<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

愛媛FCホーム最終戦、そして・・・

現在ブログランキング98位です。。。
かなりランクダウンしてしまいました(*^_^*)
心機一転がんばりますので、応援のクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ


カイザー今治支部長です。こんにちは!

今日は、現在Jリーグ2部に所属している
愛媛FCの記念すべき今季ホーム最終戦の日!!

普段はわざわざスタジアムに行くこともない僕が急に思い立ったのは。。。

はい、今日は絶対に負けられない試合だったのです。
逆にいえば、対戦チームがJ1へ昇格し、彼らの歓喜を見る可能性があったわけですが。
その瞬間を見たいような見たくないような複雑な気分(*^_^*)


11時半に出発し、1時のキックオフに間に合うかどうかは、
神様と僕のドライビングテクニック次第という(要は時間ギリギリ!)
難題にぶち当たりましたが、先にローソンで前売り券を買った以上は
行かなければなりません。


そうだ!今日は日曜日。
高速道路はETCが半額ならば、時間短縮が可能!
ということで、湯ノ浦インターへ


湯ノ浦インターを通過してすぐ見たことのない観光バスが。。。
b0146414_18342460.jpg

ボディの横にはNEW JAPAN(ニュージャパン)?
珍しい会社だなぁ。。。

と思ったら、新日本プロレスのバスでした(笑)

昨日はテクスポート今治で、今治大会でした。。。行くの忘れてた(涙)


バスとは小松JCTでお別れし、松山方面へガンガン進みます!!
b0146414_18392916.jpg

山々はところどころですが紅葉しているところもあり、
観光に通るのにはちょうど良さそう。。。

でも今は、1時に間に合わすのが先決!!!

とにかく飛ばしていってます(^O^)


そうこうするうちに、1時すぎ、どうにか到着!

愛媛FCのホーム、県総合運動公園陸上競技場(通称ニンジニア・スタジアム)です
b0146414_1843497.jpg



スタジアム入口までの道には、露店がいっぱい
b0146414_18445583.jpg

もう、試合始まってるのに、見る気ないんやろか??
それとも、試合よりも食い気が先が??
なんて人を横目に、入口ゲートへ向かって走ります。


僕はドキドキする気持ちを抑えながら、入口ゲートへ向かいます。
ワールドカップでもなければ、J1でもない試合なのに
早く試合を見たいと思うことで、足が軽やかに進んで行きます。
入口ゲートを通って、スタンドへの階段をかけ上がると。。。

b0146414_1847616.jpg


綺麗に整備されたグリーンの芝生は、太陽の光に照らされキラキラと光り、
そのピッチの上では、両チームの選手たちが、それぞれの思惑を胸にプレイしています。

そして、両チームサポーターの応援の声が響いてます。。。
時には、重低音の地響きしたような声、そして時には、とてつもない歓声が\(^o^)/


モンテディオ山形のサポーターの皆さん
b0146414_21345347.jpg

山形県からはるばる愛媛まで。。。お疲れ様です。
でも、流石にJの先輩だけあって、本格的なJクラブの応援団でした。


試合内容としては、一進一退のゲーム内容
試合の流れとしては、愛媛FCの方が有利だったような感じもします。
でも、後半も終盤にきての、山形の選手交代によって
流れが一瞬で変わったように感じました。

その選手とは、財前宣之選手、背番号10番。
長くベガルタ仙台の中心で活躍した選手で、何かやりそうなオーラを持った選手です。


そして、この同点弾が完全に流れを変えてしまいました。
b0146414_21425729.jpg

ペナルティーエリア外から直接フリーキックによる1点。。。

この2分後、山形に逆転され・・・愛媛の敗戦が決まりました。


待望のモンテディオ山形、歓喜の瞬間\(^o^)/
b0146414_21451655.jpg

99年のJ2昇格以来ついに、念願のJ1昇格の権利を獲得しました。
(最終的には、Jリーグ理事会で審議・承認されれば、正式に昇格となります。)

でも、ほぼ決まりだと思いますので。。。
山形の選手の皆さん、サポーターの皆さん、おめでとうございます!!
この瞬間に甘んじることなく、来年からはJ1で勝てるチームを作ってほしいと思います。



