カテゴリ:バリブロ会( 21 )


2013年 04月 27日

お疲れ様でした☆第29回バリブロ会へ参加

おはようございます。



まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
ランキングアップのためにご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ


昨夜は第29回バリブロ会でした。

バリブロ会とは“今治ブロガーオフ会”の略で、今治でブログをやってる人たちが現実に出会える、

ネットとリアルの融合を目的に作られたオフ会のこと。“あのブログを書いている人はこんな方なんだ”とか

“写真とかでは見たことあるけど、実際にお話してみるとこんな方なんだ”っていうことを理解しあえる

そんな会です。

また、その出会いがキッカケとなり、情報交流が活発化したり、今治の町が活性化するために一緒に

行動をしたり、新しいプロジェクトを立ち上げてみたりする方たちもいらっしゃったりします。



2008年7月に始まって以来、およそ5年のあいだ2か月おきに定期開催され、一時はブームにも乗り、

ピーク時は7,80名の参加者がいた時もありましたが、一番落ち込んだ時は10名を切るほどの時も。。。

現在はfacebokでの出会いが中心ですが、およそ3,40名がコンスタントに参加する会となっています。



ここまで真面目に書きましたが、私は別に代表でも会長でもありません。

ただ、第一回目から参加(数回だけ、都合が合わない時に欠席)してきた者のつぶやきのようなものです。



今回の開催場所は、“和風レストラン笹”さん

b0146414_8121068.jpg



和風レストラン 笹
住所: 〒794-0023 愛媛県今治市栄町2丁目1−3
電話:0898-23-0001



場所選びは幹事さんの特権。

幹事は回り持ちとなっていますが、幹事さんが自分でオススメするお店をブロガーさんたちへ紹介することで、

今まで知られていなかったお店が注目されてみたり、今まで行かず嫌いになってたりしたお店への親近感が

湧いたりすることもあり、お店にとっても僕らにとっても大きなメリットが有ります。


私のようなサラリーマンって、いろいろ聞かれることが多いんですよね。

「どこかいい店知らないか?」って。


中には、私のブログを見て決められる方もいらっしゃるようで、そうなるとなかなか責任重大になってきます。

それだけに、人の口コミというか、ネット上の情報が役に立ってきます。



開会に先立ち、今回の幹事さん車買取り屋のつぶやきってブログを書いているFORZAさんこと丹下さん

昨年幹事長を務めていた今治寿太鼓保存会の演奏ということで、今年の幹事長に任命された近藤さんを

引き連れて登場です。

b0146414_8431869.jpg

b0146414_93413.jpg




演奏曲は『疾風(かぜ)』

どのようなものかはyoutubeにありましたのでお聴きください。



およそ8分間の演奏の後に、乾杯を。。。


あれ?バリブロ会会長のスマイルプレゼンター貴さんから乾杯の一言をお願いしようと思ったのに。。。いない。


ってことで、急遽ピンチヒッターで任命されたのが、キクガワ自動車の菊川琢哉さん

b0146414_11184938.jpg


まあ、とりあえず急に振られたので・・・という事で、グダグダチックな挨拶からの開会(笑)


料理はこんな感じで美味しかったです。

b0146414_11225244.jpg

b0146414_11222382.jpg

b0146414_11232342.jpg

b0146414_11225517.jpg

b0146414_11235942.jpg

b0146414_11232892.jpg



美味しい料理と気さくな方々との親睦会。

職業とか何も関係ない方ばかり(日頃お付き合いのある方同士もいらっしゃったとは思いますが)、

初対面でも案外簡単に打ち解けられるような雰囲気を持っているのがこの会の良いところです。



さて、後半に入ると、恒例の自己紹介タイム。

個性ある方々は自己PR、会社の紹介、イベントとかの紹介などを行ってみたり、何もネタが無ければ

自身の近況報告など人それぞれ話す内容が違い、聞いてて面白いです。


中には、最近のお約束になっている“脱げ!!”コールに応えて、上半身の肉体美を150%見せつけて

くれる方もいれば。。。

b0146414_11283248.jpg




今治のリアル悪キャラ“ワリィさん”を自称される方とか。。。

b0146414_11304850.jpg




歌って踊れる美容師を自称される姐さんとか。。。

b0146414_11332037.jpg




今治の“悪すぎる”バットマンとか。。。

b0146414_11335534.jpg



こういう方たちが勢揃いです。



最後の最後に、“肉の筒井”でお馴染みのI.Kさんからの“急に不参加になってしまった代わりに”の

高級お肉、佐賀牛A5ランク争奪じゃんけん大会が行われ、見事最後まで勝ち残ったのがこの方。

b0146414_11373689.jpg



周りからのリクエストに応えて、肉かじっちゃいました(笑)


実際、開始直前まで電話されてて、じゃんけん大会はいいです!って言ったはずなのに、最後まで残ってました。

やっぱり欲を持ってない人の方が良いのかもしれませんね。



そういうわけで、およそ2時間のバリブロオフ会は終了。

次回の幹事は、さっきまで肉体美を見せてくれてた桧垣慎太郎くんです。

どんなお店でどんな料理で、どんな人たちと出会えるのか、今から楽しみにしているのですが、

2か月後に集まることを約束して、それぞれ2次会会場へ別れました。


次のオフ会は記念すべき第30回。

いつまでも長く続いてくれることを願っています。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-04-27 11:46 | バリブロ会 | Comments(0)
2013年 04月 13日

