カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 68 )


2014年 11月 02日

祖父母の長寿祝いを皆楽荘で

こんばんは。

3連休の中日(←ちゅうにちじゃなく、な・か・び)は皆さん、どのようにお過ごしだったでしょうか?

近所に新しくできたケーキ屋さんで、子供のハロウィンパーティー記念で子供たちへケーキを買ってあげた

カイザー今治支部長です。


まずは、1日1ポチをお願い足します。
人気ブログランキングへ


さて、昨日(11月1日)は家族一同で、鈍川温泉の皆楽荘へ行きました。

b0146414_126035.jpg


ひなびた温泉街の一番奥にある温泉宿泊施設。

風景はうちの父から言わせると、このあたりは何十年も前から変わらん!良い温泉があるんやけん

もうちょっと綺麗にしたら良いのに、とのこと。。。こういうひなびた雰囲気が良いって思うお客さんも

いるのかもしれませんけどね。


皆楽荘がまだ今も新来島どっくグループだったなんて、家に帰った後で知りました。

そういえば、精算の時に知り合いの人にばったり出会って、グループのゆずえサービスが運営してる

って言ってたなぁ~

こう見えて、数年前までは社内の新来島どっく担当だったので、なんとなく親近感を感じております。


お昼12時から予約していたので全員が揃うまでロビーで待機していたんですが、古さを感じさせながらも

綺麗に手入れされているので快適です。

b0146414_1219475.jpg



12時ちょうどに参加者全員が揃いまして、小さい子供まで入れると16名。

母方の祖父母系のファミリーが、知らぬ間に大家族になっていました。

もしも弟家族が帰って来れていたら20名となり、もっと恐ろしいことになっていましたけど。。。


今回のイベントの主旨は、名目上は祖父母の誕生日会。

この名前に行きつくまでに色々ありまして、今年の12月に祖母が88歳、米寿のお祝いをしようと誰かが

言い始めまして、、、(多分うちの母)、それが、今年の11月に92歳になる祖父には米寿やらなんやらの

お祝いなんて一切やってないということで祖母だけ祝うと祖父がきっと拗ねる・・・という話になり、

面倒くさいので、ちょっと早めの誕生日会という名目になってしまったわけで。

でも、米寿とかは孫が祝うもんよ!と言われてしまったので、孫の中で一番年上である私が幹事役、

実際は嫁さんの手のひらの上で泳がされているだけのお飾りでしたけどね(笑)


料理は消費税込みで一人5400円のをお願いしてました。

個人的な考えで言えば、せっかくの記念のパーティーですから、道後の超一流温泉宿あたりで豪勢に

やってしまえば???とも思ったんですが、うちの都合だけ考えたんじゃ駄目で、参加してくれる各家族の

予算とか、じいちゃんばあちゃんの体調の事とかいろんなことを考えて計画しないと・・・と、うちの奥さんから

言われ、そうやな!その通りや!と。

車で片道1時間以内の距離にある鈍川と、片道1時間以上かかる道後とでは、移動とかで消耗する体力も

気にしなければならないし、料理だって一流宿で8000円~1万円出してまでやる事に意味はあるのか?

ってわけで、鈍川温泉でお昼5000円くらいの料理ってものに正直期待する事もせず予約してみました。

なんと言っても、鈍川温泉は江戸時代から『道後まさり(=勝り)のお湯が出る』と言われるほどの良いお湯

が出ることで有名ですから(笑)


