カテゴリ:洋食( 6 )


2010年 09月 08日

八勝亭オリエント波止浜店のジャンボ海老フライ

たまに食べに行きたいと思うんですよね。

今治市にある独立系ファミリーレストラン、八勝亭オリエント。
ファミレスチェーンもいいのですが、地元密着型の独立系ファミレスには
手作り感も感じられます。(ファミレスチェーンが駄目って言ってるわけじゃない
ですよ。誤解ないように。)


今治市内外に4店舗。
波止浜店は居酒屋風、今治店はビアレストラン風、玉川店は焼肉屋さん風、
東予店はうーん・・・なんだろ?立派な建物です(笑)



ジャンボ海老フライは、このお店を代表する名物メニューです。
25センチはあると思われます!

b0146414_2354510.jpg


海老はプリプリで食べごたえもあって、タルタルソースも嫌いではありませんし、
結構、野菜もいっぱい食べなさい的な盛り付けで、バランスも良さげです。


嫁が「昔の方がもっと海老大きくなかった?」と一言。
でも、僕らも大きくなってるのでどうだろう、ということで。。。(#^.^#)


昔はジャンボハンバーグばっかり食べてたくらいお気に入り、、、ですが、
他にも、名物メニューの唐揚げとか、ミノ唐揚げとかも美味しいです。
揚げものばかりのイメージでしたが、最近は、焼き鳥とかうどんなどもあって
大人から子供まで、昼夜問わず楽しめそうな感じでした。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



以下、次回バリブロオフ会のお知らせです。
******************************************************

第14回バリブロオフ会

日程 9月11日(土曜日) 開場19時より 開宴19時30分(時間は2時間半を予定。)

場所 無似舎(なにや) 今治市地堀1丁目2-23 お問い合わせ先 0898-41-5566

会費 5000円(飲み放題付き) 



【二次会】

時間:9月11日(土曜日) 22時30分~23時頃より2時間程度

場所:無似舎(なにや)

会費:3000円(飲み放題付き) 

※注※
一部スペシャルメニューが登場するかも!!



最終締切 9月4日

参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
     mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
     その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
     (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)


参加ご希望の方は、このブログにコメントをお願い致します。


オフ会の途中には『お楽しみ』を予定しておりますので、乞うご期待ください!!
『お楽しみ』内容は当日まで内緒です。


また、駐車場について心配されている方もいらっしゃると思いますが、会場周辺に停める
場所はありますので、お気軽にどうぞ。


それでは、宜しくお願い致します。



9月4日までの参加表明者は、

『日々の出来事』の宮窪のおっさん(1次会、2次会)

『磯くまの日々』の磯くまさん(1次会、2次会)

地域史研究家の大成ケイボンさん(1次会、2次会)

『素鵞庵主の晴耕雨読』の早矢伊吹さん(1次会、2次会)

無似舎衆のコレクト王子さん(1次会、2次会)

『河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報』のスマイルプレゼンター貴さん(1次会、2次会)

『FORZA!愛媛の頑張る人!』のFORZAさん

イマソウからあたまるさん(2次会より)

『新米主婦のぐうたら日記』のヒイアカさんとマータローさん(1次会のみ)

イマソウからnobさん(1次会+?)

『さゆさゆの美感ダイアリー』のさゆさゆさん(1次会のみ)

『新人司法書士「みつ」の日記』のみつさん(1次会+?)

『むうむんの独り言日記』のむうむんさん(1次会、2次会)

『起業家PEPPER ☆.。(*・ω・)ノ*:☆.。.:*・°』のPEPPERさん(1次会のみ)

麺屋武吉店長の横内さん(2次会から)

『しまなみ海道ぽかぽか陽だまり通信』のうーちゃん

天然石パワーストーンのラピズラズリのゆかりんさん

『釣人の独言』の島の釣人さん

ラッキィさん

『サッシ屋さんの独り言』のサッシーズ1号さん(1次会+?)

そして、幹事のカイザー今治支部長の22名です。(1次会:20名、2次会:15~16名くらい?)



