カテゴリ:日記( 1278 )


2017年 02月 13日

高知日帰り

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日は久々に嫁さんと休みが一緒になったので朝からお出かけです。

娘さんは友達が地域の綱引き大会に出るのを応援するために、僕らよりも更に朝早く家を出てます。

僕らと一緒に行きたくないから確信犯か???


まずは高知県の春野総合競技場で行われていたJリーグキャンプ中の練習試合を観戦しました。

b0146414_23441473.jpg
この日はアルビレックス新潟と愛媛FCとカターレ富山の総当たり戦らしく、10時50分キックオフの新潟対愛媛の

前半戦には間に合いませんでしたが、後半最初から観ることができました。

b0146414_23451866.jpg
地元の愛媛FCはメンバーが昨年と比べてなんとなく小振りな感じがしたので、ホームページで選手を調べてみると

一昨年と昨年大活躍したエース10番の瀬沼選手は同じJ2の山形へ・・・。

それと勝負強いポイントゲッターだった『ニンジン足』の阪野選手も山形へ・・・。

GKの児玉選手も山形へ・・・。

どうやら愛媛FC前監督の木山監督がモンテディオ山形の監督になって主力選手も山形へ引き抜いてしまったようです。

そうはいっても二人ともレンタル選手だったので、愛媛FCには引き止める力なんてなかったわけですが。。。

それでも、愛媛FCは練習試合で6試合くらい負けなしらしく、新潟戦も2対1で勝利。

b0146414_23454261.jpg
かつての日本代表アイドル選手、田中達也選手は今アルビにいます。

b0146414_23454664.jpg
アルビの監督はかつて日産自動車~横浜マリノスの全盛期を知る三浦文丈。

残念ながらこの試合にはリオ五輪代表の鈴木武蔵は出てきませんでしたので、ミーハーな嫁さんはガッカリ。

次の15時キックオフまでは寒くて待てなかったので、高知市内へ移動してひろめ市場と日曜市です。

b0146414_23461547.jpg

ひろめに来たらやっぱりカレーのお店。

なんか注文しといたら、後は他店で買い込み持込み可能です。

b0146414_23455159.jpg
一番人気のおすすめ、チキンのバターカレー中辛。

カレーに対してナンが物足りなかったのでチーズナンを追加注文。

b0146414_23462033.jpg
もっちりトロトロのチーズナンはカレー無しでも十分美味しいんですが、カレーとの相性も抜群です。


それから、、、

b0146414_23455833.jpg
明神丸の藁焼き塩タタキを久しぶりに買ってみました。

いつもならやいろ亭なんだけど、冷凍カツオしか無かったので、おばちゃんがタレにしとき!というもんだから。

b0146414_23460352.jpg
やいろ亭の鰹のタタキとウツボの唐揚げ。

タタキのタレが絶妙に美味しいんですよね。


それから、安兵衛の餃子も必須です。
b0146414_23460989.jpg
ここ数年ずっと友達に言ってるんですが、高知に泊まりで飲み歩きに行きたいんです。

『笑ってコラえて』の中のコーナーのように、朝までハシゴ酒がやってみたいですね。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-13 23:39 | 日記 | Comments(0)
2017年 02月 11日

あか吉で謙信会2017

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨夜は仕事を早々に切り上げさせてもらって謙信会。

場所は伯方島のあか吉です。

昨年にもあか吉でやりましたが、メンバーから「またあか吉でやろや」ってリクエストが出たので

1ヶ月前から予約しておきました。

メンバーは毎回参加の常連メンバーさん(基本的には前回参加の方を優先していますが、

今回は車の定員の都合で人数を絞らせて頂きました。)と、伯方島の会社に勤務されている

ミルミル野サルさんが仕事帰りに来て下さいました。


b0146414_11061038.jpg

あか吉はお寿司屋さんでありながら焼肉もできます。

初めてのタン3人前注文。

時価の表示にビビり、複数注文はしたことありませんでした(笑)