愛媛FCは今年もダメでした。。。
財政難で思うようにチーム強化ができないのもあるとは思いますが、
ただ巧いだけの選手でなく、何かやってくれそうな雰囲気(オーラ)を持っている選手とか、
一人で攻めて点を決めてくるような選手(元ヴェルディのフッキみたいな選手)を
1人獲ってもらったら、チームが勝つために何をしたいかより解り易くなるんじゃないか
と思います。
あと、監督・コーチ陣・選手へ!
「そこそこやれそうな気がするのに、勝てないのは何故か?」をしっかり考えて
日々トレーニングし、試合に臨んでもらいたいのです。


試合後、今年のチーム報告会と井上秀人選手の引退セレモニーがありました。
b0146414_21574537.jpg

Jリーグ昇格時のメンバーの一人でしたが、わずか3年間のプロ選手生命でした。
選手は常に、怪我や引退との恐怖とは隣合わせ・・・
特に、プロとなれば、毎年多くの選手が契約し、同じ数の選手が退団・引退します。
その中での生き残りは厳しいものでしょう。
今回の引退の背景はよく分かりませんが、クラブHPにあった「・・・大変貴重な経験でした。
サッカーを通じて出会い、支えてくれた人に感謝いたします。」というのが、
なんだか救われます。。。


今年のJリーグもあと1節。
J1の優勝争いは鹿島が一歩リードし、降格争いも白熱しています。
また、愛媛FCは次節アウェイでセレッソ大阪戦。
日本代表でも活躍された、森島選手の引退試合です。
セレッソ大阪もJ2の3位をなんとか獲得し、J1との入れ替え戦を目指しているだけに
絶対に愛媛に負けるわけにはいかず、簡単に勝てる相手ではありません。
それでも、愛媛FCには、なんとか最後を勝利で飾り、来年へつなげてほしいと思います。



今日は、珍しくサッカーの話題を長々としてしまいました(*^_^*)
最後まで読んでくれた方には非常に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、こういうサッカーネタが時々あるかもしれません、、、
FCカイザー今治支部長ですから、たまには本業のサッカーを熱く語っても良いかなぁ。。。
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-30 18:33 | 日記 | Comments(2)
2008年 11月 30日

モンテディオ山形 J1初昇格

b0146414_15191048.jpg

愛媛FCのホーム最終戦、愛媛が2対3で大逆転負け。
終盤やられるのはいつものことですが。。。
情けないですね。。。

でも、山形のJ1昇格の瞬間をこの目で見られたのは少々ラッキーかも。
まぁ、愛媛県人としては不謹慎なのかもしれませんが。

詳しくはあとで!
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-30 15:19 | 日記 | Comments(2)
2008年 11月 29日

今治焼き鳥vol.2 たつ川

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

紹介したいトコロを数週間も温めていてはホコリを被りそうなので、
そろそろご紹介しようかと思いマス!!

今治市といえば焼き鳥の街、そして鉄板焼き鳥が有名ですが。。。
鉄板焼き鳥も好きだし、串も好きという方、必見です。


焼き鳥の名店 『たつ川』さん

今治市中心街からは少し離れた所にある隠れ家のようなお店です


行くことになる数日前、宮窪のおっさん釣人さんから
「焼き鳥行きませんか?」とのお誘いがあり
「行きたいお店があれば」ということで、たつ川さんと言ってみたのです。


なぜか通っちゃう僕のワガママ(かな?)
皆さんに迷惑かけてるかな???


この日は、昼間、結構あちらこちらを回った日なのです。
ETCカード期限切れにもかかわらず、しまなみ海道を渡ろうとして
ETCゲートが上がらないという失態をおかした日です。


釣人さんのお迎えで、いよいよ出発(^o^)/
宮窪のおっさんと今治港大島フェリー乗り場前で合流し、
一路『たつ川』さんへ!!


到着\(^o^)/早っ!!
b0146414_23491384.jpg


魅惑の焼き鳥天国への入口です。
どんな感激に出逢えるのか楽しみなところです♪


で、オーダーお願いしますっ!!
まずは皮を4つ、そして・・・これいこか~(*^_^*)


「豚肉巻を全種類!!(^◇^)4本ずつ!」


多分みんなから、「この人アホや!」と、絶対思われたんじゃ・・・と
少々心配になりながら、平然と次のめぬーを選ぶ。


その結果、こんなんなっちゃいました!!
b0146414_23583498.jpg

b0146414_2359271.jpg


焼き鳥達の置き場が無い・・・とは言いながら、少しだけあとから来たさゆさゆさんも交えた4人で、飲むわ・食べるわ・おしゃべりは止まらないわであっという間に閉店時間???


