カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:和食( 13 )


2010年 10月 30日

吉兆で親睦会

今治市の吉兆です。
とにかくコストパフォーマンスが高いお店というイメージしかないのですが、
来たのは今年になってから2回目。お盆の小学校の同窓会以来です。
その時はテーブルいっぱいに並んだ料理にほとんど手を付けることなく、旧友との
親睦に徹していたものですが、昨晩、職場の同じ部署の方との親睦会でようやく
食べることができました。


さすがに写真を撮るのは気が引け・・・今回はありません。


昨日のは、飲み放題付きで4500円のコースかと思います。
お店に行くと、既にテーブルの上には料理が並べられておりました。

ふぐざく、刺身の盛り合わせ、渡り蟹と車海老のボイルでした。


ふぐざくは、細長く切られた河豚の皮や身やカワハギの肝などを、もみじおろしと
ポン酢とネギと混ぜていただきます。このざくは新居浜が発祥で他所にはないん
ですってね。(波満蝶HPより)


お刺身は船盛りで。
タイラギ貝、ハマチ、伊勢海老、タコ、雲丹、エンガワなど。
最初から器に入っている醤油の量を見て、えらいサービスがええな~!という声♪


続いてはオコゼの唐揚げ
見た目のグロテスクな姿とは違い身は上品で、骨まで食べられるようになってました。


魚ばかりじゃないよ、と焼肉まで出てきました。
若い子は魚よりも肉が好き!?


あとは土瓶蒸しやら、鯛の炊き込みご飯や伊勢海老味噌入りのお味噌汁。
デザートにはメロンとわらび餅まで。


食べきれなかった人は家へのお土産に持ち帰り。
僕は最後まで食べきりました。


ドリンク類も種類が多く、瓶ビール(ドライ)とかお酒はもちろん、酎ハイも10種類
くらいあるし、梅酒まで。女性にとっては嬉しいかもしれませんね。


僕は翌日朝から予定を考えてたので一次会で帰りましたが、何人かは夜の町へ消えて
行きました。
明日は桜井ツアーだし、来週末は社内旅行だし、再来週は後輩の結婚式だし、その次の
週はバリブロ会だし、、、11月は毎週末いろんなことばかりです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-10-30 21:23 | 和食 | Comments(0)
2010年 08月 25日

風音でディナー

こんばんは。

昨日はお客様との会食があり、帰りが遅くなっってしまったので、ブログはお休み。
今日は頑張って書きます。でも、写真は1枚もありませんが。。。


まずは、今治国際ホテルにお迎えに行きました。
天井に大きなシャンデリアと、正面に大きな丸いオブジェが印象的。
丸いオブジェを見ると、直島の地中美術館にあるウォルター・デ・マリアの
『タイム/タイムレス/ノー・タイム』の球状のオブジェを思い出します。
エントランスのボードには、たくさんのいろんな団体の予約で埋め尽くし、
目の前を展望ビアホール目的の人達が次から次へと通っていきました。



さて。
お客様と会食したお店は、【森の和ダイニング風音(かおん)】です。
店内もおしゃれな雰囲気で、料理もサービスも良いお店です。
こまぴたっ!
森の和ダイニング 風音
愛媛県今治市馬越町2-3-35
営業時間:平日・日曜11時~17時、18時~22時、金・土曜、祝前日11時~17時、18時~23時
定休日:第1・3月曜
TEL:0898-33-7337 
データは2010/08/25現在のものです。
おすすめレビューを見る


お店の中の一角には、鉄板焼きカウンター【焼き音(やきね)】もあったのですが、
既に予約で埋まっていたため、料理は6000円の和食コースをお願いしました。
お客様と上司が一緒だったので美味しい料理の写真はありません!
今度プライベートで行った時には写真を撮らせてもらおうかな、と考えています。

お酒のメニューも豊富で、ビールもそこそこに冷酒をお願いしましたが、あまりに
美味しくてどれだけ飲んだかわかりません(#^.^#)みんなで、ですが。
美味しい料理とお酒に、楽しい話で、あっという間に3時間近くが来てしまい、
翌日の事を考えてお開きすることにいたしました。


昼間もカジュアルにランチやケーキが楽しめるので、たまには贅沢な気分に
なるのにはいいお店だと思いますよ。
同じグループの【阿仁間(あにま)】は敷居が高そうに思う方も、風音なら
気軽に行けると思います。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