バリブロオフ会も次が29回目

こんにちは。

バリブロ会も早いものでもうすぐ6年を迎えようとしています。

第1回は2008年7月1日、おんじき家ふうどでした。

このお店のランチの王様という称号は〇〇さんが最初に付けた、って食べログに書いてありました。

これはただの余談ですが。




それから2か月おきに開かれて続け、いろいろな方ともお知り合いになったり、そこから親密な関係になった

例もあれば、なんだか訳わからない状態にまでなったりもしましたが、とにかくこれまでお会いしたすべての

方々のおかげで今の自分が在るのだと思っています。



で、今回は2月に行われた前回のプレイバックです。


会場は、今治市共栄町にある『根岸』

実は、今までに来たことはありませんでした。

今まで行ったことがないお店に行ける、行きやすい環境を作ってくれるのが、バリブロ会の良いところなんですよね。


開式にあたっての乾杯は、今治で超有名ブロガーさんである色眼鏡さん。

b0146414_17362592.jpg


色眼鏡's Blogという名のグルメブログを日々更新されていて、見ただけでお腹がグゥーってなってしまうような記事ばかりです。


乾杯の後はいつものように美味しい食べ物へ手が伸びてしまいますが、箸を付ける前の写真撮影はお約束です。


今回の目玉は、幹事の『肉の筒井』の近藤さんが持ってこられたお肉をしゃぶしゃぶにして食べられるという

ことや、『根岸』で飲みし食いししてこのお値段!?という感じでした。

b0146414_17545231.jpg

b0146414_175583.jpg

b0146414_17553637.jpg

b0146414_17554823.jpg

b0146414_1756520.jpg


今回は珍しく食べる方に専念してしまい、あまり写真が撮れませんでした。

だって、口に入れた途端にとろけてしまうようなお肉を食べようとすると生存競争が激しい。。。(笑)

座る席も考えておくべきでしたね~。やっぱ端っこはダメだ!(*^^*)


毎回恒例の自己紹介も人それぞれ個性的な感じですが、数十人を前にすると、何を話して良いかわからないですね。。。


さて、次回のオフ会がもうすぐ参加募集の締め切りです。もしかしたら明日?

オフ会の開催は4月26日(金)の夜です。


幹事はイケメンのFORZAの丹下さん。

車買取り屋のつぶやきというブログを書いてます。

前々回のオフ会の時にはもう幹事に任命されていたので、心の準備は万全ですよね。

b0146414_18121624.jpg



というわけで、私もオフ会に参加することにしています。

翌日から3連休でないし、金曜日の夕方からトラブル発生が有れば参加できるのかどうかはわかりませんが、

とにかく参加したいと思う気持ちが大切ですね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-04-13 18:14 | バリブロ会 | Comments(0)
2011年 02月 23日

第17回バリブロ会のお知らせ

こんばんは。


2か月に一度の大イベントでもあるバリブロ(今治ブロガー)オフ会の17回目が、
3月19日に行われるみたいです。


普通会えないブロガーさんと会えるチャンス!

たとえ初対面同士でも、初対面とはまるで思えない不思議な雰囲気を持つオフ会です。


幹事の磯くまさんから告知が出ましたので、コピペしてお知らせ致します。


*************************************


第17回バリブロオフ会!


皆さん ちわーーー磯くまです



今回バリブロオフ会の幹事をやり事になりました



バリブロ会に全く貢献して無い磯くまですが宜しくお願いします。





第17回バリブロオフ会



バリブロ会(今治ブロガー会)http://bariblo.imabari.net/を開催します



日時3月19日(土曜日)



場所「牛鬼」



開場19時より 開宴19時30分



(時間は2時間を予定。)



会費 4000円 (お食事+飲み放題付き) 


最終締切 3月12日(土曜) または定員(一部屋に入れるだけ)約25名程になり次第



参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
       mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
       その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
       (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)




こまぴたっ!
食彩喜楽屋 牛鬼
愛媛県今治市湊町1-3-37
営業時間:11時30分~14時、17時~24時(23時LO)
定休日:水曜
TEL:0898-32-5571 
データは2011/02/23現在のものです。
おすすめレビューを見る




名前は南予の牛鬼ですオ-ナーは西予市出身です、薪だけを燃料にして焼き上げる、

薪の香りのする生地から大将の手作りピザがとても、美味しいと評判です、ぜひ1度

あじわってください。 地鶏丸焼きや、媛っ子地鶏を使って焼鳥や鍋料理、手づくり料理の

メニューをそろえてお待ちしております。隠れたデートコースとしてもお寄りください。

焼酎の品揃えも豊富でリーズナブル。




2次会はそのまま「牛鬼」でやる予定です



参加表明はこのブログもしくはバリブロ会会長スマイルプレゼンター貴 さんまでお願いします。


************************************

僕も一応参加表明しております。(2次会は未定ですが。。。)
3月の3連休の初日ですから、心置きなく飲んで語り親睦を深めましょう。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-23 01:55 | バリブロ会 | Comments(4)
2010年 11月 21日

第15回バリブロ会

おはようございます。

昨日は夜遅くまでお付き合い頂いた方々、そして、今日早朝からお仕事などの方、
お疲れ様です。
それから、オフ会に参加されたすべての方へ感謝の言葉を贈ります。

「ありがとうございました」


毎回オフ会が終わってから思うのですが、これだけのパワーを有する方々が集まる
バリブロ会。
バリブロ会とは『今治ブロガーオフ会』の略で、今治を元気にしたい、盛り上げたいと思う
ブロガーさん達がブログの世界から飛び出し、実際に会って交流を深める会です。