そして、テーブルの上の焼き鳥達はほぼ食べ尽くされました。。。
でも、途中から何食べたのかは記憶にあらず。。。
というか、どれかを食べてないような気がするのだけれど、それが分からず・・・


とろけそーーーな鳥肝さし♪
b0146414_062723.jpg

舌に乗せたとたん、とろけるぅーーー(*^_^*)
そして、ガツーンとくる濃厚な味
でもって、嫌な風味がまったくない!!
肝好きにとっては完璧(パーフェクト)な作品です!!


僕のお気に入り、豚肉のトマト巻き
b0146414_011817.jpg

プチトマトを豚肉で巻いただけ。。。ではありません。
絶妙な火加減で、トマトのジューシーさは残しつつ、でもしっかり中まで火が通ってます。
巻いた豚肉と振ってる塩がポイント!うまいでーす(●^o^●)


僕のオススメ2種類以外も、とても美味しいんですよ。


ご飯ものも、魅力的(*^_^*)
釣人さん注文の鳥丼です
b0146414_0175569.jpg


真ん中の温玉がポイントですよ~。
見ただけでおいしそうなのが分かりますよね~、これは反則です!
そして、4人のうち1人だけ食べた釣人さんも反則です(笑)
ま、残る3人はとにかくお酒を飲んでましたけどね(#^.^#)


10時は回ってたと思うけど、たつ川さんを出た後は2次会へ!!
家に帰ったの何時だったのだろう???
忘れました。。。



現在ブログランキング67位です
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新強化月間も終わりに近づいていますが
もっともっと応援してくださいね
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-29 00:28 | 日記 | Comments(6)
2008年 11月 27日

ほた煮って知ってます?

先週日曜日のこと

旧丹原町の親戚のお家に行った時の事です。


近くで文化祭をやってるってことで行ってみました。
b0146414_1493043.jpg


近所の子供、おじちゃん、おばちゃんがボチボチ出てきております。
でも、こじんまりした文化祭もなかなか良いもんです♪


まずは腹ごしらえ
おばちゃん達が作ってくれたうどん
b0146414_1513221.jpg

麺は東予地方特有のやわらかうどん!
プチプチ切れるうどんを食べるのは、かなり久しぶりです。
ダシが絶妙、そしてやさしいお味です。

麺とダシが絶妙の相性で、普通においしい!と声が出てしまった(*^_^*)
特別何かがある訳じゃないけど、トータルバランスで美味いうどんって。。。
これが本当のファーストフード・・・みたいな。



そして、気になってました
b0146414_1561031.jpg


郷土料理の「ほた煮」ってなんじゃろ~?


200円も出して良いものかどうか・・・と悩んでたところ、親戚のおにーちゃんが
1枚食券をくれました(*^_^*)


b0146414_1584016.jpg

見た目はまるでぜんざいみたいな・・・
でも、白いものはどんなに見ても里芋
ぜんざいと里芋の相性ってどんなん??
と、思いながら一口食べてみると。。。。。


おいしーーーい!!



ぱっと見、あずき中心ですが、煮干しの出汁が出てて、
甘すぎるお菓子というわけではないですが、意外な美味しさです。


ほた煮の由来とは、
昔食べるものがあまりなかったころ、周桑地域ではあまり売れない里芋の親芋を
使って「ほた煮」を作り、おやつとして食べてお腹を満たしていました。
ほたくれ(東予地方の方言で『大変大きい』の意味)の芋、つまり大ぶりの芋を
使うことから「ほた煮」と言われるようになったと伝えられています。
(広報さいじょう2006年9月号より)


展示物としては、地域の方々が出展された作品達が所狭しと並べられていて
書道、絵画、写真、盆栽、陶芸など、ずっと見ていたい作品も中にはあったりして
目の保養になりました。


地域の文化祭もなかなかやるぞー!と感じた1日でした。
そして、今でも、あのうどんとほた煮が忘れられません。



現在ブログランキング参加中
良かったら応援のクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-27 02:14 | 身近な風景 | Comments(2)
2008年 11月 27日

奥道後大菊花展

現在ブログランキング65位です
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新強化月間です
↓ をクリックして、もっともっと応援してくださいね。
人気ブログランキングへ



久し振りに、食べもの以外の話題に。。。


いつも食べ物の話題だとなんだか
食いしん坊みたいに思われてるんじゃないかなぁ???
なんて思ったりするので。


でも、美味しいものをもっといっぱい食べてる人達がいます!

