カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 14日

歌町で中華そばを食す

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


まず言っておきますが、、、

ハッキリ言って、ブログネタは全くと言っていいほど無いんです。


何故かって???


ダイエット始めてからというもの、本当に外食の回数減りましたね~(>_<)




そんな時、出張の機会が!!


出張行く前の腹ごしらえ時に、、、


上司が「行ったことあるか?」と誘ってくれたお店に行ってみました。



大新田町にある「歌町」です。


今治市営球場とサンセルフのガソリンスタンドの間くらいにあって、隣がマヤパーツセンター。


知ってる人は知っているお店です。


このお店がある辺りはモロに地元なので、小さい頃には家族でお好み焼きを食べに行った

記憶はあるけれど、ちょっと大きくなってからは行ってませんでした。


「ここの中華そばは美味いよ」という上司を信じて、中華そばといなりずしを注文。

待ってる間におでんを2つ取りました。

ビックリしたのがおでんの旨さ。

厚揚げと大根を取ったんですが、厚揚げが良い加減で出汁を吸いこみ、絶妙な頃合い。

衝撃が走りましたよ(笑)

久し振りにうまいおでん食ったかも?と思わせるほどでした。



そしてついに、今回のメインの中華そばです。
b0146414_22511145.jpg


スープは見た目とは違う、濃いめのしっかりとした味。甘みも感じられるスープ。
でも、しつこさはあまりないすっきりした感じだったかも。
麺は細麺。茹で加減がちょっとやわらかめでしたが、全体的な完成度はなかなか。
美味しいラーメンでした。これが一杯350円。

併せて注文したいなりずしも、ふんわりしてて、甘い香りがグッド。
一皿200円です。


ラーメンといなりで550円。おでん2つもらっても合計750円。
ダイエット中の人には酷なセットでしたが、たまにはこういうのもないと、ストレスが
たまって心が折れてしまうんでイイと思いますね。

夜は焼き鳥など居酒屋メニューも豊富だし、値段も安いので、また今度は週末の夜に集合と
いったところでしょうか(笑)


最後までありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチっと押して、ランキング上昇にご協力ください。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-14 19:46 | 日記 | Comments(4)
2012年 03月 12日

光屋 黒を食す

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
<

結局、味噌豚骨ラーメンは食べんかった。

なんで?おいしいやん。

美味しいんやろけど、せっかく豚骨ラーメン食べに来たんだから豚骨でええやん。

変なところで頑固さが出てしまう。


そんなとこ。


でも、春季限定メニューの「光屋 黒」は美味しかった。

思わず買え玉したくなるほど、、、だけど今はダイエット中。

相当我慢して我慢して我慢して、諦めた。


定評のある豚骨スープは今更ながら旨いのは当たり前。

そのスープとマー油と合わさると、さらに味に深みとコクが出ているように感じます。

b0146414_037328.jpg


ダイエット中の体にラーメンスープは天敵。

買え玉をしない代わりに全部飲み干してしまいました(笑)



火曜日は定休日。水曜日に期待しましょう!!



読んで下さってありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチっとしてくださいね。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-12 23:49 | 日記 | Comments(0)
2012年 03月 11日

まつちかTOWNの新店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


先週の日曜日から、父が松山の病院に入院してます。
なので、週末(土・日)は母を連れてお見舞いに行くのですが、さすがに大変だなぁと感じる
今日この頃です。
毎日仕事で今治~松山間を通っている人もいるとは思いますが、偉いと思います。
とても真似できません。


さて、その入院している病院が市街地から近い場所にあるので、お昼ご飯は市駅周辺のお店に
行ってみようとしてるんですけど、先日はいよてつ高島屋のレストラン街にあるうどん屋さんへ。
昨日は、まつちかTOWNに最近OPENしたばかりのお店に入ってみました。


“Dining槇”です。
b0146414_8232195.jpg


娘が麺類嫌いとかなんだかんだ言うので、宇和島風鯛めしの言葉に惹かれ入ってみました。
うちの子、本当にお子様メニューが嫌いで、イチゴショートもお子様ランチも嫌いです(笑)
ケーキはチーズケーキ、好きな食べ物は鯛しゃぶなんです。
回転寿司に行けば、昔は玉子とコーンだったのが、今ではマグロと鯛ばかりです。


基本的には居酒屋さんなのでしょうか?(不明)

ランチメニューは数種類あり、宇和島風鯛めし、鯛そば(塩ラーメンに鯛の切り身がのっている)、
海鮮丼、釜揚げしらす丼、本日のパスタ。


僕は、鯛めしプラス、フカの湯ざらし、じゃこ天、サラダ、お吸い物、漬物がついた
「がいなセット」にしてみました。
b0146414_8323124.jpg


南予の名物が満載のこのメニュー、昨日は食べ過ぎてしまいました(笑)

鯛めしは、ご飯の上に鯛の切り身がのってて、黄身をつぶして食べてくださいってことでした。
タレはかかってますけど、足りないと思ったら後から足せるようになってます。
これは間違いなくウマイ。