2008年7月に記念すべき第1回目のオフ会が発起人のスマイルプレゼンター貴さん
(現バリブロ会会長)
を中心として誕生し、様々な紆余曲折を経て今のバリブロ会の
形となりました。
徐々に、いや、急激にオフ会への参加メンバーが増えていった第1期、今治ラーメンに
燃えた第2期、今治ラーメンと別々の道を進んだ第3期を経て、「バリブロ会とはなんぞや?」
「バリブロ会は一体何がしたいのか?」と他方からも問われ、自問自答もし、いろいろな形を
模索している現在だと思います。


熱意を持ってる人はもちろん、バリブロ会にかける夢や希望が無くっても、ただ単に飲みたい
だけでも、参加することに意義がある。
それでいいのだと思います。
「縁や繋がりは、自分から行動しなければ何も生まれない。」
そういう想いや考え方は、あるブロガーさんの記事から生まれたもので、狭い世界の中だけに
居たのでは、なかなか思わないでしょう。



さあ、そんなバリブロ会の15回目のオフ会が、昨日夜、盛大に行われました。

開催場所は『居酒屋ひあさ』さん。
僕も個人的にはよく行くお店の一つです。
食べきれないほどのおいしい料理とその値段の安さが、大勢のファンから愛されている
所以かと思います。
b0146414_1195585.jpg

僕が幹事だった前回、用意するのを忘れていた『バリブロ会用の看板』
さすが、準備を怠ってはいない今回幹事のさゆさゆさんです。
b0146414_1138846.jpg



19名での1次会。およそ2時間は自己紹介やビンゴゲームであっという間に過ぎていき、
楽しいながらも皆さんとはあまりお話しが出来なかったかも。。。
来た時からちょっとだけテンション低めでした。体力弱めだったのかな?www

でも、たくさんの料理を目の前にすると、それとこれとは別です。
テンションも徐々に回復していきました003.gif

b0146414_11535362.jpg
b0146414_11543118.jpg
b0146414_11545198.jpg
b0146414_11551741.jpg
b0146414_11554592.jpg
b0146414_1156693.jpg
b0146414_1156285.jpg
b0146414_1157898.jpg
b0146414_11572239.jpg

締めは、雑炊かラーメンを選べましたが、この辺でお腹もいっぱいになり、麺だけ
いただきましたよ。
で、一人こっそりとシューアイスを食べてると、見つかってしまいました。


そうそう、今回は四国のブロガーランキングでもかなり上位にいるブロガー女王さん
2名が来てくれたのも滅多にないことで、この方達が来るってことで「是非行きたい」
と参加された方も多いのではないかと思います。


そのうちの1名、もりともさんが宣伝用にと持ってきた、マコモタケを使った新商品
『おいしさ爆発 ばくだんまこも』です。
b0146414_12343057.jpg

お土産にするのもなんだかと思って、その場ですぐに食べちゃいました。
もっちりしたすり身といっしょに、ゴロゴロと入ってるのがわかるマコモがおいしい。
「うまい!」と言ってる僕の横で呆れてる人もいたとか(笑)


一応、最後はお約束の集合写真で中開き。
皆様お疲れ様でした。
b0146414_12411030.jpg



飲み足りない人と歌って踊れる方たちは、このあと夜2時半頃まで宴会を続けましたとさ。
b0146414_12425058.jpg
b0146414_1243481.jpg

b0146414_1244187.jpg

b0146414_12433011.jpg


めでたしめでたし。


おっと、忘れてました!!
今回のビンゴゲームの戦利品は、、、コレ!!
b0146414_12452845.jpg

b0146414_12455128.jpg

日本食研の焼肉のたれやハンバーグソースにドレッシングなど。
ビーサンや貯金箱まで入ってて、とっても嬉しいものばかりでした。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-11-21 12:48 | バリブロ会 | Comments(7)
2010年 11月 13日

オフ会参加締め切り今日までですよ

いつも大変お世話になっております。


オフ会の参加表明締め切りが本日までとなりました。

参加表明をまだしていない方、今日までですよ!


第15回今治ブロガーオフ会(略称バリブロ会)のお知らせ

日程 11月20日(土曜日) 開場19時より 開宴19時30分

場所 お食事処・居酒屋 「ひあさ」

会費 3500円(お食事+飲み放題付き) 


【会場情報】
住 所 愛媛県今治市鯉池町3丁目3-39
駐車場 20台
総席数 座席15台、カウンター8席、最大70名収容可能
お問い合わせ先 0898-32-9611


【お願い】
ビンゴゲーム用に景品となる品物をお一人ひとつ持参願います。
高価なものでなくて結構です。あと衛生管理上、なまものはご遠慮ください。


オフ会の参加表明またはお問い合わせは、今回幹事のさゆさゆさんまたは
バリブロ会会長のスマイルプレゼンター貴さんへご連絡してくださいね。
(皆さん、高知オフ会の告知する前に、自分とこのオフ会紹介に力入れましょうよ…汗)


で、もし「わかんない!」って方は、僕のブログにコメント入れといてください。
幹事さん達へ連絡してみますので。




前回オフ会の写真です。
b0146414_6474455.jpg



ええと、、、
「締め切り今日までといいながら、いつも締め切り延ばしてるじゃん!」とか
「もう少し日程の調整させて!」という方もいらっしゃいますよね。
そうそう、締め切りあと2日、3日待てます・・・なんてこともありましたが、締め切り
がきたので受付終了しますとバッサリ書いたのは僕くらいかも。冷たい奴ですね(笑)