某キング・オブ・バリブロ会

某バリブロ会長兼ラジオパーソナリティーさん

某社長さん

など、恐るべしの方々ばかりです\(^o^)/




さて、本題に。。。


先日、ホテル奥道後で行われている
奥道後大菊花展へ行ってみました(*^_^*)


駐車場はどこもほぼ満車・・・
なんとか停めるところを探し、車を停め・・・徒歩(;一_一)

今年は第40回目ということで、なんだか人が多そう!

b0146414_2332862.jpg

1年に1度開催と計算して40年!!!
そんなに歴史があるなんて、知らなかったですよ。


今年のテーマは「菊と旅する世界遺産」ということで、
どんな風になっているのかすごく楽しみ(●^o^●)


入口の前の入口です。
b0146414_05910.jpg

キリンさんがお出迎え♪
誰かわかりませんが、綺麗に作っています


まずは綺麗な菊の出展を観覧してみると、
菊にはいろいろな種類があって、けっこう観てて楽しいです。
かなり丹精に育てられております。
まったり~した時間が流れます

といっても、僕はお年寄りではありません。。。まだ30代前半です(^O^)


そして、ここからがお楽しみ\(^o^)/
世界遺産の旅です♪


アンコールワットへ行ってきました♪
b0146414_06324.jpg


これは豪華絢爛です!!パルテノン神殿
b0146414_08010.jpg


本物より感動しちゃいませんか?(見たことありませんけど)

それは、言いすぎですね。。。


他にも、スフィンクスとピラミッドや万里の長城など。。。
今治城は世界遺産ではないですけど、ありましたよ!


菊の花いっぱいの大菊花展、期間は今週末までです!
まだ見てない人は行ってみるのも良いですよ。

夜間はライトアップもされているようです。
きっと綺麗なんでしょうね。


夜間といえば、杉立山ロープウェイの夜間運行も9月から始まりました(*^_^*)
これからの季節に良いかも??


ジャングル温泉に浸かって、バイキングを食べるのも良いと思います。
今治からは車で1時間弱ですが、プチ旅行みたいな気分ですよね。


それでは、花のリゾートホテル、ホテル奥道後から
カイザー今治支部長がお送りしました(*^_^*)
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-27 00:03 | 日記 | Comments(4)
2008年 11月 25日

白いたいやき&日本一たいやき

現在ブログランキング65位です
応援ありがとうございます
現在このブログは更新強化中です
クリックして応援をお願いします
人気ブログランキングへ


新居浜市に最近新しくできた、たいやき屋さん

その名も白いたいやき です



イオン新居浜ショッピングセンターに行く途中
偶然、行列のお店に遭遇(^O^)
普段ではありえない場所での行列にビックリしちゃいました!!


一度は店の前を通り過ぎましたが、慌ててUターン♪
路上駐車の後ろに車をつけ、行列に並んでみました
b0146414_22482523.jpg



b0146414_22564172.jpg

な、なんと、並んだ日がちょうどOPENの日?
このところ、偶然、お店の記念日に行ってることが多いです。
悪運の強さは生まれつき(?)なのでしょうか(*^_^*)



ところで、白いたいやきって、どんなの?(@_@;)?



はい!こんなんで~す
b0146414_2250487.jpg


たいやきの皮が白い・・・
普通はキツネ色やろ~!

黒あん、白あん、チョコ、カスタードクリームがレギュラーメニュー
50匹限定で、栗入つぶあんの抹茶たいやきもあります



ついでに、おめでたいのもありますよ~♪
b0146414_22544117.jpg


紅白たいやき\(^o^)/
お祝いの時用みたいで、前日予約が必要みたいです
見た目がおめでたいですね


順番を待って手に入れた、たいやきちゃん達(^O^)
b0146414_2259316.jpg




それじゃ、ひと口いただきま-す!