料理は、準備された宴会場にていただくことができました。

広々とした鈍川渓谷を眺めることができる大広間。

座席は決まっていませんでしたが、主役を中心に囲み、酒飲み同士は固まり、ほどなく乾杯&スタートです。

b0146414_22232722.jpg



料理はテーブル上へ一斉に広げられるスタイルで、お鍋やごはんや土瓶蒸しはその場で点火して作ってく

ようになっていますが、いわゆる温泉旅館風な感じの提供。

すべての料理が温かいものは温かく、冷たいものは冷たくというわけにもいきませんが、一斉に広げられた

光景によって豪華に見えるメリットや、一皿ずつの提供と食べるスピードとの間にギャップがある人は

毛嫌いする傾向があるので、このような提供をしてもらう方が良かったりします。

b0146414_22352994.jpg

b0146414_2238579.jpg

b0146414_22392227.jpg

b0146414_22401241.jpg

b0146414_22443447.jpg

b0146414_22423039.jpg

b0146414_22434499.jpg

b0146414_23142812.jpg



いろいろ出てきすぎすぎて訳わからず、ホンマに5400円でええのんか?と思ってしまうほどで、

この時点でかなりお腹いっぱい気味に。

僕がどうにか食べきれるくらいなので、年寄り&女性陣にはかなり厳しかったみたい。。。

まあそれくらいじゃないと、「少なかった~、お腹空いた~」って言われるくらいよりはいいじゃん、ってことで。


部屋にはステージはあるわカラオケセットもあるわで、少しの時間だけカラオケ大会も。。。

やはり主役に歌ってもらわなければ、、、ってことで、祖父母のデュエットから祖母一人でのカラオケ大会に

お付き合いしましたが、、、

娘から「お父さんも歌えば?」のリクエストに、「お父さんが歌ったら他の人が歌う気なくすほど上手やけん、

やめとくわ」と言いつつお断り(笑)

それが本当か嘘かは実際に聴いたことある方にしかわかりませんが、まあそういう事にしといてください。



そして、いよいよイベントもクライマックスへ。。。

お誕生日ケーキの入場によるお祝い会へと進みます。

b0146414_232493.jpg


ケーキは、今治でも美味しいことで有名な『ラ・ブリーズ』のケーキ。

とりあえず15人くらいで食べれる大きなやつ下さいってことで、5000円オーバーくらいしたかな???

b0146414_23263086.jpg


少し甘めの生クリームと、口どけのいいスポンジがBEST。

生クリームの甘さが強かったので、酸味などが割としっかりしてるフルーツと合わせてたんかなぁと

思ったりしましたが、やはり今回のケーキはスポンジが秀逸。。。だったはず。

妹や娘と息子、そして孫やひ孫のみんなから祝福してもらって喜んでくれたかな~???

b0146414_23314100.jpg



それから参加者全員での集合写真の撮影です。

弟家族がこの中に居ないのは非常に残念ですが、

b0146414_2333194.jpg


国民的人気アイドルグループの一人の伯母さんもこの中にいらっしゃいます。

歳のだいぶ離れた兄弟のお祝いだと聞き、是非とも参加させて欲しいって言ってくれた伯母さん。

近くに住んでいるきょうだいだとは言え、歳を取ってくるとなかなか会う機会が減ってきて大変やなと思います。


あとは、話足りない人は話をしたり、お風呂に入りたい人は入り、わずか3時間ほどはあっという間に経って

お開きになりました。

「次みんなで会えるのはいつやろねぇ~?」とみんなで話してましたが、まあ比較的近くにいることだし、

いつでも集まれるんじゃないかなって思ったりもします。

とにかく、お天気にも割合恵まれ、料理や温泉にも満足な一日でした。


帰宅した僕はすぐにバタンと寝入ってしまいましたが、みんなが喜んでくれて良かった良かった。

気疲れしたのか食べ疲れしたのかは謎です(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-11-02 23:46 | Comments(0)
2013年 06月 01日

光屋の特製ラーメン大盛り替え玉1回

こんばんは。


まずは1日1ポチ、下の今治ラーメンバナーを押してください。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