今回はどうでしょう?
きっと心優しいさゆさゆさんの事ですから、OKはいただけると思いますが、
できれば告知期間内で参加表明して下さる方が良いと思います。
皆さんご友人知人をお誘いの上、ご参加いただけますようお願いいたします。


高知ブロガーオフ会に人数は負けても、盛り上がり度は負けんぞー!と、固く心に誓った
今回のバリブロ会参加締め切り告知でした。
実際のところ高知オフ会にも一度は参加してみて、外の空気も吸ってみたいんだけどー。
でも、11月22日の夜は無理ですね。翌日も仕事だし。。。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-11-13 06:54 | バリブロ会 | Comments(2)
2010年 11月 05日

第15回バリブロオフ会のお知らせ(2)

こんにちは。
11月に入りはや4日が経ちました。
朝晩の寒さもいよいよ厳しくなり、秋本番どころか冬将軍の到来です。
そんな季節にほっこりと楽しい会に参加してみませんか?


前回のバリブロ会幹事より一言。
いよいよ次のバリブロオフ会の締め切りまで、あと1週間となりました。
今のところ参加表明者が10名程度ということで、ちょっと少なめ。。。
多数のご参加をお待ちしておりますので、是非よろしくお願いします。


日程は、11月20日(土曜日)19時開場、19時30分開宴です。

会場は、居酒屋『ひあさ』さんです。


こちらのウリは、メニューの種類が多くてリーズナブルなところです。
僕も以前、会社(所属課)の忘年会で利用させていただきましたが、夜7時から
1時くらいまで時間を忘れて居られるほどの居心地の良さと、お客さん本位の
親切なおもてなしに感激しました。(ある企画に乗って頂いただけなのですが…)


会費はなんと『3500円』ということで、過去のバリブロオフ会の中でも一番
安価かもしれません。ちなみに過去の会費で一番高値を付けたのは私のはずですが、
今でも自分が決断したことに間違いないと自信を持っております。



そして、2次会も引き続き『ひあさ』さんで行います。
会費は『3000円』でフリーオーダー制です。(但し、予算金額に至った時には
オーダーストップさせていただきます。)


これは2次会から参加される方にとっては嬉しいもので、2次会がショットバーとかに
なると、食べ物のレパートリーが寂しくなる場合もございまして、最近のオフ会では
よく見かけるパターンになってきたようです。



さて、バリブロ会の良いところって?
まずは、ブログなどで今治市や自分の住む地域を元気にしたい!と思ってる人が
集まってくること。ある意味、異業種交流会的なものでもあり、あらゆる方面の
元気の良い方が集まってきます。
そして、もう一つはブログの世界から飛び出してリアルに出会えることです。
ブログの世界ではコメントを交わしたりもするけれど、実際にはどんな人だろう?
と気になる方もいるはず。そういう方に会えるチャンスでもあります。
それが、たとえ初対面であっても初対面でないような不思議な感覚を得られます。



一次会では、イベントも盛りだくさん!?です。
ビンゴゲームを御用意しております。
幹事から参加される皆様にお願いがありまして、できればお越しの際に景品を一品ずつ
持参いただければというものです。
幹事からは、たとえばタオル1枚・名刺1枚・ハンカチ1枚。。。
そのような家庭にある不要品をお持ちください・・・ということで、高額でなくて
あまり気を使わない程度に、何かご用意下さい。。
ただし、衛生管理上、生物(なまもの)はご遠慮いただきたいと思います。



気軽にご参加いただける会ですので、ご夫婦での参加も大歓迎ですし、子連れブロガー
さんのご参加も大丈夫です。
ちなみに、子供さん(小学生まで)¥1500(1ドリンク付き)となっております。



第15回バリブロオフ会

日程 11月20日(土曜日) 開場19時より 開宴19時30分(時間は2時間を予定。)

場所 お食事処・居酒屋 「ひあさ」

会費 3500円(お食事+飲み放題付き) 


【お店の詳細】
住 所 愛媛県今治市鯉池町3丁目3-39
駐車場 20台
総席数 座席15台、カウンター8席、最大70名収容可能
お問い合わせ先 0898-32-9611


最終締切 11月13日(土曜) 

参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
     mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
     その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
     (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)




二次会

そのまま「ひあさ」さんで開催させていただきます。

開宴21時30分

会費¥3000(フリーオーダー)

(会費金額に到達次第でオーダーストップとさせていただきます。)




参加表明はさゆさゆさんのブログもしくはバリブロ会会長スマイルプレゼンター貴さんのブログもしくは当方のコメント欄までお願いします。




11月2日現在の参加表明者です。


カイザー日記のカイザー今治支部長様

河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報のスマイルプレゼンター貴様

ぎののブログのぎの様

イマソウから将様

Atelier La Feuille 花日記のラ・フィユ様(初参加)

むうむんの独り言のむうむん様

日々の出来事の宮窪のおっさん様

よもだ言いよるけんの~ぇ のかめしか様(初参加)



【二次会より参加予定】

ロンロンの晴耕雨読日記のロンロン様



そして、幹事のさゆさゆさんの10名です。





ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-11-05 01:27 | バリブロ会 | Comments(2)
2010年 10月 03日