オフ会の一次募集は終了いたしました。
でも、最終締め切りは9月4日ですので、まだまだ参加受付してますので、
どしどし参加表明をコメント欄へお願いいたします。


以下、次回バリブロオフ会のお知らせです。
******************************************************

第14回バリブロオフ会

日程 9月11日(土曜日) 開場19時より 開宴19時30分(時間は2時間半を予定。)

場所 無似舎(なにや) 今治市地堀1丁目2-23 お問い合わせ先 0898-41-5566

会費 5000円(飲み放題付き) 

最終締切 9月4日

参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
     mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
     その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
     (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)


参加ご希望の方は、このブログにコメントをお願い致します。


尚、今回は今治市郊外での開催となります。
一次会終了後、希望者のみ無似舎さんに残って二次会を行いたいと思います。
一次会とはまったく異なる無似舎さんの雰囲気、料理、お酒などをどうぞお楽しみください。
(もいかしたらスペシャル料理が出るかも!?)
できれば、二次会希望かどうかもコメント欄に入れていただけると助かります。


オフ会の途中には『お楽しみ』を予定しておりますので、乞うご期待ください!!
『お楽しみ』内容は当日まで内緒です。


また、駐車場について心配されている方もいらっしゃると思いますが、会場付近に停める
場所があります。詳細は後日ご案内いたします。


それでは、宜しくお願い致します。



8/23時点の参加表明者は、

『日々の出来事』の宮窪のおっさん(1次会、2次会)

『磯くまの日々』の磯くまさん(1次会、2次会)

地域史研究家の大成ケイボンさん(1次会、2次会)

『素鵞庵主の晴耕雨読』の早矢伊吹さん(1次会+?)

無似舎衆のコレクト王子さん(1次会、2次会)

『河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報』のスマイルプレゼンター貴さん(1次会、2次会)

『FORZA!愛媛の頑張る人!』のFORZAさん

イマソウからあたまるさん(2次会より)

『新米主婦のぐうたら日記』のヒイアカさんとマータローさん(1次会+?)

イマソウからnobさん(1次会+?)

『さゆさゆの美感ダイアリー』のさゆさゆさん(1次会のみ)

『新人司法書士「みつ」の日記』のみつさん(1次会+?)

『むうむんの独り言日記』のむうむんさん(1次会、2次会)

『起業家PEPPER ☆.。(*・ω・)ノ*:☆.。.:*・°』のPEPPERさん(1次会のみ)

麺屋武吉店長の横内さん(2次会から)

『しまなみ海道ぽかぽか陽だまり通信』のうーちゃん

天然石パワーストーンのラピズラズリのゆかりんさん

そして、幹事のカイザー今治支部長の19名です。


まだまだ参加希望者を募集してます。
最終締め切りまでまだ2週間ありますので、宜しくお願い致します!!


ちなみに、オフ会の打ち合わせを9月1日(水)の夜に無似舎にて行いますので、
あまり意味はありませんが、希望者の方はこのブログまで。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-08-25 20:30 | 和食 | Comments(0)
2010年 07月 07日

熊福☆たまごかけごはん

こんばんは。

日曜日のランチは四国中央市のお店でガッツリやってきました。

たまの休日(といっても毎週休日はありますが、、、)どこかに行きたいと思う
のは自分だけというわけではないと思います。

天気が中途半端な感じだったので、高速無料の宇和島に行こうか、またまた高知に
行こうか、『はまんど』のラーメンを食べに香川に行こうかといろいろ悩んだあげく、
湯ノ浦インターのゲートをくぐってしまう荒技に。。。
かなり優柔不断なA型なので。

小松ジャンクションの手前で「どちらにしようかな」と神頼みをしながら、横に座っ
てた娘の「ラーメン以外ならいいよ」の一言で、どういうわけか三島川之江インターを
下りて“玉子かけごはん”を食べに行くことになりました。



“日本一の玉子”かけごはんのお店『熊福』です。
b0146414_2302666.jpg
b0146414_2304414.jpg


三島川之江インターを降りて、最初の交差点を右折、中央分離帯の切れ目をUターン、
インターチェンジの上り口の手前の小道に入ると後は道なりに。高速バス乗り場の
の駐車場の近くにお店がありますよ。
昔よりは幟が立ってたりして、多少は分かりやすくなったかも?