金曜日の夜になると、一週間の慰労を兼ねて外食に行きたくなります。

以前から比べると回数は減りましたけど、以前ならば毎週のように仕事帰りのラーメン屋さんで、

時には夜中まで居座り話し続けたりしたものですが、最近はあまりこうする事がなくなりました。

気分的なものですけどね。


でも、昨日は久しぶりに行ってみました。

夜8時を過ぎていたので、久留米ラーメン光屋です。


b0146414_23234887.jpg



実は昨日で販売が終わりだと聞いていた黒ラーメンを食べたかったので行ってみたんですけど、

夜8時を回って行くと、すでに売り切れていました。


その代わりに、、、、と言っちゃなんですが、特製ラーメンの大盛りを一つ。

味玉も1個付けてみました。

b0146414_23224351.jpg



ラーメンの前に、目の前にあったゆで卵も1個食べるわ、替え玉も3回する気満々で臨んでみたのですが、

思いの外、お腹は満たされてしまったので、替え玉は1回のみで控えておきました。


替え玉の時にニンニクを入れたのが強烈で、車の中がニンニクの匂いで充満したのは言うまでもありません。


その後は宮脇書店でるるぶを買い、延喜ホタルを見に行きました。

ホタルは手前の池のほとりに多くいて、奥の方には全然いませんでしたが、たくさんのホタルの光が舞う姿を

見ていると、心が落ち着き癒されます。


来年も続けられるように募金箱が入り口のところに置かれてあり、気持ちだけでも・・・という思いの善意の

募金ですが、案外募金箱に入れようとする人も少なかったです。

これも不景気の裏返しなのでしょうかね。

僕もわずかですが、小銭入れにあった小銭600円くらいを募金箱に入れさせてもらいました。

募金も色々な種類がありますが、用途が何に使われているのかわからないものよりも、自分たちの身近で

使われるとわかることの方が募金もしやすいです。

このような善意の募金で、来年も延喜ホタルが続けてもらったらいいですね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-06-01 23:34 | Comments(0)
2013年 05月 22日

かわら館フェスタ2013~バラまつり~

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
ご協力をよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ


先日の日曜日は、菊間町のかわら館でバラ祭りのイベントが有りました。


吉海のバラ祭りも春と秋の2回開催されていますが、菊間でも同じように年に2回、春と秋に開催されています。


朝からあいにくの雨で行こうかどうか迷ってたのですが、お昼からは小雨となってきたので行ってみることにしました。


b0146414_2493410.jpg

b0146414_2513314.jpg

b0146414_2534999.jpg



色々な種類のバラが綺麗に咲いていたのですが、ここのバラはどれも大ぶりな大輪の花です。

写真コンクールなども毎年行われているようですが、天気が良ければさらに綺麗に写ってたでしょうね。


会場内では飲食ブースもありましたが、日頃ならば魅力的ですぐに飛びついてたはずなのに、この日は

ランチを食べ過ぎてしまい、どんな食べ物にもあまり興味を持たないまま、団子より花の精神で、ただ

バラばかりを見ていました。


こういうことって、滅多にないことなのですけど(笑)


娘はいつものことながら、何でもやりたがり屋さんなので、瓦に使う粘土を使っての手形作りに挑戦してました。


b0146414_2593764.jpg



出来上がるまでに時間がかかるようですが、焼き上がりがどのようになっているか楽しみです。


バラ祭りは終わりましたが、バラの花の方はまだしばらく見頃が続きそうです。


甘いバラの香りで癒されてみるのもいいかもしれませんね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-05-22 03:04 | Comments(0)
2013年 05月 03日

大三島藤まつりは今日です

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンをポチっと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ


昨日、大三島へ行った目的の一つ目は、全国区となった“大漁”への訪問だったのですが、

あまりにも人気がありすぎて入れませんでした。

今度行くときは電話予約をしてからにするか、朝早くからお店の前に並ぶかを考えないといけませんね。

数年前まではこんなことなかったのに。。。



そして、もう一つの目的は、大漁の近くにある藤公園です。

b0146414_1174418.jpg


今日5月3日に『藤まつり』が行われるせいか、紅白の幕が用意されていたり、イベントの準備っぽいことを

されていました。


全長300メートルある藤棚はなかなか無いってことを、昨日の愛媛県内でのローカルニュースでも

説明されていましたけど、とっても綺麗な見頃を迎えています。

b0146414_1211316.jpg

b0146414_121456.jpg



昨日もたくさんの方が、藤を見にやって来られていました。

一番の目的は、やっぱり“大漁”の海鮮丼だったのかもしれませんが。。。(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-05-03 01:26 | Comments(0)
2013年 05月 02日

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~のロケ地巡り

こんばんは。


まずは1日1回、下の今治ラーメンをポチっと押して頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ




せっかくのゴールデンウィークですから、たまには遠出もしたいと思いませんか?


