<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 21日

ピッツェリア・マルブン南高井店でハッピーバースデイ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


皆様お久しぶりです。
不定期更新を続けているカイザー日記です。
最近はfacbookの方がなんとなく面白くなってる感じで、、、というより、ダイエット日記
くらいしか書くことがないほど、ブログネタに困っているのが正直なところ。。。

給料も少ないし、出かけることも少なくなったし、外食ばっかじゃダイエットできないしの
三重苦のような状態なので、ブログはそろそろ引退かも???しれません(笑)

でも、時々はブログ書きますので、不定期ながらちょこちょこっとノゾキに来てくださいね。
そして、ランキングバナーの「ポチ」も宜しくお願いします。


さて本題に。

2月20日は娘の誕生日でした。
早いもので今年で9歳。
結婚したのが10年前の5月下旬ですから、生まれた頃は「計算があわーん!」「でき婚か?」
と一部からは言われたもんですがそんなこともなく。(本当です!)
でも、まぁそれはさておき!!よくここまで元気に育ってくれました。
ここ数年はいろいろ寂しい事もありましたが、とりあえず素直に育ってくれて。。。


2月19日(日)に、家族3人でとべ動物園に行きました。
最近なかなか土日に外出することがなかったので、久しぶりの遠出です。

実は去年も娘の誕生日の頃にとべ動物園へ行ったんですが、嬉しい事があったので、今年も
同じコースでプランを立ててみました。

すると、どういうわけかサプライズなことばっかり♪
まずは、普段ならば12時しかやってないはずのオランウータンの綱渡りが2時半頃観れました。
b0146414_082055.jpg



お次は、とべ動物園から割と近くのマルブンさんへ移動。
b0146414_0132545.jpg


ピッツェリア・マルブン南高井店です。

実はこの日2度目の訪問。。。というのも、お昼時に行ったらお客さんで店内がいっぱいで、
結構待ちそうな予感だったので、「時間をずらしてまた来ます!」という事にしました。
そのおかげでオランウータンが見れたのですが、災い転じて福となすとはこの事。
寒い一日だったけど、かなりラッキーでした。


で、3時半頃また来ました。
「また来ます」と言っただけに浮気はできませんしね(笑)


ここの店長の徳永景子さんは、僕らがマルブン小松本店に通ってる頃からお世話になってる方で、
一年前に南高井店へ来た時は、小松から異動してきて(副店長の肩書はスライドで)そんなに
経ってなかった頃だったと思います。
その時は「なんか苦労してそうだなぁ」と思ったものでしたが、先日の日曜日に再開した姿は
すらっとしててビシッとしてて、カッコイイ感じに映りました。

一度目の時も忙しい中で少しだけお話できたんですけど、二度目の時は「お帰りなさい」のお出迎え
から始まりましたね(笑)
我が家に帰ってきたような感じの居心地の良さです。


ちょっと遅めのランチでしたが、娘はフェリーチェランチ。
ピッツァorパスタorドリアいずれかのメイン一つとサラダとスープとデザート3種盛り。
娘は窯焼きのドリアをチョイスです。
b0146414_0305173.jpg
b0146414_0314135.jpg

b0146414_0394138.jpg

b0146414_0401958.jpg



嫁はパスタランチ。
いずれかのパスタとサラダとデザート2種。
b0146414_0482025.jpg

b0146414_0563031.jpg



僕は「スパゲッティ コン ポルペッタ」単品のみ。
これもダイエットの一環かも???
パスタは量もスモールorレギュラーorラージが選べますけど、珍しくレギュラー。
これまでの僕ならあり得ない選択かもしれません。

トマトソースのスパゲッティの上にハンバーグがのってるんです。
マルブンの新作メニューだったみたい。(facebookで社長さんに教えてもらいました!)
b0146414_113585.jpg


王政復古という訳ではないですが、普通のお店ならば定番メニューであるはずのものが
今ようやく新作メニューとなり登場っていう感じですかね?
個人的には、ついに登場した感のボロネーゼ(ボローニャ?)が次は食べたいですね。
味は大満足です。


でも、以前ここのメニューに見た記憶がない“オムライス”と“とり天”があったので、
思わず「とり天4個」を追加注文しちゃいましたワ(笑)
b0146414_1112569.jpg