ここの厚切りタンを食べてしまいますと、よそのタンが物足りなくなってしまいます。

まあとにかく美味しいものを食べましょってことで、焼肉メニューを上から全部3人前ずつ注文。

b0146414_11063651.jpg
b0146414_11064410.jpg
b0146414_11065382.jpg
b0146414_11070082.jpg

b0146414_11070746.jpg

b0146414_11073192.jpg


焼肉だけでここまで約1時間半経過。

普通ならもうこれでおしまい、となってしまいそうなところですが、謙信会はまだまだ続きます。

b0146414_11073855.jpg

ただのだし巻き玉子ではありません。

b0146414_11074873.jpg

実は、ごはん入りなのです。


それといつも注文してますのが赤吉巻。

b0146414_11084483.jpg

これは本当に巻きずしの宝石箱です。

節分を迎えますといつも思うのが赤吉巻で恵方巻きをすること。

これを切らずにかぶりつくのって凄くもったいなくて贅沢なことだと思って、夢のまた夢に終わってしまってますけど、

実際にそれを実行している方もいらっしゃるそうです。上には上がいます。来年こそは!


ウォーミングアップはこのあたりで終わり、ここからはエンドレスの握りずしおまかせ注文です。

とにかく出てくるものがどれも美味しいんです。


b0146414_11085921.jpg

b0146414_11093001.jpg
b0146414_11102792.jpg
b0146414_11103302.jpg
b0146414_11104204.jpg
b0146414_11105047.jpg

b0146414_11111512.jpg
b0146414_11112777.jpg
b0146414_11113415.jpg
b0146414_11114110.jpg
b0146414_11121143.jpg
b0146414_11121708.jpg
b0146414_11123110.jpg
どれが一番良かったとか美味しかったなんて決められません。とにかく幸せな一夜でした。


Facebookに書いた僕の発言を見て心配してくださった方から、4年後は選挙に出てみいとか、

隣の芝が青く見えるだけだとか、とにかく今いる場所で頑張れと励ましてくださいました。

いろいろ日常の不満とかやりきれない気持ちもありますが、こういう美味しい食事会ができるのも、

収入があるのと家族(特に嫁さん)の理解のおかげですね。しばらくは頑張ってみようと思います。

来月の謙信会は今治のお店に戻ります。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-11 12:20 | 日記 | Comments(0)
2017年 02月 10日

謙信会の新年会

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


明日は月に一度の謙信会。

早いもので一か月経ってしまったようです。

1月は犬、2月は雉、3月は猿と言いますが、月日経つのが早いと感じる後厄この頃です。


さて、先月の謙信会の場所は、河豚の名店「小幸」さんでした。

b0146414_22091948.jpg

発足当時より高級店ばかりを狙ってお邪魔している謙信会ですが、今後数ヶ月間の計画を練らなければ、

そろそろお店ネタも尽きてきたような感じですので。

まだまだ行ってない謎のお店はたくさんあるのですが、安定感を選ぶのか、痺れるようなドキドキ感を

味わってみるのが良いのかの分岐点です。

とにかく今回も河豚のフルコースを満喫できました。

忘新年会コースは2時間飲み放題付きで1万円(税別)