僕は普通の週末でも、日帰りで遠出をしてしまいますが。。。

「日帰りなんて勿体無い」と、どれだけ言われても、行ってみたい所へ実際に行ってみないと、わからない事は多いものです。



去年、高知県の四万十市を舞台にした“遅咲きのヒマワリ~僕の人生、リニューアル~”というドラマが

ありましたが、ご存知でしょうか?



今、日本全国の各地で流行っている“地域おこし協力隊”なるものが注目されるきっかけにもなったドラマです。


ドラマのストーリーは、、、

東京で何やってもダメな(!?)30歳目前の若者が、住居費や自動車を無償で与えられ、毎月十数万の

給料がもらえるという“ある募集”を見て、四万十市の地域おこし協力隊に参加することになり、

四万十に住んでいる様々な人たちとの交流していくことで、自分の存在を見つめ直すとともに、

自分たちが今何をするべきなのか、自分たちは今何がやりたいのか、自分の人生のピークはいつなのか、

といった心の悩みを、同年代の仲間たちと励まし合ったりぶつかり合いながら見つめ直していくというドラマでした。


まずはドラマのオープニングに登場した沈下橋から。


b0146414_21585896.jpg



ここは“佐田沈下橋”といいます。

四万十川の一番下流に近い側にあるので、四万十市(旧・中村市)からも割と近い距離にある橋です。


b0146414_222555.jpg



橋に欄干とかがないんで、うっかり者は川へ落ちてしまうことがあるかも(!?)しれませんが、

これは、川が増水した時に橋ごと水没することもあるため、余計なものは付けてないってことなんですよね。


また、車やダンプカーなども通る一般道ですから、対向車が離合する場所も一応あったりする橋もありますが、

譲り合いの精神がなければ大変なことにもなる場所です。


オープニング曲であるモンパチの「あなたに」を口ずさみながら、とにかく歩く、歩く、歩く。

そして、車が通るときは橋の端っこに寄ってかわす。。。の繰り返しでしたが、天気が良ければ本当に癒されますよ。


愛媛には愛媛の良さがありますが、高知の自然も素敵です。



続いては町の方へ。

今は全国どこでも、閑散としたシャッター街となってしまった商店街が多いですが、ドラマの中にも同じような

商店街がありまして、それを活性化させようと頑張っていた若者がいました。


桐谷健太演じる金物屋の息子“藤井純一”がオープニングで歩いていた『天神橋商店街』を、

できるだけ同じようなアングルで写真を撮ってみました。


b0146414_22161732.jpg



行った時はやっぱりシャッター街?とも少しだけ思いましたが、イベントなどを行ったりして、地域の活性化

を考えられているようです。

個人的には、誰もいなくって何にもなかった方が、ドラマの再現(すれ違う友達とハイタッチ!)とかできたのに

と思いましたが、やっぱり商店街は賑やかなのが本来の姿です。



ここも押さえておきたい市民病院は本物の病院なんですが、日曜日は一般人の出入り禁止ってわけで、

屋上へ上がることはできませんでした。


b0146414_22214540.jpg




ここもポイント(紹介する場所は全部ポイントかも・笑)、一條神社です。


b0146414_2223468.jpg

b0146414_22233929.jpg



戦国時代にこの地を治めた一條氏が居住した中村御所跡だった場所に、一條家遺臣が一條氏の

先祖歴代の霊をまつるために建立されたそうです。



あとは、生田斗真君と真木よう子さんが水車のそばを自転車で通ってくシーンの場所。

安並水車の里公園です。


b0146414_22302127.jpg



紫陽花の時期に来たら、また雰囲気が変わって綺麗らしいですよ。



市内中心を通っている赤い鉄橋も注目ポイントでした。


b0146414_225525100.jpg





最後に、ここは今週末にまた別の目的で行ってみようと思っている場所。