参加して下さる皆様、これから数日間、お楽しみにしておいてください♪
当日は盛り上がっていきましょう!!
それでは、よろしくお願いいたします。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-08 23:58 | 洋食 | Comments(4)
2010年 01月 13日

続・びーどろ ビーフオムライス

とあるお店の日替わりランチ。
毎月第2週の月曜日だけしか食べれない御馳走。
月に一度しか無いチャンスに今回行ってみました。


今治市旭町にある『びーどろ』です。

こまぴたっ!
びーどろ
愛媛県今治市旭町4-4-8
営業時間:11時~15時、17時30分~21時
定休日:日曜
TEL:0898-23-1691 
データは2010/01/13現在のものです。
おすすめレビューを見る



日替わりランチは数あれど、第2月曜日だけしかないオムライスを食べてみようと
思い、やってきました。

サラリーマンの僕にとって、普段、月曜日にお店でランチすることは難しいのですが、
今回は祝日(成人の日)ということで、風邪気味の体をおして行ってみることにしました。
チャンスは滅多に巡ってこないので、多少の無理は必要です。


お店の前には手書きのボードが。
b0146414_0275733.jpg


ビーフオムライス690円(サラダ添え)
プラス100円で、コーヒーかカルピスがついてきます。

b0146414_0555950.jpg


値段が安すぎるとなんだか不思議に思えてくるんですよね。
オムはまあまあ(冷食チックな感じ・失礼)ですが、上にのっている牛肉とタマネギ
たっぷりのソースは美味しかったです。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-13 01:22 | 洋食 | Comments(4)
2010年 01月 11日

カナディアンでモーニング

こんにちは。

寝るのがとっても幸せで、起きたらビックリするような時間でした。
時間をこんな形で使ってしまうのって勿体無いですよね。
やっぱり規則正しい生活をしなきゃって思っちゃうわけです。



さて。
先日からずっと行ってみたい店があり、今回暇な時間が出来たので、
ついに行ってみることにしました。

b0146414_11281888.jpg


なぜ興味があったのかというと、看板の“ジャンボハンバーグ”の言葉に魅かれちゃった
んですよね。
好みによって200gから500gくらいまで選べるようで、メガ盛りが好きな僕にとっては
とっても魅力的なお店だと思ったんです。


ただ、ランチメニューは11時30分からだったので、モーニングしかなくって。。。

一度入ったお店を出るのもなんだし、嫁はモーニングが食べたいという事だったので
注文することにしました。

b0146414_12243926.jpg


店内は、落ち着きすぎた感じの純喫茶風。
レトロ感ばっちりです。
こういうお店には来た事があまり無いので、少し落ち着かない感じで。


もう少し、清潔感と提供までのスピードが上がれば、まずまずだと思います。
おばちゃん一人でやってたのか、モーニング目当てで10人くらい入ってしまうと
てんやわんやですね。

見た目はまずまずなのですが、あと少しひと手間加えたらもっと良くなりそうなのに
という感想です。


僕はホットドッグセット
b0146414_12302110.jpg



嫁はホットサンドセット
b0146414_12305252.jpg



娘はホットケーキセット
b0146414_123132100.jpg





カナディアン
住所:愛媛県今治市桜井4丁目13-47
電話:0898-48-7270




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-11 12:37 | 洋食 | Comments(7)
2010年 01月 10日

びーどろ

こんにちは。

今日も寒いですねー。
最近、どんよりした空が多いので寒さも倍増です。
先日から風邪をひいてたのですが、そろそろこじれかけです。
栄養と睡眠でとりあえず復活していきたいと思いマス。


それじゃ、久しぶりにランチネタでも。。。ということで、
今治市旭町にある“びーどろ”さんへ行ってみました。


こまぴたっ!
びーどろ
愛媛県今治市旭町4-4-8
営業時間:11時~15時、17時30分~21時
定休日:日曜
TEL:0898-23-1691 
データは2010/01/10現在のものです。
おすすめレビューを見る