第15回バリブロオフ会のお知らせ

ついに15回目。
11月にバリブロオフ会が開催されます。

5回ごとをキリ番と考えると15回目は“記念”となってしまうのですが、
2008年7月に始まって以来2ヶ月毎に開催されてきたオフ会も早2年数ヶ月。
前回(第14回)はワタクシ、カイザー今治支部長が幹事を仰せつかり、今治の
端っこ波止浜の日本料理店『無似舎さん』で盛大にやらせていただいたのですけれども、
今回はまたまた今治の街なかに近いお店で“大々的に”(!?)開催されそうです。


オフ会はブログの世界だけではなく、現実にブロガーさんと会え、そこから生まれる
友情や繋がりがどこまでも続いていく良い循環にもなり得る、教科書やテキストには
絶対に書かれていない人生の教材とも言えます。
出会いもあれば残念な別れもあるのですけど、それは結果的なもの。
一人一人、性格も趣味も好みも異なるのですから、、、あとは言わなくっても理解して
頂けると思います。



それにしても、、、
オフ会当日になると、毎回どういうわけかドキドキワクワクしてしまう自分がいます。
過去10回以上参加していますが、『慣れ』というものは決してありません。
どのような方と出会えるのか?、ブログの印象と同じなのか違うのか?、性別は?、
どのような考え方を持たれているのか?など、気になって仕方がありません。
最近、妙なことに『御縁』というものを強く感じたり、考えたりしています。
そして、その御縁は『意志』が無ければ生まれないとも思ってます。
その意志とは「まず動かなければ何も生まれない」ということでしょうか。


では、15回目のオフ会の幹事のさゆさゆさんのブログのコピペです。

*************************************

お待たせ致しました。

え!?してない!?( ̄∇ ̄;)

今回の幹事を任命されたさゆさゆです。

第15回バリブロ会開催のお知らせです。




第15会バリブロ会を閑静な住宅街の中にたたずむ、「隠れ家的」なお店居酒屋
「ひあさ」さん にて開催します。

今回、たくさんの方に参加して頂きたく、早めの告知、居酒屋さんにての開催と
いう事で、参加料金を低価格にさせて頂きました。

おしゃべりが楽しいオフ会です。

初めてなんだけれど、それを感じさせないオフ会です。

過去に参加された事がある方、

初めてだけれど参加してみようと思われてる方、

ご夫婦での参加も大歓迎です。

たくさんの方の参加をお待ちしております。<(_ _)>ペコリ



第15回バリブロ会オフ会


日程 11月20日(土曜日) 開場19時より 開宴19時30分

(時間は2時間を予定。)

場所 お食事処・居酒屋 「ひあさ」

会費 3500円(お食事+飲み放題付き) 



住 所 愛媛県今治市鯉池町3丁目3-39
駐車場 20台
総席数 座席15台、カウンター8席、最大70名収容可能
お問い合わせ先 0898-32-9611



最終締切 11月13日(土曜) 



参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
       mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
       その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
       (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)




尚、二次会の予定は後日、発表させてもらいます。<(_ _)>ペコリ

二次会からの参加も大歓迎です。(^-^)


参加表明は当ブログもしくはバリブロ会会長スマイルプレゼンター貴さん
までお願いします。



遠方から参加される方は宿泊はこちらのをお勧めします。今治ビジネスホテル 


各方面からの参加の検討よろしくお願いします。<(_ _)>ペコリ

i-yoブロガーさんも参加してくれると嬉しいなぁ~~~♪<(_ _)>ペコリ

「よもだ言いよるけんの~ぇ~」さんも、どうかご検討のほどを!<(_ _)>ペコリ


ありがとうございます。<(_ _)>



参加表明を頂きました。(10月2日現在)

カイザー日記のカイザー今治支部長様

河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報のスマイルプレゼンター貴様


さゆさゆの3名です。




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-10-03 02:33 | バリブロ会 | Comments(4)
2010年 09月 14日

第14回バリブロオフ会の2次会

昨日から今日にかけて、たくさんの方から心温まるコメントをいっぱい頂きまして
本当にありがとうございました!!

頂いたコメントの一つ一つを読ませていただきますと、本当に幹事をやって良かった
と感じずにはいられません。
それと同時に、今回のオフ会の幹事くらいで満足するなと自分を戒めてもいます。
もっと大きな舞台で、もっと活躍されている方もたくさんいらっしゃるわけで、
今回のオフ会の幹事くらいで満足してたら、もう上は無いと思います。



でも、敢えて誉めていただけるのならば、無似舎の野田さんをお願いします!!

正直なところ、僕は、オフ会を無似舎さんですることはチャレンジだと思いました。

僕自身、15人くらいの会ならば、過去に無似舎さんでお願いしたことはありましたが、
20人を超えるようなバリブロ会のオフ会をお願いする事は、果たして受けて下さるの
だろうか、きちんとオペレーションが出来るのだろうかと考えました。


しかし、僕は、このお店の料理自体の価値に勝算を見出だしました。(勝手な思い
込みでしたが。。。)
たとえ、お店のほとんどを一人がされててオペレーションが完璧でなかったとしても、
野田さんが作る料理は本物であって、それをオフ会というイベントをきっかけにして、
まだ食べたことが無い方々に一度味わっていただきたいと思う気持ち。それだけで、
僕はずっと前からオフ会の会場に使わせていただきたいとお願いし、無似舎さんも
引き受けて下さいました。