b0146414_22102005.jpg
幹事がまさかの遅刻しまして、、、いつものことですが、、、

仕事があるから、こうやってグルメ三昧できるわけで、やはり仕事が優先度一番なのは仕方がありませんが、

まずはてっさから。これでチビチビとお酒をやってもいいし、

b0146414_22105069.jpg
ふぐざくもお酒のアテには最高です。

肝和えの濃厚な味が余計にお酒を進ませそうですが、二杯目からはハイボールへ。

b0146414_22112039.jpg
参加者全員のリクエストだった唐揚げ。

鍋と唐揚げのどちらかが選べたんですが、全員がココの唐揚げを食べずして来たと言えるか、くらいの

勢いに負けて唐揚げをお願いしていまして、これが大正解。

やっぱり人生の先輩たちが言うことは聞いておくに限ります。

b0146414_22115015.jpg
ひれ酒もコースに付いていると言われ、せっかくなので全員分持って来てもらったのですが。。。

良い味はしてるんですが、量が多すぎて、この辺から徐々にみんなが壊れてきました。
b0146414_22135600.jpg

b0146414_22143465.jpg
締めは雑炊でした。

鍋を選ばなかった人にもちゃんと雑炊専用の出汁で作ってくれる雑炊は本当に癒やし。

おかわり2回くらいしてお腹もパンパンでした。

友達からは事前に、このコースだけじゃお腹一杯にならなかったから、この後もう一軒行ったと聞いてたので

あまり期待はしていなかったんですが、一品ずつがかなりのボリュームで、次の店でガッツリという感じでは

ありませんでした。

二次会は小幸の斜め前にあるBar Kikiへ。

絶好の立地でしたね。
b0146414_22150484.jpg
ここでしばらく二次会やった後、解散。

僕にとっては正月休み中のリベンジができて良かったです。


さて、今月の謙信会はいずこへ???



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-10 01:43 | 日記 | Comments(0)
2017年 02月 08日

珍来軒にまで来て呉冷麺を食べず・・・

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


新年早々の挨拶回りの途中で辿り着いた広島県呉市の珍来軒。


b0146414_01524081.jpg

呉冷麺の元祖とまで書いているのに、この日は寒さに勝てず・・・

b0146414_01523477.jpg

スタミナ中華麺セットにしてしまいました。

b0146414_01524400.jpg
店内に10人いたら9人は呉冷麺を食べているような状況で、ラーメンを注文するという暴挙に出た我々。

今治に置き換えると、重松飯店で焼豚玉子飯を注文しまくってるお客さんを横目に餃子定食を注文するような

ものでしょうか。(実話ですが・・・)

麺がちょっと茹で過ぎ感はありましたけれど、スープが割とおいしく、屋台の頃から人気だったというワンタンも

美味しかったと思います。

それにしても、寒さを忘れて!?我慢してでも呉冷麺を食べればよかったと今更ながらに後悔しております。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-08 02:09 | 日記 | Comments(0)
2017年 02月 06日