おおー、皮がもっちり♪
モチモチしています(^o^)/
これは初めての食感、たいやき界の革命児のようです
カスタードクリームにぴったりの皮♪
完全にお菓子感覚の美味しいたいやきです


お店の場所は、この辺です
b0146414_2334221.jpg





そして、松前町のエミフルMASAKIの近くにも
美味くて人気のたいやき屋さんを発見です


その名も日本一たいやき

b0146414_2364434.jpg



国道56号沿いですが、目印はこれです!
b0146414_2373495.jpg

おおきな鯛の看板、名前を書いてなくてもインパクトありますね


まずは、お店の中で何匹買うか注文して、番号札をもらいました。
基本的に先払いのようです。


こおお店も大行列の上、店内に人がいっぱいで、息苦しい(ような気が・・・)
ただ、アンコのあまーい香りと、皮が焼けた香ばしさが店内いっぱいに広がり
その香りだけで食欲が増してきます


素晴らしい流れ作業で、回転率はすごく良く、あまり待たされたような気がしないまま
たい焼きを買うことができました。


b0146414_23141868.jpg

わりと小ぶりなたいやきのよう。。。
でも、あんこは頭の先から尻尾まで詰まってて、皮は薄めでパリッとしてます

1個食べたら十分満足できる、たいやきでした。



最近こうして、たいやき屋さんが増えてきてます。
そして、この2社とも九州からの進出です。
今は開店して間が無いので、バタバタしていますが、
もう少し時間がたって落ち着いてきた頃に、もう一度行ってみたいと思いました。


ショッピングの行き帰りにたいやき、楽しみです♪
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-25 22:56 | 日記 | Comments(6)
2008年 11月 25日

さいさいカフェのケーキ★

現在ブログランキングに参加してます
現在何位くらいでしょうか??
そんなことドーデモいいんです!
ただ、皆さんから応援して頂ければいいんです。
↓ をクリックして応援してくださいね。
人気ブログランキングへ


最近のお気に入りスイーツといえば・・・

もちろん、さいさいカフェのケーキです。



しばらく行ってない間に、次から次へと新商品が登場しては消えてゆく・・・

そんな、寂しい別れの時期もありましたが、

この日は久しぶりに良い出会いを果たしました\(^o^)/



b0146414_114266.jpg

フルーツマウンテン053.gif

嫁の実家へ行くことになったので、この日はなんと大人買いです。



もっと近くで見てみてや~(^O^)
b0146414_1165113.jpg


生クリームの白いキャンバスの上に、イチゴの赤と、キウイの緑、みかんの黄色が
綺麗に敷きつめられて、まるで・・・




宝石箱や~\(^o^)/




「6人おるから、6等分してくれー!」と、嫁にケーキカットを要望
b0146414_1272463.jpg


中にも、生クリームがいっぱい!
そしてフルーツもゴロゴロ入っています。
生クリームも相変わらず、甘すぎずサッパリ(=軽い)♪
そして、スポンジもふかふかで美味しいんです


イチゴや無花果などが入ってて、これこそ


『KING of マウンテンシリーズ』


急がないと、いつの間にか販売終了になってるかもしれませんよ(^_-)-☆
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-25 01:34 | 日記 | Comments(6)
2008年 11月 24日

マルブンでごはん★

現在ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
ブログ更新強化月間の真っ最中です。
1日1回クリックして、応援お願いします。
人気ブログランキングへ


西条市(旧小松町)のマルブン小松本店に行ってきました。
b0146414_2135528.jpg



先日、バリブロ会会長のスマイルプレゼンター貴さんのブログを
読んで、「あー!久しぶりに行ってみてぇー!」と思ったんです。


夕方6時半、すごい順番待ちで10番目に呼ばれるみたいで。。。
車を駐車場に停め、今日食べたい料理を決めておいて、しばらく待ってたら、
サザエさん、そして、バラエティー番組(漢検のクイズ?)が次々と流れていき、、
あまり空いてなかったはずのお腹がちょっとずつ空いてきました。。。(;一_一)


午後8時すぎ、ようやく順番がまわってきました。。。

僕が1時間半もおとなしく(=機嫌良く)順番を待つことは、
1年のうちであまり無いことなんですけど、
やはり、お昼の卵かけごはん2杯半のおかげだったか??(笑)


僕の注文は、貴さんおすすめの『オムライス』
それと、『大分産黒豚のパンチェッタとポルチーニ茸のクリームパスタ』(長い!)
嫁の注文は、『・・・・・・(長くて忘れた!)・・・のカルボナーラ』だったです(笑)



店内は、家族連れやカップルさん達でいっぱい!!
もうすぐクリスマス★
きっと、お店の中はいっぱいになることでしょう。。。
店員さん達は忙しいなか、笑顔いっぱい、かつ真剣に接客しています。
ここの社員教育はさすが!と感じますね、、


待つこと数分・・・先に嫁のパスタが出来上がり~♪
b0146414_21533915.jpg

僕が席をはずしている間に、まぜまぜしちゃってました。
濃厚なソースがパスタにからまり、すごく美味しいパスタになっています。




お次はオムライス!
b0146414_21554784.jpg

見た目は、ふつーのオムライスです。
じゃ、ひとくちいただきまーす♪

おおおーー!うまいーーー!!