僕が思い描いていた『古き良き時代のバリブロ会の風景』といえば、30人とか40人以上
のブロガーさんが集まり、楽しそうにしている光景でしたので、もし引き受けて下さる
のならば、募集時に人数制限はしないと固く心に誓っていました。
だから、もしそうなってしまった場合に、自分が何か手伝えることをしてでも、来て下さ
った方々に迷惑をかけるわけにはいきませんでした。


でも、今回のオフ会によって、もし気に入って下さった方がいらっしゃったら。


もし、また今度プライベートなどで使って下さる方がいらっしゃったら。


もし、友人知人の方にご紹介して下さるとしたら。


どなたかのブログを見て、行って頂ける方がいらっしゃったら。


僕と無似舎さんのチャレンジは『成功』だったと思います。
それはすぐに結果が出るとは思っていません。
ずっと後になってから、そう思えるようになればと願っています。




さて。
第14回バリブロオフ会の2次会も、無似舎さんで行われました。
参加して下さったのは、なんと14名。
遅い時間からの2次会であるにもかかわらず、大勢の方にお集まりいただきました。


1次会は御都合により参加できなかった、あたまるさんや、磯くまさんの奥様や、
麺屋武吉の横内さんが、2次会から来て下さいました。


2次会も素敵な料理とともに、時間を忘れるほど話が尽きません。


当初の打ち合わせ予定では3品くらいの提供だったはずが、サービスにサービスを
重ねていただき、なんと9種!!


b0146414_0323677.jpg

b0146414_0325319.jpg

b0146414_0332282.jpg
b0146414_0335626.jpg

b0146414_0342078.jpg

b0146414_0344244.jpg

b0146414_035197.jpg


b0146414_0354235.jpg


オフ会最後の締めは『イベリコ豚のチョリソー』というスペシャルなメニューを
出して頂きまして、これは本当に美味しかった。

もちろん他の料理も美味しかったです。
お酒に絶対合うカレー風味のパイ包みとか、雲丹豆腐ver.1☆原点に戻るとか。


僕自身残念だったのが、1次会で脱水症状気味となり、2次会以降はウーロン茶しか
受け付けない体になってました。。。気付かれてなかったかもしれないけど。
このような料理を目の前に、ビールや焼酎や日本酒を飲めないのがこれほど辛いもの
かと思いました。


2時か2時半頃に一応お開きということで解散し、皆さんとお別れ。
その後は、友人ブロガーの宮窪のおっさんと無似舎さんの3人でしばしの反省会をして、
3時半過ぎまで。。。
最後はあくびしか出ませんでした。(笑)


帰り際に出して頂いた、温玉の塩漬け。
b0146414_0373332.jpg

たぶん血圧がグンと上がったはずです(笑)


以上が、第14回バリブロオフ会でした。
本当に遅くまで残って下さった皆様、ありがとうございました。
次回は裏方に徹します(笑)ので、幹事のさゆさゆさんをどうか盛り立てていって
あげて下さい!!



今週土曜日は、無似舎さんで日本料理講座およびオフ会反省会(みたいなもの)を
するために再び無似舎衆が集まります。
ここのところ毎週行っているのですが、嫁のご機嫌取りが優先か!?(笑)


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-14 00:24 | バリブロ会 | Comments(4)
2010年 09月 12日

第14回バリブロオフ会終了☆ありがとうございました!

昨夜は第14回目のバリブロ会のオフ会でした。
僕が家に帰ったのは朝4時頃でした。

幹事として臨んだ今回のオフ会。
嬉しかった事も、反省すべき事もたくさん見つかりました。


嬉しかったことは、今回の会場は、今治市街地から北に車で20分くらい時間が
かかる波止浜のお店へ、22名もの大勢の方に着ていただけたことです。
この日のオフ会のために愛媛に戻ってきて下さった起業家PEPPERさんや、
東温市からはるばる来て下さったマータローさんヒイアカさん御夫婦や、
今治の南端・桜井から参加して下さった皆様まで。。。
本当に感謝してもしきれないほどです。


そして、皆様にいろんなシチュエーションで助けていただいたことに感謝してます。
至らぬ点がたくさんあって、参加して下さった方々に御迷惑をおかけしたにも
関わらず、声をかけてくださったり、お手伝いして下さったむうむんさん
その他たくさんの方にお気遣いいただきながらどうにか会を進行する事ができました。
ありがとうございました!!
一人では本当に“ちっぽけな力”でしかない事を思い知らされました。



それでは今回のオフ会の模様を早送りで。

まずはバリブロ会会長、スマイルプレゼンター貴さんの乾杯から始まりました。


料理は、無似舎さんの力作。←これが今回のメインです。

b0146414_1257999.jpg

胡麻豆腐、ピータン豆腐、伊達巻、うなぎ、こんにゃく、いちじくの胡麻ソース。

椀。すっきりした味です。
b0146414_1311598.jpg


はもの焼き霜。プリプリした食感がたまりません。が、この間の打ち合わせの
時の方が好きかも。あの梅肉の煮凝りが。。。
b0146414_132715.jpg


b0146414_1325351.jpg

b0146414_1332664.jpg


感動の白ごはん。たまらない美味しさに心惹かれた方も多かったのでは?
b0146414_134149.jpg


チーズケーキは濃厚。最後まできっちりとお仕事して下さってるなぁと
感じずにはいられません。
b0146414_1342931.jpg



オフ会の途中では、自己紹介とか自分の想いとかイベントなどの告知を一人ずつ
時間をかけてやっていきました。

近況を話して下さった方。
オフ会参加が御無沙汰だった方。
勇気を出してお話して下さった方。

一人を除くほとんどの方はみんなオフ会の常連さん、しかもお互いにブログを
見に行ってるので、すでに顔馴染み的な雰囲気ということもあったのか、終始
和やかな雰囲気で時間は過ぎて行きました。