さて、開店時間直後の11時過ぎに入店。
「飲食ですか?」の問い合わせに「はい!」と答えて、奥に進みます。

メニューは“たまごかけご飯定食”と“オムレツ定食(黄)”と“オムレツ定食(白)”
の3種類でしたが、僕は数年前のリベンジを晴らすべくオムレツ定食(黄)に、
娘にはたまごかけごはん定食としました。


熊福さんのオムレツ定食です。
b0146414_23145225.jpg

見たところ普通の朝ごはんのようですよね。
つい、「これって朝ごはんだよな~」と言ってました。


ただ、ここからがお楽しみの始まり。
目の前のカゴに入ってる玉子は食べ放題です♪
b0146414_23183917.jpg



その玉子を2個割ると、黄身が2個入りのもあったりで、結果3個の黄身が
ご飯にのっかりました。
b0146414_23171289.jpg

おかず一つとお味噌汁と漬物、それに納豆1つサービスでした。

そして、とろとろプルプルのオムレツ。
b0146414_23223956.jpg

玉子を味わって欲しいという気持ちからか、割とあっさりしたシンプルな味付けでした。


食後には、プリンですが・・・
プリンにも黄色と白があって、1個ずつ買いましたよ。
b0146414_0222087.jpg
b0146414_0223876.jpg


容器が何と“たまご”の形です。
b0146414_024470.jpg

個人的には“黄色派”ですね。


ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-07-07 00:25 | 和食 | Comments(9)
2010年 06月 02日

蕎亭はる

こんばんは。

久し振りに新規開拓のお店です。

西条市といえば石鎚山系の恩恵を受けた“水の都”
美味しいお水に魅了されたお蕎麦屋さんは数多く存在します。

今回は、西条市といえども旧東予市内にある隠れ家的なお店
蕎亭はる(きょうていはる)さんにお邪魔しました。


こちらのお店は、正直なとこ、席に着くまでドキドキしっぱなしでした。
そんな経験は今までに無かったことです。

まず、お店の場所がわかりづらいこと。
国道から一本入った路地を確信が持てないまま真っ直ぐ進みますと、
広い空き地に看板のみ見ることが出来ました。
b0146414_242069.jpg



車を停めて辺りを見回しても、普通の住宅と畑のみ。
自信が持てないまま一軒の民家の方へ向かいました。
すると看板を発見。
b0146414_2332581.jpg

b0146414_2521694.jpg



更に進んでいくと、暖簾を見つけました。
b0146414_2551829.jpg


これで一安心・・・かと思いきや、玄関も普通の民家のままで、上がっていいのか
どうかも迷うし、ちょうど他のお客さん達で満席だったのでどこで待ってれば良いのか
も困りました。


店内は、広間と洋間に30席弱。
ご夫婦二人で切り盛りされています。
行った時はお子さんもお手伝いされていましたが、真面目で家庭的な感じが
素朴で良いです。

b0146414_3112780.jpg

窓の外に見える庭も趣あって良い感じで、とても子供連れで行っちゃ申し訳ないような
くらい落ち着いた雰囲気のお店でした。


メニューは4種類。蕎麦オンリーですが、こだわりを持って仕事されてるのかなと予測
できます。
b0146414_3134827.jpg



どれも魅力を感じてしまいましたが、僕はもりそばを注文しました。
b0146414_3434895.jpg

常陸秋そばを使用。
風味の良さ、弾力の良さ、喉越しの良さ。もりだくさん。
とっても美味しいです。


娘には、温かいお蕎麦が良いと思って、鴨汁そばに。
b0146414_21284661.jpg

お蕎麦もさることながら、つけ汁も美味しいです。
つけ汁には鴨肉も入っており、柔らかでありながら、噛むごとに味がギュッと
感じられ、贅沢な一品です。

お蕎麦のメニューごとに薬味が違っていて、もりそばの辛み大根とか、鴨汁そばの
柚子胡椒が、味に変化を与えてくれます。



食後には、そば湯とお菓子のサービスもあります。
b0146414_2135171.jpg

そば湯が濃厚。とってもクリーミーでそば湯だけでまったりとした時間を過ごせますが、
お菓子はよもぎ団子。団子は手作りかもしれませんがとっても美味しいです。



しかも、最後の最後にサプライズが。。。
もう一つ美味しいものを見つけましたよ。
お土産に最高の逸品です。
b0146414_21392156.jpg

それは蕎麦クッキーです。
三温糖と黒糖の2種類ですが、子供受けするのは三温糖だと伺ったので、あっさりと購入。
それが正解でした。1袋6個入り200円。
1袋しか買わなかったことにすっごく後悔してます。
クッキーだけ買いにでもお店に行きたいくらいでした。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-06-02 21:43 | 和食 | Comments(10)
2010年 03月 02日