ジョリーパスタ 今治店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


私、たまにはチェーン店も行きますよ。

意外とチェーン店好きです。

とはいえ、ファミレスは決まってトマト&オニオン一本。

ジョイフルやガストにはなかなか行きません。

ビッグボーイも今治に出来た当時は数回行きましたし、ステーキけんも気が付けば閉店。

回転寿司にはまんべんなく通いますが、、、

松山の城北方面でご飯を食べようと思ったらマルブンのMベース推しですが、

先日は店の前を通り過ぎ、衣山のびっくりドンキーへ行く羽目に、、、


まあ、とにかく味がブレない美味しい店なら別にどこだっていいんです。

今回は今治にできてまだ日が経ってないジョリーパスタへ行ってみる事にしました。

パスタとピザのお店です。

こういうお店はやっぱり女性比率高し。

オッサン2人で食べに来るのはなかなかしんどいと思われますので、今回は嫁さんと。

b0146414_01240546.jpg

まずはサラダを別注です。

最近なんというか、どんな時でもまずは野菜を食べたいと思うようになりました。

やっぱり年。後厄ですから。

b0146414_01242149.jpg
嫁さんはチーズフォンデュを別注。

このあとランチのメインがやって来るんですが、そういうのはお構いなしです。


b0146414_01243438.jpg
ランチセットのピザマルゲリータです。

セットだから小っちゃいのが出てくるものと思っていたら、普通に一人分サイズがやってきました。

嫁さんとシェアしようと思いましたら、嫁さんトマト嫌いなのでこれは食べられないと。。。

ひとりで食べました。


b0146414_23565992.jpg
嫁さんオーダーのカルボナーラです。

僕は味見していませんが、なかなか良かったらしいです。

ドリンクバーのおすすめはシャルドネ。

白ぶどうジュースの泡なしが一番おいしいと思います。


僕のメインは・・・

b0146414_01245147.jpg
4種のチーズとなんちゃら。

こういうチェーン店の普通盛りはいまいちボリュームに欠けると思って大盛りにしてみたんですが、

まさかの超大盛りサイズ。。。

パスタは食べても食べても減らないし、ここにたどり着く前にピザも一枚ペロリでしたし、

チーズが濃厚すぎるし、チーズが伸びること伸びること。。。

もうちょっとオーダーを考えるべきだと思いましたが後の祭りで、どうにか残さず食べきってやりました。

味は旨いです。でも、注文する側に大きな失敗があったと認めます。

初めてのジョリーパスタでしたが、結構気に入ってしまいました。



[PR]

by shinya-ue | 2017-02-06 23:48 | 日記 | Comments(0)
2017年 01月 31日

みいと亭

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ


2017年初めての体験。

伯方島の隠れた焼肉の名店、みいと亭へ行ってきました。

b0146414_01422189.jpg
場所は伯方支所の近く。お肉屋さん直営の焼肉屋さんです。

この日はいつもの情報交換親睦会という名目の新年会。

「あか吉」でも良かったんですが、あか吉は2月にも行くし、また何かの会のために置いておこうという話になり、

そういえば僕が行ったことが無いので是非にと。

b0146414_01522363.jpg
メニューは豊富で、値段もそれなりにお得感あり。


まず注文したのはサラダ。

b0146414_01494731.jpg
もう年だから野菜はきちんと食べないかんですね。

キムチ盛り合わせも。

b0146414_01500565.jpg
ウォーミングアップが済んだところでいきなり豪快な一枚を。

b0146414_01502992.jpg
はみ出しカルビ4000円。

1枚400グラムの巨大ステーキですが、4人で割れば1人100グラムなので大丈夫。


b0146414_01512774.jpg
これを食べてもうギブアップとなる可能性もあったんですが、それはそれでとりあえず無事クリア。

次はざぶとん。

b0146414_01504860.jpg
肉を炙り焼きして生卵につけて食べるすき焼きのような感じ。

b0146414_01510079.jpg
これも美味しかったです。年寄りにはむしろこちらの方が好きかも。


その他、ホルモン、出汁巻き玉子、いか燻製の天ぷらなど、酒のおつまみで長々と。。。

b0146414_01511195.jpg

一次会は9時半頃に終了、その後二次会、三次会と時間は過ぎ、お開きになったのが午前3時すぎ。

帰宅できたのが午前4時前。

アルコール抜きでよく頑張りました!!(笑)



[PR]

by shinya-ue | 2017-01-31 02:06 | 日記 | Comments(0)
2017年 01月 29日

マルブン小松本店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
あっという間に今年初投稿が1月末になってしまいました。