入野海岸です。


b0146414_22364640.jpg

b0146414_22563689.jpg

b0146414_2258661.jpg


ここはサーフィンのメッカでもあり、今の期間中はTシャツアート展が開催されている場所です。

一面青色の世界に白いTシャツがたなびく光景を、一生に一度は見てみたいと思っているんですが、

今週末に日帰りで計画を立てています。

天気が良ければいいですけどね。




ここ数年、高知県内での映画やドラマのロケが多くなり、注目される場所が多くって羨ましいです。

今週末は映画「県庁おもてなし課」のロケセットも見に行きたいと思ってますが。。。

それだけ魅力的な場所がたくさん有るってことなのでしょうけど、地元に住んでいる人たちがそれを

わかっているからこそ、外へ向けてアピールできているんじゃないかと思います。


僕らに置き換えても、今治であったり愛媛県の良さを、自分たちがまず気づいて、理解しようとしなければ、

外の人に向けてPRできませんよね。

実際にそれを頑張ってる人たちの応援をしながら、自分自身で学ぶことを忘れないようにしていかなきゃって思いました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-05-02 22:50 | Comments(0)
2013年 04月 23日

マルトモ水産の海鮮丼

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
ランキングアップのためご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ



さて、ついに行くことができました。

愛媛県の海鮮丼といえば、大三島の“大漁”が超有名ですが、全国区まではいかないまでも

有名なお店が西条市にあります。



その名も“マルトモ水産 鮮魚市場”

b0146414_221291.jpg


水産会社直営の海産物直売所と飲食コーナーが一緒になったお店です。


20台くらい停められる駐車場には、県外ナンバーのベンツやレクサスなどの高級車ばっかり。

行った時には、バイク乗りの集団に遭遇しました。


着いた時間が午後3時頃だったために、噂ほどの混雑には遭いませんでしたが、お昼時ともなれば

かなりの大混雑らしく、順番待ちの名前を書く用紙もお店の前に置かれてありました。



メニューはさまざま。

b0146414_2210198.jpg

b0146414_22101822.jpg


興味そそられるメニューばかりですが、丼もののところがかなり気になりました。

海鮮丼1300円とスペシャル海鮮丼2000円の違いだったり、オリジナル丼1500円の山芋と納豆が

加わった海鮮丼は本当に美味しいのだろうか?それとも、サーモンとイクラの親子丼・・・。



いろいろ悩んだ挙句、結局のところは普通の海鮮丼にしてみたんですが、目の前に現れるまでは

期待半分・不安半分でしたねぇ。。。


b0146414_22151452.jpg


海鮮丼にお味噌汁が付いてきました。

イクラのおかげなのか、パッと見、華やかで美しい海鮮丼です。


b0146414_22175125.jpg


水産会社直営だけあって、サービス精神旺盛。12種類のネタをこれまでもかとご飯の上に敷き詰め、

分厚く切ったお刺身をめくれば、その下にも。。。なんてことも当たり前のようになってます。


山葵はテーブルの上の市販のチューブであることや、だし醤油がお好みでそのままかけたり、

添えられた小皿に注いで、つけて食べるというところに慣れてなかったりと、多少の違和感はありましたが

全般的には1300円の海鮮丼としては満足な印象でした。



さっきちょっとだけ紹介したスペシャル海鮮丼になったら、ウニや車エビなど、良いネタが増えてくるそうで、今度はそっちにしてみようかな?