ダイニングキッチンひまわり

こんばんは。
昨日は雷がドドーンと鳴り響き、冷たい雨。
久々に寒い一日でした。
今週はずっと雨みたいです。でも、温かい。
もうすぐ春はそこまで来ているのでしょうか。


このあいだの日曜日は休日で、しかも、嫁も休みだったので家族3人で外出しました。
「どこ行く?」なんて行く場所も決まらず、まずは朝ごはんでも食べようという事で
嫁のお気に入りのお店に行くことになりました。


今治市八町西にある、ダイニングキッチンひまわりです。

b0146414_23595439.jpg

b0146414_001325.jpg


グループホームに隣接されたこのお店は、不覚にも嫁が先に見つけてきました。


お店の中は落ち着いた雰囲気です。
b0146414_2315288.jpg




モーニングセットは600円。
b0146414_2334763.jpg

まあまあどうして、なかなかな料理です。


おにぎりにトーストに、玉子焼きにウインナーに、お味噌汁にポテトサラダに。
b0146414_2364275.jpg


おにぎりはふんわりとした優しい握り方で、トーストはハニーバターと苺ジャム。
いろんなものが少しずつ食べれるのは女性向きかもしれません。



食後のデザートです。
b0146414_2392470.jpg

飲み物はコーヒーか紅茶が選べて、デザートは日替わりのようです。
この日のデザートは、豆腐と梅干しのプリン。
梅干しが入ってるといっても丸ごと入ってるわけではなくて、まんま豆腐っぽい味の
中に梅の味がほのかにする位で。でも、とっても美味しかったです。


結構、穴場的な場所にありますので、一度探してみてください。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-03-02 23:19 | 和食 | Comments(2)
2010年 01月 20日

とんかつ 活

こんばんは。

風邪引きネタブログもそろそろ終わりにして、、、
たまにはオイシイもんでも食べた気分で、写真見つめてます(笑)


松山市にある、いよてつ高島屋の8階といえばレストラン街です。
そこで何にするかといえば「とんかつ」でした。


とんかつ「活」のカツ丼です。

b0146414_1342624.jpg


ご飯を大盛りにしてるので、トンカツの大きさが分かりづらいですけど、
肉厚で大きいトンカツでした。
とろとろの卵は甘めの出汁と合わさり、ちょっと個人的には好みでなかったんですけど、
デパートお値段の通りの出来栄えで、満足はできました。




そういえば、明日(今日)から27日まで、いよてつ高島屋では「全国うまいもの味めぐり」
が開催されまーす!!

大阪の堂島ロールとか、丸亀の一鶴の骨付鳥とか、花畑牧場の生キャラメルとか、
ロイズのポテトチップとかいろいろ美味しそうなのがたくさんありそうです。

「今週末のバリブロ会が始まる前に行けるやーん!」と思ってる方、翌日の南予グルメ
ツアーを中止して、朝10時から堂島ロールの整理券に並ぼうと思ってる(!?)方など、
いろいろ居るとは思います。

佐世保バーガーのベル・ビーチは、昨年の長崎の旅で横を通り過ぎた店なんで、
ちょっとだけ気になってます。
また、佐世保バーガーを食べに、佐世保にドライブしたいですねぇ。。。今年も。


そういえば、“小樽ルタオ”は鳥取の有名観光地「お菓子の寿城」で有名な寿製菓
(現・寿スピリッツ)グループなんですよね。
“因幡の白うさぎ”と“ドゥーブルフロマージュ”が同じ会社で作られてるなんて、
まったく結びつきませんが、同じ系列の会社です。
あくまでも余談ですけど(笑)



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-01-20 02:24 | 和食 | Comments(4)
2009年 12月 02日