ジューシーな鶏肉。さすがに定番のメニューだけありおいしかった。
イタリアンの雰囲気の中で日本の食堂を思わせるメニューです。


ここで、、、という訳じゃないですが、デザートが来る前に徳永さんが「りこちゃん、
ピザ食べたくな~い??」とニコニコしながら持ってきてくれました。
娘の誕生日祝いのサプライズです。
b0146414_1145655.jpg

ハートと星のピザとカプレーゼです。
で、ハートのピザには「Happy Birthday RIKO」の旗付き☆
これは嬉しかったですねぇ。まさか、2年連続でサプライズだなんてね。
ピザ焼いてくれたお兄さん(お名前聞いとけばよかった!)にも大感謝で、帰るとき何度も
「ありがとうございました!」って繰り返して言ってましたよ、僕。


「上杉さんマルブン歴長いですよね!」って言ってくれた徳永さんとは知りあってまだ3年くらい
ですが、我が家はマルブンファンになっておよそ10年くらいです。
行き始めた頃は、猪谷さんが小松で店長やっててパスタ調理してた記憶があるし、それから月に
何度か行く程度の、あまりヘビーなファンではないですが、やっぱり時々は「マルブン行きたいね」
という会話が出ます。

南高井店がまさかお昼時にお客さんで賑わう人気店だとは思わず、予約もしないで行った自分達が
驚いたのですが、徳永さんに「店長さんになってどうですか?」って訊くと「暴れてます!(笑)」、
そして「一年で立て直しましたね!」って冗談交じりに言うと「まだまだこれからです!」と
答えが返ってきました。
今後の南高井店がどのように変わっていくのか?
そして、いい具合に力が抜けたこの新店長さんがどんな手を打つのかが、非常に楽しみです。

今治からは遠いので滅多に行くことができませんが、絶対に外せないお店だと思ってます。

お店を出て、僕らの車が見えなくなるまで徳永さんは手を振って見送ってくれました。
僕らも仕事で似たような光景を見ますが、良い事は参考にするべきだと思います。
ただモノを売るのではなく、この人だから…という風に、自分という存在に対してお客様は
お金を払ってくれているのだ、という気持ちも大事だとあらためて感じました。



こまぴたっ!
Pizzeria MARUBUN 南高井店

[PR]中古車中古バイクならMj

メニューをオールリニューアル! ピザを食べるならやっぱりマルブン
愛媛県松山市南高井町1370-1
営業時間:11時~23時(22時LO)
定休日:無休
TEL:089-975-3838 
データは2012/02/21現在のものです。
おすすめレビューを見る



最後まで読んでくださってありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-02-21 01:45 | イタリアン | Comments(0)
2012年 02月 12日

第22回バリブロオフ会に参加しました。

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


冒頭から、「楽しかった!」この一言に尽きます。


昨夜は第22回バリブロ会inボヌールブッソール3373(さざなみ)でした。
b0146414_939228.jpg


今回の幹事の大成ケイボンさんの見た目からは想像できない計らい。しかも、、、
かなりのロマンチストだったりします。(もしかしてナルシスト???笑)
なんでかって言うと、こういう日をわざわざ選ぶってとこ072.gif
b0146414_9515694.jpg


来島海峡大橋がライトアップしてました。
それを眺めながらのオフ会って事で、チョー期待です。


家から歩いて行き、1時間半後に到着。
それでも夜6時40分頃でした。
始まるのが7時半だったので、どんだけ気合入れて来とんやぁ!とお思いかもしれませんが、
このバリブロオフ会にはほぼ一年ぶりの参加となるので、随分思い入れもあります。
初めて会う方、久しぶりに会う方、いつものメンバーとも日頃話できていないので、すごく楽しみでした。

一人で待ってると、オフ会初参加の色眼鏡さんが来られて、お話させていただきました。
色眼鏡さんは現在バリブロ会の中で人気ブログランキング1位のチャンピオンです。
僕も過去何度か1位にいた時期もありましたが「僕のブログみたいなのが1位にいたらダメ
なんよ!」とずーっと言い続けてまして、その後、色眼鏡さんが万年チャンピオンに君臨。
一応、僕も追いかける立場として目標にしています。
日頃から「人気ランキング5位以内がいないオフ会に誰が来たいと思う?」みたいな事を
自分勝手に言ってただけに、念願のチャンピオンの登場に興奮してました。
プロフィール写真とか見るとコワモテ風のイメージが僕の頭からずっと離れなかったんですけど、
お話させていただくととっても優しい方でした(笑)