さてそれでは早速。

今年最初のマルブン小松本店には家族三人で行きましたよ。

b0146414_03264291.jpg
お昼1時を過ぎても次から次からお客さんがやって来る人気店です。

今更言う事ではありませんが、料理が美味しいのは勿論のこと、お客さんへの心遣いが

ちゃんとできているところが評価されているのではないでしょうか。

今回のおすすめはこちらでしょうか。

b0146414_03301222.jpg
それから、ランチメニューはこちら。

b0146414_03313339.jpg

個人的にはキタッラセット狙いでしたが、嫁さんが注文するというので他の選択肢へ。

娘は焼きチーズライスグラタンを注文すると。。。

昔からドリアやグラタンが好きみたいです。


まずはセットメニューから選んだサラダとスープから。

b0146414_03360165.jpg
昨日(1月27日)のスープはミネストローネ。

そして、ミニサラダは玉ねぎドレッシングにしました。


b0146414_03395307.jpg
他の店舗では始まっているサラダバーが小松本店にもあれば、美味しい野菜をお腹いっぱい食べられて

猶良しだと思いますが、それをできる場所が無いもんねぇ・・・

でも、このサラダ、美味しい野菜を食べられたような気がします。


いよいよ、嫁さんオーダーの自家製パンチェッタとポルチーニ茸・パルミジャーのチーズのキタッラが登場。

b0146414_03362051.jpg
ソースはビアンコとクリームが選べまして今回はクリームを選択。

チーズは目の前で削ってくれます。

食べる前にまずは香りを楽しみましょう。好き好きはあるかもしれませんがいい香りです。

それからチーズが加わったクリームソースは濃厚。そして、そのソースに負けてないパスタの食感が良かったです。

予想していた以上の美味しさでした。


娘は焼きチーズライスグラタン。

b0146414_03370917.jpg
これはきっと嫌いな人っていないと思います。

最近のマルブンさんではチーズたっぷりとろーりのメニューが増えてきた感じがするので、

チーズが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。


最後にボクのオーダーはオムライス。

b0146414_03363591.jpg
マルブンの王道メニューと言っても過言ではありませんね。

ランチメニューの中には大盛りを選択する事もできるので、がんばって食べれる人は大盛りにチャレンジしては。。。

僕の場合はデフォルトが大盛りですけどね。

三者三様のメニューを注文するという我が家らしいオーダーでしたけど、みんなで少しずつ分け合いながら食べる…というか

僕がみんなのを少しずつもらいながら味見したような感じです。

いつ来てもやっぱり間違いないマルブン小松本店でした。



[PR]

by shinya-ue | 2017-01-29 04:03 | 日記 | Comments(0)
2016年 12月 21日

1129の会 in 利鳳園中寺店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


肉好きが集まって楽しむ1129の会が密かに発足しました。

1129といっても、11月29日は普通に家ごはん食べてました。

単なる良いお肉のごろ合わせ、そして、11月29日に美味しいお肉を食べられなかった恨み辛みを

会の名前にしてしまっただけです。


メンバーは固定の5~6名。ここでは明かせませんが・・・

ある日仕事をやってて、なにげに焼肉を御馳走するとかしないとかの話題になってしまい、

思いつきで利鳳園へ行くかと。

平日の夜8時から焼肉屋さんへ行く人がいるか?お前本気か?と、賛同メンバー数名は

半ばあきれ顔でしたけどね。

でも、制服に臭いが映るのは嫌だと家に着替えに帰った人もいましたね(笑)


b0146414_0181997.jpg


利鳳園は最近中寺店へ行く方が多い感じがします。

なんでもなかなか予約が取りづらいこちらのお店。

この日も思いつきで電話予約しましたが、席が取れるかどうかわからないまま8時まで待ってみようかと。

もし席が取れなかったら中止か、それとも別のお店を予約しろと言われていたのか、それは神のみぞ知る感じでしょうか。

b0146414_0213916.jpg


はい、なんとかテーブル席を確保できました。

未だに奥座敷席には入ったこともございません。

いつかそのうち、きっと、、、なのですが、人数による部分も大きいのでしょうね。


さてと、遅れてくる先輩を待つ余裕もそろそろなくなってきたので先に始めることにしました。

最近お気に入りになってきたチョイ厚切りのタン塩。

b0146414_0234378.jpg


あか吉のタンに続く第二位の座を差し上げたいと思います。


それから第一弾のお肉たち。

b0146414_0252025.jpg

b0146414_0261570.jpg


珍しく上やら特選の名が付かない普通のロースやらバラやら。

なにせヒラのサラリーマンですから贅沢三昧もできませんよ。

それでも、良い具合にサシが入ってるでしょ。これで十分上等なのです。


この後は肉追加したっけ?すっかり忘れてしまいました。

もう1か月半前のことですので、記憶もかなりおぼろげです。

多分もっと注文して、飲んで、いろいろな事を話してあっという間の2時間だったと思いますが、

この続きはまた近々開催する・・・ってことで。



最近、個人的な会ばかりを結成して、昔からの会を置いてけぼりにしているのはちょっと罪悪感あります。

バリブロ会とか3~4年は行けてないですからね。

こう見えて、第1回から行きよったオリジナルメンバーなんですよ。

ただ、近頃また火曜日開催に戻ったのがネックなんですがねー



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-12-21 00:34 | 日記 | Comments(0)
2016年 12月 20日

カイザー日記 復活!!