場所は、ハリソン東芝ライティングの旧国道196号を挟んだ向かい側の2階です。

入り口はこんな感じです。

b0146414_16225947.jpg


ついつい見過ごしてしまいそうな佇まいなのです。


実のところ、以前から行ってみたかったんです。
ハンバーグがおいしい店に行ってみたくって。。。


けど、車のナビでは場所が探せなくって・・・なかなか。

でも、今日は携帯アプリのナビウォークを使ったら一発で行けて超ラッキー!!
携帯電話はすごく便利で、肌身離せないほど大事なモノになってしまってます。


店内は落ち着いた雰囲気がする、テーブル席とカウンターがあって、僕たちは入口に
近い側のテーブル席に座りました。


b0146414_16262411.jpg


お冷やのコースターが動物の形をしていて可愛らしい。
僕のはヒツジの形をしてました。



メニューには、ハンバーグとかピラフとかパスタって書いてありました。

あれ、オムライスが無い!って思ってたんですけど、オムライスは第2月曜の
日替わりメニューなんですね。


今回は狙い通りハンバーグで。
イタリアンハンバーグと、和風ハンバーグと、きのこのハンバーグの3種類があって、
嫁は和風ハンバーグ、僕はきのこハンバーグにしてみました。
メニューの写真がとってもおいしそうに見えたんですよ!


嫁の和風ハンバーグ
b0146414_16331218.jpg



僕のきのこハンバーグ
b0146414_16335195.jpg

ハンバーグはどれもライス付きですからご心配なく。


b0146414_16381111.jpg

どんなハンバーグかと楽しみにしておりましたが、久々に“当たり”のお店を発見
しちゃいました(*^_^*)
箸でスッと切れるほど柔らかで、肉のかたまりを食べてるような感じはしませんが、
ふっくらした感じだとか玉葱の甘さとかが自分の好みと合ってて。
ソースもまろやかな感じで、とっても良かったです。


嫁と娘はケーキセットを追加してました。
b0146414_16475382.jpg

b0146414_1648944.jpg




そういえば、明日は第2月曜日!!
日替わりランチがオムライスの日なんですよね~。

行けそうなチャンスって滅多に無いから行ってみたいなぁ・・・
でも、風邪が治りそうもないし。
一晩考えてみます(*^_^*)



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-10 16:55 | 洋食 | Comments(4)
2009年 11月 13日

ごちそうさま

こんばんは。

今日は週末&明日から長崎弾丸ツアーです。
長崎県平戸市への一泊二日の旅。
せっかくの週末だけど早寝早起きしないと、運転手はツライです。。。
まだ何があるのかはよく分かっていませんが、短期間で濃密な旅行をするのが
得意なカイザー今治支部長ですので、思いつきで行ってみようと思います。



さて、今回は松山市に行った時のお話です。

嫁がエミフルに行きたいというので、たまには言う事を聞いておいたら
良い事があるかもと思って、エミフルMASAKIへ。
いくら買い物が好きな僕でも、エミフルで買うものはありません。

で、、、ぶらぶらーーと数時間して、今治へ帰ろうと。。。
だって、日曜日の夜は“天地人”観ないといけないし。


帰る途中、小腹が空いてきました。
その日の昼は、回転寿司屋さんで20数皿食べてました(^^ゞ

最近の中では、なかなか上位ランキングに入るほどの皿数です。
よほど体調が良かったのか、ヤケ食いだったのか。。。(*^_^*)


それはさておき、お腹が空いたからと言っても松山で店を探すのはなかなか難しい。

美味しくなければ、せっかくここまで来た意味がない。。。とばかり悩みます。


そこで登場したのが、嫁のオススメの店。
珍しく、僕の知らないお店を小出しするところがニクイです。


b0146414_2013481.jpg


その名も『ごちそうさま』

食べる前から“ごちそうさま”ってイッタイ!?