その後は徐々に参加者が集まり、僕のダイエット情報を知ってる方からは「ちょっと痩せたん
じゃないん?」「何キロやせたん?」と冗談なのか本気なのかで言って下さる方がたくさん。
facebookとかmixiよく見ていただいている皆さんありがとうございます。


そして、楽しみにしていた料理の数々。
一気に写真を載せていきます。
b0146414_10191445.jpg

b0146414_10344398.jpg

b0146414_11502.jpg

b0146414_1131199.jpg

b0146414_11373246.jpg

b0146414_11405862.jpg

b0146414_11465577.jpg

b0146414_1149721.jpg

b0146414_11533025.jpg
b0146414_11553957.jpg

あとフルーツ盛りもあったけど、写真撮るの忘れたっ!!!

とにかく久々に食べきれない程の食べ物に囲まれたオフ会でした。
ってみんな同じこと言ってた!!(#^.^#)


このボヌールさんではレストランウェディングもすることができます。
b0146414_1223581.jpg

普通とはちょっと違ったウェディングもいいかもしれないですね。
ナイトウェディングで来島海峡大橋のライトアップがバックなんていいんじゃないでしょうか?
(こんなこと言ってると、ケイボンさんと同じロマンチストだと思われちゃう・笑)


途中でいつも恒例の自己紹介!!
僕の番になって、出だしず~っと誰かからツッコミ入れられてたんで、こんばんわ!を何回も
言ってたような気がします(笑)
自己紹介の最後はケイボンさんから出題されるクイズ大会でした。
b0146414_12142116.jpg

かなり難しい問題ばっかりでしたけど、なんとか1問正解し、プレゼントへの挑戦権はゲット。
5分の2の確率でプレゼントもらえたんですけど、さすがに男前な4人!!
初参加の千桃生そらさん親子にプレゼントしましたぁ053.gif
やはりカワユイ美人には弱い・・・かな(#^.^#)
b0146414_12252086.jpg

封筒の中身はボヌールさんの食事券でした。


一次会最後は、またまた恒例の集合写真!!
大勢いたので誰が誰やら・・・みたいな感じだったけど、カメラ撮影が長引くこともなく!
この写真見たら、参加者みんな「また来たいねっ!」って感じじゃないですかぁ???
b0146414_1231797.jpg

今回の主役のおめでたいお二人を囲み、その周りに綺麗どころを集めてパチリ!
お疲れさまでした!!


この後は、いつものように二次会、三次会へと。。。
おうちに帰ったのは3時過ぎでした。
ちょっと食べ過ぎたので歩いて帰ったからしょうがないけど(笑)


こまぴたっ!
ボヌール-ブッソール 3373

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県今治市湊町2-6-37
営業時間:11時30分~22時(21時LO)
定休日:木曜 ※土・日曜、祝日は貸切あり。事前に確認を。
TEL:0898-32-3373 
データは2012/02/12現在のものです。
おすすめレビューを見る




最後まで読んで下さってありがとうございます。
良かったら、下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-02-12 12:35 | 日記 | Comments(12)
2012年 02月 11日

オフ会参戦直前

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


お久しぶりです。
2月になって初めてのブログです。
毎日毎日「お好み焼き すみれ」の記事のままですみませんでした。

何かあったわけでもなかったのですが
これからぼちぼちと書いていこうと思います。


さあて、今晩はバリブロ会のオフ会です。
僕にとってはほぼ1年ぶりの参加なのでなんか懐かしいような気分ですけど、
たぶん他のメンバーさんから見れば、いつも参加しているようなイメージなんでしょうね。

初参加の人も、お久しぶりの人もいるようです。
きっとおいしい料理と楽しい雰囲気が僕の心を鷲掴みにしてくれそうです。


それでは、今からウォーキングも兼ねて歩いて参加してみようと思います。

でわでわ!!!


下の今治ラーメンをクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-02-11 17:08 | 日記 | Comments(1)