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


こんばんは。ごぶさたしてました。

およそ2か月ぶりの再開です。

またこれからも不定期更新ブログをよろしくお願い致します。


再開第一弾は、高級しゃぶしゃぶ店の白鳥でございます。

b0146414_2123234.jpg


数か月前から、美味しいもの探検隊のような会を始めまして、月に一回、個人的に一度は

行ってみたいお店を独断と偏見で選び、一緒に行ってくれる仲間を集う会を開いてます。


さて、噂の産婦人科・・・じゃない今治でも有名な産婦人科医院の前にあるお店は、

佇まいから敷居が高そう。

b0146414_2129462.jpg


まずは飲み物から。最初の一杯目はビールですが、近頃はある人の影響で二杯目からハイボールへ。

ウイスキーの飲み過ぎに注意なのか、近頃酔いが回るのは早いです。

b0146414_21331664.jpg


メインのしゃぶしゃぶ肉が出てくる前に、肉寿司が目の前に登場します。

うちの奥さんの大好物なんですが、しつこくもなく酢飯に馴染んでて美味しいです。


これを食べているとメインのお肉が登場。

b0146414_21362025.jpg


火を通し過ぎず、ほのかに火が通ったくらいの色が変わったくらいにサッとお鍋から上げて、

b0146414_2142373.jpg


特製のつけダレにくぐらせて口に入れるともう至福のひととき。。。

若かりし頃だとお肉おかわりが必須だったかもしれませんが、最近はそれほどですかねぇ。

野菜も豊富にありますし、むしろ野菜の方が好みかもww


締めは中華麺か、うどんか、お餅から選べます。

凡人は中華麺を選びがちですが、意外なのはお餅みたいですね。

僕は凡人なので中華麺で胡椒を多めに入れるのがちょうど良いみたいです(笑)



ところで、お値段ですか?一人前5000円くらいだと思いますけど、この写真のお皿で3人前くらいだったはずです。

最近は食べログとかからでも予約ができるので、あまり気兼ねなく行けるようになった感あります。

また近々、有志の忘年会でこちらへお邪魔するんですが、とても楽しみでーす。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-12-20 21:50 | 日記 | Comments(0)
2016年 11月 01日

イオン今治新都市のサイサイ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


イオン今治新都市が誕生しておよそ半年くらいになりますかね。

b0146414_120736.jpg


ライトアップも綺麗なイオンです。

さて、個人的には従来からある『さいさいきて屋』の方が好きなんですが、どうしてかって言うと、

イオンの方はブラブラのついでくらいに立ち寄るくらいで、元々のさいさいはやっぱり買いに行く

という気持ちで行ってるので、見る方も真剣なんですよ。

陳列もオシャレより実のある方が良いんじゃないかって思うんですが、隙間なくきっちりある方が

手に取って選び買いもあるし。

でも、カフェはこっちの方が高級感があるような気がします。

b0146414_1261818.jpg


瀬戸ジャイアンツのタルト。

でも、出だしの頃と比べると、なんとなく一切れが小さくなったような気がするし、ホールの値段も

以前と比べたら高くなりました。以前なら1ホールでも2000円くらいだったので、お買い得だと

思っていたのが、最近はその頃より1000円くらい値段が上がってるような気がします。

今治市内のケーキの値段がある時から100円くらい上がったような気がしますが、勤務先のグループ

会社であるラ・ブリーズがその引き金になったような気がしないでもないような。。。

消費者としては美味しくて値段相応ならばそれで満足するんですが、知らぬ間に損させられている

ような気がすれば非買運動に走ってしまいそうです。


ジュースはブルーベリージュースにしました。

b0146414_1322962.jpg


もりともさんちのブルーベリーかどうかはわからないけれど。


用が済んだら帰る?いや、娘の塾のお迎えを忘れてました。

b0146414_1404536.jpg




いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-11-01 01:41 | 日記 | Comments(0)