ま、、ええか


どんなお店かと興味深々でしたが、メニューを見るとビックリでした。

なんと、ジャンボ料理のお店なんですよね、ココって。


“ジャンボ”ハンバーグ300g
“ジャンボ”エビピラフ

“ジャンボ”とか“メガ”とか“大盛り”などの言葉にすごく惹かれるものを感じますが、
今回は普通にオムライスだけにしておこうと。

だって、、、昼のお寿司がまだボディーブローのようにジワリジワリと効いています。

b0146414_20324286.jpg

このお店では普通盛が、一般店の大盛りサイズに相当するようです。

僕、写真のような姿のオムライスに巡り合ったのは初めてです。

だいたい、いつも食べるのは、こんな感じの。
b0146414_20364364.jpg



なので、オムレツがのったオムライスは初めてなのです。
という事は、、、見よう見まねでやっちゃいました。
b0146414_20404869.jpg

デミグラスとかあったら最高かも??だったら、味が変わるかも↘


嫁は目玉焼きハンバーグでした。
b0146414_2053521.jpg

味見はさせてもらえませんでしたが、ジューシーそうなハンバーグで。
300グラムは今度挑戦してみようかなぁ。


娘はマカロニグラタンドリア??
b0146414_20553988.jpg

ホワイトソースがなかなかですが、マカロニは主食なのかオカズなのかがよく理解できず。
ただ、子供どころか大人でも食べきれないほどのボリュームがあり、最後まで食べきれ
ませんでした。。。ゴメンナサイ


主要幹線道路から一本入っただけですが、住宅地の中にひっそりとやっているお店。
でも、来店するお客さんは多いです。
「知ってる人は知っている」かのようなお店のように思いました。


こまぴたっ!
ジャンボ料理 ごちそうさま
愛媛県松山市久万ノ台3-9
営業時間:11時~15時30分LO、17時~21時30分LO(日曜、祝日は11時~21時30分LO)
定休日:月曜
TEL:089-927-1991 
データは2009/11/13現在のものです。
おすすめレビューを見る



いつも読んで下さってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
053.gifここをクリックしてね053.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-11-13 21:04 | 洋食 | Comments(4)
2008年 11月 09日

コットンドールでランチ

こんにちは!カイザー今治支部長です056.gif

今日も寒い一日でした
この寒さが一日一日続くと、木々がパッと紅葉してくるのでは?
来週末頃からが見頃ですかね~?


寒くなると温かい食べ物が食べたくなるもの


で、久留米ラーメン光屋さんへ行ってみると大行列・・・
今回は残念ながら諦めました(;一_一)
開店して2か月半くらい?なのに、いつもお客さんがいっぱいです
最初だから?という人、一度行ってみてくださいね。
美味いです♪


その代わりに、コットンドールへ行ってみました
ハンバーグがおいしい、老舗のお店です
b0146414_17223851.jpg


個人的には数年振りでしたが、ずっと変わらないお店


昼過ぎに入りましたが、店内は混雑してます
席に案内されるまでに10分くらい待ちましたが
これ以上、お店探しをするのはメンドー(^_^メ)
おとなしく待ってました!


こちらは一言でハンバーグといってもメニューが豊富で
どれにしようか迷っちゃいます(#^.^#)


でも、今日はほどほどに・・・
ということで、僕はハンバーグ丼ランチ、娘はお子様ランチ♪


ハンバーグ丼ランチ
b0146414_17591282.jpg


とにかく上に乗ってる海苔がいっぱいで(*^_^*)
ハンバーグは全然見えません


そこで、ちょっと中身をほじってみると・・・

b0146414_1805641.jpg


温泉たまごが登場\(^o^)/
ハンバーグに玉子にご飯の組み合わせはきっと、黄金コンビ
翼くんと岬くんのようです053.gif


和風っぽい味付けですが、温泉たまごの甘さのおかげで
僕にはピッタリなお味♪
前(数年前)に食べた時よりも、辛くなかった気がします


娘のお子様ランチはというとこんな感じ
b0146414_187474.jpg


ミニハンバーグ丼とエビフライとからあげとナポリタンスパゲティー
デザートにバナナとプリンが出てきました。
これにドリンク付きで・・・なんと〇〇〇円!


嫁にメールを送ったところ、「私がずっと行きたいと言ってた時は行かなかったのに・・・」
と苦情がありましたが、まぁ、そんなのはいつもの事です(#^.^#)
案外気まぐれなA型なので(^o^)/


おしまい!



現在ブログランキング46位です
ここまで来れたのも皆さんの応援のおかげです
1位を目標にもっと頑張っていきますので
応援のクリックをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-09 18:19 | 洋食 | Comments(4)