ふつーに美味しいんです。
ここのオムは、食べる人の期待を絶対に裏切りません。
何か特別なものが入っている訳ではないけど、すごくやさしいお味です。

そしてトマトケチャップが濃厚!
甘いのも酸っぱいのも辛いのも、全部がちょうどいいんですよねー




そいで、待ってました\(^o^)/僕のパスタ♪
えっと、、、大分産黒豚のパンチェッタとポルチーニ茸のクリームパスタ(やっぱ長い!)
b0146414_223644.jpg


塩漬けの豚肉の塩加減が良いんです。
豚肉の脂が甘くて美味しいんです!!
ポルチーニ茸の香りとか食感とかもいいんです。
そして、パスタとこれら食材をクリームソースに絡めて食べると・・・



サイコー\(^o^)/



この日は、美味しいパスタに出会えました。。
普段はトマトソースのパスタばっかり食べてたので、気分を変えてみて良かった!

パスタの種類が豊富で、まだまだ食べたことのないのが多いけど、
定番ばかりじゃなくって、騙されたと思って注文してみるのも
面白いかもしれませんね(^_-)-☆


食後に、「長い時間お待たせしました」のお店の気持ちで頂いてた
ソフトクリーム券を使って、ソフトクリームをいただきました。


その時、嫁にアクシデントが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


マルブンの店員さん、すごく親切な人ばかりです。

店員さんの笑顔と、活気のある店内と、美味しい料理のお店
マルブン小松本店は、僕のお気に入りのお店です。
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-24 22:20 | イタリアン | Comments(6)
2008年 11月 24日

熊福でたまごかけごはん★

こんばんは。カイザー今治支部長です。

今日は嫁と休みが一緒だったので、久々に家族でのドライブ

最近は高速道路もETC特別割引で半額だし
ちょっとした遠出も割としやすい環境にありますね~


で、今日は、
このあいだからの願望をようやく達成するために伊予三島へ♪

熊野養鶏の直営店『熊福』で、
美味しいたまごかけごはんを食べに行きました
カイザー父娘は、卵かけごはんが大好きなんです!


三島川之江IC近くの高速バス用駐車場の近くにお店はあります
b0146414_2345197.jpg



行ってみると、不思議な張り紙が。。。
b0146414_23474630.jpg

今日は、たまごかけごはんだけって・・・
オムレツもお味噌汁も食べたかったのに(;一_一)
なぜですか~?

今日は、オープン1周年記念なので、たまごかけごはん100円です。
でも、ご飯とたまごだけですけど。。。


なるほど、納得

そういや、別の張り紙もあったな。。。
b0146414_235142.jpg

社長とジャンケンして勝ったら、買い物が半額になるとか・・・


ま!とにかく、メインのたまごかけごはん053.gif

ご飯をもらって席に着いたら、あとは完全にセルフサービス♪
卵は何個でも食べ放題だし、卵かけごはん用醤油も3種類ある


とりあえず1杯目(普通はそういう言い方はしないでしょ・笑)
b0146414_021445.jpg

少し大きめのお茶碗に入ったご飯の上に、新鮮な卵を2個のせて、醤油をかけて、
まぜまぜしたら、いただきま~す(●^o^●)

黄身がとっても濃い~味
幸せを噛みしめながら、一生懸命ご飯をかきこみます

で、1杯目完食
b0146414_081823.jpg



ただ、朝ごはんも食べずに出発したので、1杯では飽き足らず
「おかわりおねがいしまーす!」って・・・お前はギャル曽根か??