今回、久しぶりのオフ会参加となったラッキィさんから、御自身が深く関わって
おられる野外フェス“ファンタジスタ2010”の告知が行われました。
b0146414_13373958.jpg


このフェスは、9月19日(日曜日)に今治市南部にある『湯ノ浦』で開催されます。
ランクヘッドや堂島孝平さん、つじあやのさんやミドリカワ書房など、
メロディアスでのんびりと聴いていられそうな曲を持ったアーチストがたくさん
揃っていて、他のフェスにはない独創性に、今後注目されるフェスになりそうな予感です。
そして、このフェスが開催されることによって、今治を盛り上げたい!、市外県外
からたくさんの人が今治に来てくれて、今治の良いところを知ってもらいたい!と
思う気持ちは、バリブロ会の理想理念と相通じるところがあると思ってます。



自己紹介の後は、今回のお楽しみ“大成ケイボンさん出題の波止浜検定クイズ上級編”
b0146414_13532838.jpg


歴史研究家でもある大成ケイボンさんは「いまばり検定」の監修をされたり、
地域の歴史ガイドや、コラムの執筆、講演会など、本業である海運業と同じくらい
精力的に活動されている方なのですが、今回はオフ会のためにクイズを作成して頂き
ました。
この難しい3問に答え、正解数の多い方から順番に豪華景品を手に入れられるというもの。

問1、波止浜は、松山藩が行った入浜式塩田開発で誕生した港町です。その入浜式塩田を
作るために遠浅の入江を堤防で堰きとめました。この堤防の中心に人柱の代わりとして
埋めた動物は?
①鳥、②牛、③馬

問2、波止浜町は昭和30年に今治市に編入合併されます。最後の波止浜町長・今井五郎
氏の妻(今井つる女)は、愛媛俳句界を代表する誰の姪か?
①高浜虚子、②河東碧梧桐、③柳原極堂

問3、かつて波止浜が発祥の地の来島船渠でオーナーを務めた坪内寿夫翁は、経営が
傾いた全国各地の造船会社を買収し、「再建王」や「船舶王」の異名を持ちました。
また、来島船渠を軸に据えたグループ会社を四国に展開したことで、「四国の〇〇」
と呼ばれました。その〇〇とは何か?
①ドン、②将軍、③大将


なんと、3問正解者が3名、2問正解者も7名誕生しました。
プレゼントは全部で10個。偶然にもピッタリです。

プレゼントは、グリップの「まどんなのよろこび」2名、麺屋武吉さんの「今治ラー
メンのペア食事券」4名、無似舎さんの「2500円分の御食事券」1名と、「焼酎
ボトルキープ権」2名。あとは、、、
b0146414_14164220.jpg

無似舎さんのお母様特製のステンドグラス。
当たった方、おめでとうございました。

今回の景品の趣旨は、あまり食べた事が無い方、行ったことが無い方向けに行って
頂きたい気持ちで、各所にお願いいたしました。ですので、是非使って頂きたいです。



最後に恒例の集合写真。
b0146414_14341383.jpg
b0146414_1434368.jpg

中にはお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)
まだまだ肉体的にも精神的にも若いブロガーさんばかりが集まったオフ会でした。



二次会の模様はまた次の更新にさせていただくのですが、、、
本当に、慣れない部分を助けていただいてありがとうございました。


そして、僕が自己紹介の時に話した、自分がブログを始めたきっかけから、今までの
気持ちと、これからのことを聴いて下さって、本当にありがとうございました。

別に、誰がバリブロ会の幹部ということでもありませんし、みんな一人一人がバリブロ
会で、一人一人のブロガーさんがその看板を背負って活動されていると思います。
その一人一人の小さな活動を周りの人が助け合ったり、形として見えなくても応援したり
見えない糸で繋がってたりするのがバリブロ会なんだろうと。
違う意見があればお互いが納得するまで意見を戦わせ、困ってる人を見たら手を差し伸べ、
親身になって話を聞き、笑いたい時には笑う。
仲の良いブロガー同士だからできるのではなく、人間として当たり前のあり方だと思います。
ブログを始めて3年と少しなのですが、このような人々に出会えるキッカケを作ってく
れたブログと、バリブロ会にはとても感謝しています。


今回参加して下さった皆様と、場所と料理を提供して下さった無似舎さんに感謝します。
ありがとうございました。
今回参加して下さった方々を御紹介いたします。

『日々の出来事』の宮窪のおっさん(1次会、2次会)

『磯くまの日々』の磯くまさん(1次会、2次会)と磯くまさんの奥様(2次会)

地域史研究家の大成ケイボンさん(1次会、2次会)

『素鵞庵主の晴耕雨読』の早矢伊吹さん(1次会、2次会)

無似舎衆のコレクト王子さん(1次会、2次会)

『河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報』のスマイルプレゼンター貴さん(1次会、2次会)

『FORZA!愛媛の頑張る人!』のFORZAさん(1次会)

イマソウからあたまるさん(2次会より)

『新米主婦のぐうたら日記』のヒイアカさん(1次会)

『めがねfarmerの“修地球”』のマータローさん(1次会)

イマソウからnobさん(1次会、2次会)

『さゆさゆの美感ダイアリー』のさゆさゆさん(1次会)