40年ぶりの再会

こんばんは。

朝晩寒くなりましたね。
朝は毛布にくるまり、なかなか出られません。
こんな生活が数か月続くのかと思うと、先々ちょっと不安です。



さて。
あれはいつのことだったか。。。過去の話。



先日、長崎県平戸へ行ったのは、義父の旧友に会うため。
なんと40年振りの再会らしいのです。


ある日、ふと義父の名前を思い出したその時、曖昧な記憶だけを頼りに電話番号を
探しだし電話をかけてきた。

電話で話をして、また逢いたいという友人。
でも、奥様の体調が悪いため愛媛に行くことはできないと。。。
それならば、こちらから出向いて行くと言った義父の心意気に応えない僕ではありません。

愛媛県今治市と長崎県平戸市、、、その距離は数百キロ。
義父母と嫁と娘の5人、車に乗って行きました。
のんびり行ったので、かかった時間は9時間!?あまりにものんびりし過ぎです。


目的の場所は、経営されているお店です。

お店の名前は、磯しげさん

b0146414_0123225.jpg

ガイドブック(るるぶ等)にも載っている有名なお店のようです。


ついに、40年振りの再会。。。ということで、積もる話も有るでしょう。

でも、長旅でお腹空いているだろうと、料理を用意してくれていました。


まずはお刺身盛り合わせ。
b0146414_016507.jpg

伊勢海老や牡蠣、そしてこのお店の名物となっている平目。
歯ごたえや甘みが最高でした。


続いてはお寿司です。
b0146414_0185781.jpg

雲丹はホントに口の中でとろけましたぁ。。。
本当に本当にお腹がいっぱいになりました。


茶碗蒸しもお汁も美味しかったです。
b0146414_0214637.jpg

b0146414_0215917.jpg



ご主人は、義父が横浜のパン会社に就職した時に同じ職場にいらっしゃったそうで、
若い頃に会社を退職された後は、包丁一本持って全国各地を転々と修業し、
念願だった料理店を持つことを夢見たのだそうです。
やがてその夢は叶って地元の長崎県で店を持ち、繁盛しては店を大きくしてきたのだそう。
修行の合間に、愛媛にも義父を訪ねてきたことが一度だけ会ったそうで、
その時の記憶だけを頼りに、電話番号を調べてようやくたどり着いたんですって。

今なら携帯があるので、一度電話帳に入れておけばそれほど苦労しない・・・
でも、40年くらい前に連絡をとらなくなって、今頃になってから探すとなったら
かなり大変です。


積もる話がありました。
そりゃあ離れ離れになって40年。14600日の間の話。
僕らも訳分からないなりに聞いていました。
同僚の話、先輩の話、とにかく古き良き時代のお話です。


積もる話は二人きりが良いだろうと、夜にどこかで飲み直そうと約束し、
僕達はお仕事中のお店を出ることにしました。
夜の話は特に聞いていませんが、いろんな話があったみたいです。

やはり年齢も60歳くらいになると、いろいろ思う事があるのでしょうか?
家族を思い、友を思い、これからの自分を考える。



やっぱり、人間生きていると、こういう事ってあるものだと。
ふと何気に思い出して電話をかけてみる。
そしてどんなに遠く離れてても駆け付けられる。

僕もいつまでもずっと連絡が取り合える本当の友って大事な事だと実感しました。

正直羨ましいですよね。




いつも読んで下さってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
053.gifクリックして下さい053.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-12-02 00:38 | 和食 | Comments(2)
2009年 09月 07日

2日続けて無似舎

こんばんは。

昨日のブログは無似舎衆9月場所
実は前日にも無似舎に行ってたんですよ。

この日は週末ともあって、会社の同期の親友との二人で。
何かと忙しい・・・ので、なかなか二人で飲みに行くという事さえ出来ていませんでした。

数日前にちょっと相談に乗ってもらおうと思って誘ってみました。
悩み・・・なんてことは無いいつものコトだったんです。
でも、自分の中で抱えこみ過ぎてたのかなぁ?
自分を追い込んで追い込んで嫌になって。。。