2杯目
b0146414_0102438.jpg

この卵の黄身の盛り上がり方、普通じゃないですよね!
かなり新鮮な証拠です001.gif
3種類の卵かけごはん醤油を試しながら、とにかくご飯をかき込む!!
誰かCM撮りに来てほしいくらいの食いっぷりだと思いますが、、、

で、2杯目も完食
b0146414_081823.jpg




外に出てみると、ポン菓子や焼き鳥やコーヒーをごちそうになることができました
b0146414_016433.jpg

奥の方には、珍しいポン菓子製造機♪
娘にも見せてやりましたよ。


偶然行ったところが、1周年記念イベントだなんて、何という幸運の持ち主004.gif
また、今度はオムレツとか、お味噌汁とかと一緒に、卵かけごはんを食べたいと思います。


現在ブログランキングに登録しています。
もしよかったら1日1度クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-24 00:37 | 日記 | Comments(8)
2008年 11月 23日

かきおこ

現在ブログランキング64位です。
いつも応援ありがとうございます
現在ブログ更新強化中
皆さん応援よろしくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ


昨日のランチは、広島風お好み焼きのおいしいお店
天照(アマテラス)さんに行ってきました
b0146414_314590.jpg



最近かなりお気に入りのお店です
「お好み焼き食べたい」と思った時は、決まってココ016.gif
やっぱり空腹の時には、外したくないですからね~♪
結構、A型堅実派のカイザーです037.gif


『一生懸命営業中』の看板
b0146414_315691.jpg

大将が美味しいお好み焼きを一生懸命焼いてくれます(笑)


さて、店内に入ると、
「〇こ(娘の名前)ちゃん、いらっしゃい。久しぶりやね~。」と、おばちゃん
なにやら、娘の方が有名人?(笑)


いつもの定位置(鉄板前)に座り、いつもなら定番の『アマテラス焼き』か
『アマテラスチーズ焼き』を食べるはずだった・・・が!
その時、いつものメニュー以外の1枚が目についた

b0146414_32636100.jpg



冬季限定メニュー!?


かきおこ?

『かきおこ』とは文字の通り、かきの入ったお好み焼きのことで
かきの産地では、冬になると、お好み焼き屋さんが「かきおこ始めました」と
宣伝するらしい。。。


牡蠣が好きなカイザー、これに飛びつかずにはいられません(*^_^*)
少々予算オーバーですが、『アマテラスかきおこ』(そばダブル)を注文
かなりゼータクな一品です\(^o^)/


食べ過ぎじゃない?との声も出そうですが、子供と2人で食べるので。。。
このあいだ、3人分食べてた事を思えば、普通に食べれると思いますけど。



焼いてくれてる間、大将との楽しい会話は続きます。
年齢が僕よりちょっと上の大将。
話題は何でも合わせてくれます。


お昼をだいぶ過ぎてることもあり、店内はちょうど僕達だけだったので・・・
ということでもなく、忙しい時でもお好みを焼きながら、結構話してくれますよ。



はい、できあがり~♪
b0146414_3393493.jpg

めちゃんこ大きいお好み焼きの登場♪


食べれるやろか?⇒絶対食べれます!(自信アリ・笑)
高さなんて、5センチはあろうかという大きさですけど、
これがペロリといけてしまうんですよね~

たまご、そば、そば、キャベツ、えび、、いか、豚肉、生地のコラボに
今回初登場の牡蠣さんです。
牡蠣は表面をしっかり焼いていながらも、プリッとして美味しかったぁ016.gif


今度は、牡蠣持ち込みでやってもらお~かな?なんて・・・004.gif
牡蠣が食べたい時は、対岸の安浦町まで行って、殻つきを買って帰ります。
広島県産のブランド「かき小町」、大粒で栄養たっぷり。おいしいよ~。

その為には、中四国フェリー(波方~竹原)の廃止は絶対避けてもらいたいんだけどな~


食べ終わった時、ごちそうさまでした~♪
と、心から言えるお店です。



お店の場所は、立花方面で
郷のくみあいマーケット近くのクックチャムの隣です
今治市郷本町1-3-40
TEL 0898-32-3252
営業時間/11:30-15:00/17:30-21:00
定休日/木曜日


平日のランチには、おにぎりのサービスがあるみたいですが、
僕はいつも休日だけしか行けないので、おにぎり食べれたことないんですよね。


それと、昨日、大将から聞いたんですけど、
今まで一番遠くから来てくれたお客さんは新潟県からなんですって(驚)
それまでは岐阜県だったそうで・・・
結構、本場広島県のお好み屋さんより、注目されるお好み焼き屋さんかも?(笑)

でも、遠方から行く時は、できれば電話してから行くのをオススメします。
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-23 04:12 | お好み焼き | Comments(2)