フカの湯ざらしは酢味噌で食べます。
あっさりだけど、ぷるんとした部分もあってGOOD。

あと最近、野菜につい手が出るんですけど、サラダに使ってる野菜がおいしかったですね。
なんかフルーツのような甘さがあって、日頃僕が食べてる味気無い野菜とは違ってました。


〆のデザート“いよかんアイス”も、もっちりすっきり爽やかな後味の良さで、いい具合です。


値段はちょっとお高い(1480円)ですが、十分満足です。
ご飯の大盛りは無料ですので、食べ盛りな人にも満足なること間違いなし。
けど、個人的にはいつもになく食べ過ぎました。


読んで下さってありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチっとしてくださいね。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-11 08:47 | 日記 | Comments(0)
2012年 03月 02日

織田が浜にて

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


二週間前くらいのこと。

いつものように娘と二人でお出かけです。

最近、友達との遊びを優先して、全然親の相手をしてくれない娘ですが、そのおかげで
夫婦水入らずのデートができる!(笑)

というわけでもありませんが、この日は珍しく遊びに行くことに。。。


遊びに行くと言っても、最近の行動範囲は狭く今治市内のみ。
少し前までだったらしまなみ海道を車で走ってみたり、卵かけごはんを食べるためだけに
四国中央市まで行ってたものですが、この未曽有の不景気がそれを許さないような感じ(笑)

せいぜいフジグラン行ってゲームして、ワールドプラザに移動して回転ずし食べたりするくらい。
ワープラ内にあるおんまく寿司もついに一皿105円になりましたね。
市内にスシローが進出してからというもの、今治の回転寿司界の勢力図も徐々に変わろうとしてます。
ナショナルチェーンとの差別化を図って生き残りをかける独立系チェーンという構図。
他地域に関わらず、この今治でもそれが起こっているようです。


それにしても、最近は食べる量が減りました。
昔なら、ちょっと調子が良い時なんか、普通に40皿くらい食べてましたもんね(笑)
それがなんと!15皿くらいまで減りました。
それでも多いと言われるかもしれませんが、我が家の会話では「それで満足したの?」みたいな
感じに言われちゃいますから、これまでが異常だったのかもしれません(笑)


その後は、とりあえず日課としている食後のお散歩です。
すぐ近くにあった“織田が浜”を歩いてみました。

b0146414_014199.jpg


自分で選んだお気に入りのポシェットを肩から掛けて、その中には僕よりも多いお小遣いを
入れているような状況も(笑)
宵越しの金は持たない男前な金遣いの荒さを見せるときがありますが、基本的にはケチです(笑)


近くには日本食研の宮殿工場も見えます。
b0146414_0181545.jpg


冬の空は空気が澄んでて綺麗です。
遠く西条くらいは眺めることができました。

次来る時は夏になってるかなぁ???ってとこで!!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
今治ラーメンをポチして下さい。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-02 23:55 | 日記 | Comments(4)
2012年 03月 01日

麺屋武吉にて

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


お久しぶりです。
2012年ももう3月になってしまいました。
2月は結局ほとんど更新なし(;一_一)
今月からはまた再開したいと思います。


2月限定のメニューを終わるまでに一度は食べておきたいと思って、ダイエット中の体に
鞭を打って麺屋武吉に行ってみました。

その日・その時のお客さんは、ほとんどがブログ繋がりのお友達ばっかり(笑)
完全にブロガーが集まる店になってしまってます(笑)


今はもう終わってしまった2月限定の味噌フェアメニュー☆
b0146414_033246.jpg


よく見ると、今まで見たこと無い“冬みそつけ麺”に興味深々。
さっそく注文してみました。


冬みそつけ麺中盛り!!味玉つき。

今までで初めて大盛り以外を注文しました(笑)

後で来たうーちゃんに「そこは並いっとかないかんのやないん!」と軽く突っ込まれましたが(笑)


シンプルな見た目ながら静寂な美しさ“冬つけ麺”です。
b0146414_093971.jpg



つけダレは濃厚な味噌ダレ。
b0146414_0131275.jpg

この中に、角切りチャーシューとかシナチクが入っています。


もう一つの主役、もっちもっちの麺。
b0146414_015238.jpg

麺だけでも十分美味しいと思えるのってなかなか無いですよ。
ぬくぬくのだし汁に浸かっているので、いつまでも温かいまま食べれるのが、
寒い時期にはちょうど良かったです。


久し振りに行くと、同級生の店長さんから「ブログは更新してないし、店にも顔出さない
から、死亡説が流れとったよ!(笑)」って言われビックリ。

この一ヶ月間は一応僕もダイエットをがんばったので、その成果でヘビー級からジュニア
ヘビー級へ変わりました。
今までのような頻度では行けないかもしれないけれど、また新しいメニューの時は、
味見しに行こうと思いますね。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-01 23:54 | 日記 | Comments(2)