。

案外チーズインハンバーグって、ファミレスにしか置いてないメニューのような気がします。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-19 01:26 | 日記 | Comments(0)
2014年 05月 18日

音戸の瀬戸と音戸大橋と珍豚香

こんばんは。

今日は家から一歩も出なかった引きこもりブロガーのカイザー今治支部長です。

いつもどこかへ出かけているイメージをお持ちかもしれませんが、たまにはこういう日も有ります。

こんな日は時々テレビ見て、時々誰かのブログを読んで、時々昼寝。

仕事の電話もメールも来ない一日でしたので、久しぶりに何にも考えない一日でした。


テレビで、サッカーJ2リーグの愛媛FC対カマタマーレ讃岐の中四国ダービーを観戦してましたが、

終盤近くまでの愛媛FCの不甲斐なさに腹を立てつつ、最終的に2対0での勝利にも納得せず。

カープがジャイアンツに大勝したのは今日唯一の嬉しい出来事でしたね。


さて、今回の記事はいつぞやの出来事の総集編になるのですが、ゴールデンウィーク最終日だった日の事。

ゴールデンウィークと言えども、私たちの仕事は心休まる事のない、いつトラブルで連絡が入るかわからない

内容だったりするので、余程開き直ってしまう以外は、基本的に遠出をすることなく近場でチョロチョロする

事が多いんですが、やっぱり長いGWのあいだ子供に暇させるのも、そして、自分自身もフラストレーションを

溜めないためにもどこかへ行こうと思いましてね。


まずは、呉市の音戸大橋のつつじを見に行きました。

高速道路で西へ、東広島付近でインターチェンジを下りて、黒瀬町を通り抜け呉市へ。

呉市内を通り抜け、やや南方面の警固屋地区へ。

後で知った事ですが、クレアライン(広島呉道路)を通ってきた方が時間短縮らしいです。


ツツジの季節はやや過ぎ去った感は否めませんでしたが、観光客がたくさん来ていましたね。

b0146414_20533941.jpg

b0146414_20555320.jpg


眼下には、音戸の瀬戸の渡し舟。

b0146414_20592594.jpg



隣には、昨年春に完成した第二音戸大橋が見られます。

以前より渋滞が問題となっており、渋滞緩和のためのバイパスの役割のようです。

b0146414_22423248.jpg


美しい橋ですが、なんとなく味気ないような気も。。。


私自身、この音戸の瀬戸へやって来たのは10年くらい前の伯父伯母の法事のために、家族全員でこの

音戸大橋を渡って能美島へ行った時以来です。

今となってはかなり前の出来事のようにも思えますが、詳しい状況は未だによくわかっていない自分ですが、

伯父と伯母が船の事故で亡くなってしまったんですよね。


とにかく、父も今年で65歳になるので、祖父母が亡くなった後の連絡がやや薄くなった今、兄弟がまだ元気

なうちに会わしてあげたいもので、この橋を渡って能美の叔母にも、それより近いけど黒瀬の叔父にも・・・

と思ってます。



この日の昼ごはんは、帰り途中の黒瀬町の道路沿いにあったラーメン屋さんにて。

b0146414_2254523.jpg


ラーメン本舗 珍豚香

メニューは豊富ですが、豚骨ラーメンがメインっぽい。

b0146414_2361683.jpg



その中で超気になったのが、うま辛とんこつラーメン。

b0146414_2382919.jpg


チャーハン大盛りプラスから揚げも追加しました。(セットメニューであります)

今回は3倍にしましたが、10倍まで辛くすることができます。しかも、まだ足りなければ辛味油がテーブルの上に。

クリーミーな豚骨と辛味油、それから白髪葱どっさりの盛り付けは見た目に美味しそう。

麺は細麺ですが、麺がスープをすぐに吸っちゃうのか、早めに食べてしまわないと柔らかくなるのが早そうで、

でも、スープとの絡みは良い具合です。

対面の中華そば屋さんも気になったし、焼肉屋さんもあったしで、なかなかこの通り魅力的でした。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-18 23:20 | 日記 | Comments(0)