でも、誘って良かった。
話を聞いてもらって良かったような、、、普段なかなか雑談が出来ていなかったので、
そんな話をしながら、美味しい料理と美味しいお酒を飲めたのが良かった。
これで、まだなんとか頑張れる。
折れた翼は完全には戻らなくても、縫いながら修繕しながらでも頑張れる。
生きるために仕事をするのだ。
そういうこと。



さて。
料理は前日と重複してるかもしれませんが、どれも美味しいんです。


バーニャカウダ
b0146414_21105386.jpg



かぼちゃの葛饅頭
b0146414_2111371.jpg
b0146414_211266.jpg



秋刀魚のお刺身
b0146414_21193535.jpg

とろけるほど甘いですよ~


雲丹豆腐
b0146414_21211032.jpg

翌日は雲丹が乗ってました


南瓜
b0146414_21215257.jpg



ふぐの一夜干し
b0146414_21225094.jpg

お酒にぴったりですね。


鮭の焼き物
b0146414_21242349.jpg



鰻とご飯
b0146414_21252535.jpg

b0146414_21263454.jpg

無似舎さんと言えばご飯が美味しいの、、、そして、


白味噌のお味噌汁(絶品です!)
b0146414_21273149.jpg



言いたいこと言って、食べたいものを食べてと、一見ワガママのような生活を
しているように思われるかもしれませんが、たまには(?)こういう息抜きも
大切にしたいなぁと思ったりしてるんです。
そういうのを理解してくれているのかどうか?嫁は何も言いません。
とてもとても感謝しなきゃならないことですよね!


いつも読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
一日一回クリックして応援してくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-09-07 22:55 | 和食 | Comments(4)
2009年 09月 06日

無似舎9月場所

こんばんは。


昨日は無似舎衆の9月場所が行われました。
無似舎衆とは、今治市波止浜にある料理屋、無似舎(なにや)を愛する有志が
月に一度みんなで集まり、無似舎さんの料理を楽しもうという会なんです。


人数はまだ10名程度の小さな集まり。
もっと無似舎の料理や雰囲気を、そして無似舎を愛する人たちが増えて欲しい
と思う気持ちは現在参加している皆持っているはずです。でも、、、
急激なスピードで人数が増えていくだけの心の余裕は、まだ持ち得ていないような気も
するんですよね。僕だけ?

せっかく参加するのなら、きちんと皆と向き合いたい!お話をしたい!その一心。
こんな青臭いことばかり言ってても仕方がないんでしょうけど。。。



さて。本題のお料理は。。。。?



いつも読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに参加しています。
一日一回応援のクリックして下さいね。
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by shinya-ue | 2009-09-06 22:28 | 和食 | Comments(7)
2009年 07月 25日

久し振りの無似舎

こんばんは。


ようやく週末を迎えることができました。
といっても、机の上は山積みのままです(#^.^#)

明日は会社に行って、アレとコレとソレとドレ???をやっつけようと思います♪



その前に!
今晩は、僕達“無似舎衆”が愛してやまない波止浜の日本料理のお店、
無似舎(なにや)さんの、開店2周年祝いパーティーがありますので、
そっちを優先します♪


2年前の7月26日に開店され、明日で2周年。

波止浜という、中心街ではないところで勝負し、今までの今治ではあり得ない
パターンと言えるような、仕事帰りにちょっと気軽に立ち寄り、美味しいものを
ちょっと食べ、お酒を楽しみ、気分良く帰るという、行動スタイルを描けます。


僕はまだこのお店と出会って1年なのですが、料理がとっても美味しいし、
なによりも居心地の良いお店です。
周りからは、ちょっと入りづらそうなイメージ、とか、ちょっと高そうな感じ・・・と、
よく耳にしますが、まったくそんな事はありません。


だって、いちサラリーマンが行ってるんだから(笑)


でも、今晩は予約のお客さんが2組も入っているので、そちらを優先に。
なので、僕たち無似舎衆でのお祝いは、20時30分から始まります。
コレに気付いた方は、行く準備を忘れずに!!



もしかしたら、このような料理が出るかも??
b0146414_20151136.jpg


日本料理かと思いきや、イタリアンのテイストが加わってたりしてて、
意外性もたっぷり味わえます!!



スキを見て、高そうなシャンパン開けちゃいまーす♪(笑)




それでは行ってきます。



四国ブログランキングに参加しています。
↓ココ↓をクリックして応援お願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-07-25 20:17 | 和食 | Comments(3)