『新人司法書士「みつ」の日記』のみつさん(1次会)

『むうむんの独り言日記』のむうむんさん(1次会、2次会)

『起業家PEPPER の袖ふれあうも他生の縁』の起業家PEPPERさん(1次会)

麺屋武吉店長の横内さん(2次会)

『しまなみ海道ぽかぽか陽だまり通信』のうーちゃん(1次会、2次会)

天然石パワーストーンのラピズラズリのゆかりんさん(1次会)

『釣人の独言』の島の釣人さん(1次会)

ラッキィさん(1次会、2次会)

『サッシ屋さんの独り言』のサッシーズ1号さん(1次会)

そして、幹事のカイザー今治支部長でした。



次回の第15回バリブロオフ会の幹事は、『さゆさゆの美感ダイアリー』を
書いているさゆさゆさん
です。
日程は11月中旬頃だそうですので、皆さんスケジュールを開けておいてくださいね。


あと、宮窪のおっさん主催(バリブロ会後援)の歴史ツアー、次回は10月31日に
『桜井ツアー』です。桜井ツアーは第2回目。前回よりもグレードアップしてる模様。
桜井漆器の製造卸問屋をされている小谷屋さんの大正時代に作られた木造3階建ての
離れの内部を見学させていただけるとか、歴史的に大変貴重な体験ができそうな予感です。
詳しくは、宮窪のおっさんのブログで告知されますので、お楽しみにしておいて下さい。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-12 12:57 | バリブロ会 | Comments(20)
2010年 09月 11日

今夜はバリブロ会のOFF会です。

こんにちは。

今日の夜はバリブロ会のOFF会です。
9月11日(土曜日)19時開場&受付、19時30分開会です。
場所は、波止浜の日本料理店“無似舎”さんで開催されます。
とりあえず、本日参加者の方への御案内から。


本日の予定は、、、まず1次会。

1、開会挨拶。

2、バリブロ会会長、スマイルプレゼンター貴さんからの御挨拶。

3、無似舎さんの素敵な料理をお楽しみください。

4、ドリンクはフリードリンク(瓶ビール、焼酎、日本酒、梅酒、冷たいお茶、
  温かいお茶、オレンジジュース、など)です。御自由に。

5、自己紹介&ブログ紹介他をお一人ずつお願いします。

6、歴史研究家、大成ケイボンさん出題の〇〇検定クイズ大会(正解が多い方に
  豪華景品をご用意いたしました。)

7、次回(第15回)オフ会幹事の御指名。

8、閉会、記念撮影(集合写真)


続いて2次会も無似舎さんで行いますので、時間が許す限り楽しんでくださいね。
それでは数時間後にお会いしましょう!!


ご注意
今回の会場が家から遠い場所の方もいらっしゃるとは思いますが、お帰りの時に
飲酒運転だけはしないようにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



******************************************************

第14回バリブロオフ会

日程 9月11日(土曜日) 開場19時より 開宴19時30分(時間は2時間半を予定。)

場所 無似舎(なにや) 今治市地堀1丁目2-23 お問い合わせ先 0898-41-5566

会費 5000円(飲み放題付き) 



【二次会】

時間:9月11日(土曜日) 22時30分~23時頃より2時間程度

場所:無似舎(なにや)

会費:3000円(飲み放題付き) 

※注※
一部スペシャルメニューが登場するかも!!



最終締切 9月4日(締め切らせていただきました。)

参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
     mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
     その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
     (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)


オフ会の途中には『お楽しみ』を予定しておりますので、乞うご期待ください!!
『お楽しみ』内容は当日まで内緒です。


また、駐車場について心配されている方もいらっしゃると思いますが、会場周辺に停める
場所はありますので、お気軽にどうぞ。


それでは、宜しくお願い致します。



9月4日までの参加表明者は、

『日々の出来事』の宮窪のおっさん(1次会、2次会)

『磯くまの日々』の磯くまさん(1次会、2次会)

地域史研究家の大成ケイボンさん(1次会、2次会)

『素鵞庵主の晴耕雨読』の早矢伊吹さん(1次会、2次会)

無似舎衆のコレクト王子さん(1次会、2次会)

『河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報』のスマイルプレゼンター貴さん(1次会、2次会)

『FORZA!愛媛の頑張る人!』のFORZAさん

イマソウからあたまるさん(2次会より)

『新米主婦のぐうたら日記』のヒイアカさんとマータローさん(1次会のみ)

イマソウからnobさん(1次会+?)

『さゆさゆの美感ダイアリー』のさゆさゆさん(1次会のみ)

『新人司法書士「みつ」の日記』のみつさん(1次会+?)

『むうむんの独り言日記』のむうむんさん(1次会、2次会)

『起業家PEPPER ☆.。(*・ω・)ノ*:☆.。.:*・°』のPEPPERさん(1次会のみ)

麺屋武吉店長の横内さん(2次会から)

『しまなみ海道ぽかぽか陽だまり通信』のうーちゃん

天然石パワーストーンのラピズラズリのゆかりんさん

『釣人の独言』の島の釣人さん

ラッキィさん

『サッシ屋さんの独り言』のサッシーズ1号さん(1次会+?)

そして、幹事のカイザー今治支部長の22名です。(1次会:20名、2次会:15~16名くらい?)



参加して下さる皆様、お楽しみにしておいてください♪
当日は盛り上がっていきましょう!!
それでは、よろしくお願いいたします。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-09-11 12:56 | バリブロ会 | Comments(0)