なんて思ってみたりしてます。



こまぴたっ!
鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ

[PR]中古車中古バイクならMj

鮮魚市場に併設する食事処 地魚を中心とした魚介料理が人気
愛媛県西条市樋之口456-5
営業時間:食堂10時~18時(17時30分LO)※10名以上3,500円以上のコースのみ予約営業
定休日:水曜
TEL:0897-56-8600 
データは2013/04/23現在のものです。
おすすめレビューを見る




今度は、しまなみ海道を北上して、“大漁”か“あか吉”の海鮮丼にチャレンジしなきゃ。

ご一緒していただける方を募集中です。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-04-23 22:29 | Comments(4)
2013年 04月 07日

韓国料理 ハンサラン(韓サラン)

こんばんは。

まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
人気ブログランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ




今年に入ってから出張が増えてきました。

月に1、2度は県外出張で、お客さまを訪問しての営業活動です。

それがすぐに花を開かせる可能性は小さくても、まずは種を蒔くことが大事だと思います。



そして、出張先での食事を何にしようかと思う時もあれば、そうでない時も。

まあ、せっかくですので、普段食べないようなものでも食べてみたいかな・・・と思いまして、

宿泊先の周りをぶらぶらすること数十分。自分が決めたことですが、この時の宿泊先は立地が悪かったですね。


韓国料理 ハンサラン

まだ新しいお店でした。でも、店内にはだあれも居ない。。。それにちょっとだけ不安を感じたのですが、

いろいろ思いつくままに注文してみました。

b0146414_1819429.jpg

b0146414_1819441.jpg

b0146414_1819181.jpg

b0146414_18191939.jpg


キムチ盛り合わせに、ナムル盛り合わせ、豆腐チゲ、海鮮チヂミ。

味もそこそこ本場風で、かなりボリューム満点でした。

汗が噴き出るほど辛かったので、寒い時期にはちょうど良いのですが、室内では床下暖房などもあり、

ビールがとっても進みます。何杯飲んだか分からないほどでホテルに帰りました。


さて、今度の週末にはいずこへ???


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-04-07 18:24 | Comments(0)
2012年 11月 06日

六時屋の超特選タルト

タルトと言えば一六

そして、畑田の御栗タルトが有名

けど、六時屋を忘れたらいかん

b0146414_2310269.jpg


歴史のあるお店なんじゃけん

創業70周年を記念して作られた、超特選タルト70を買ってみた

b0146414_23125533.jpg


手前のすだれは一つ一つ手で巻いているのを示しているのだそう

原材料も厳選されているのだとかで、専用卵は青い卵で有名なアローカナの卵を使用。

b0146414_2318871.jpg


生地のきめ細やかさとか、甘すぎない上品な餡が旨い。

病み付きになりそうです!


いつもありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-11-06 23:19 | Comments(0)
2012年 09月 07日

つけ麺専門店若鶴丸

今日は週末なので、ガッツリと美味しいものでも食べて自分自身にご褒美をあげようと、同級生の店のつけ麺専門店若鶴丸へ行ってみました。

b0146414_20444627.jpg


9月限定のマッサマンカレーつけ麺なるものを食べてみようと思ったんですが、残念なことに売り切れ。

仕方なく?(笑)あっさりつけ麺を選びました。
もちろん大盛です。ダイエット中なのに。
[PR]

by shinya-ue | 2012-09-07 20:41 | Comments(0)
2010年 06月 10日

ケイボンさんに笑われる

こんばんは。

今日は仕事で、大成ケイボンさんが社長をしている海運会社さんへ訪問しました。

個人的には仕事で直接関わることは少ないのですが、会社にとっては大事なお客様。
ですので、たまには訪問することもあります。


今回はちょっとした用事だったので緊張感もさほど無い訪問だったのですが、
ケイボンさんにはいつものように笑顔で迎えていただきました。


ただ、今回は“例の”新制服を着ての訪問だったので、ケイボンさんにはバカ受けでした。
(^^ゞ


衣替えからもうすぐ1週間ですが、地元のお客様からは「清々しくって良いよ~」と言って
下さる方もいれば、「職業間違えるなよ(笑)」と言って下さる方もいて、なかなか賛否両論な
制服のようです。


個人的には少しずつ慣れてきたのですが、お客様にとっては「!!??」な状況がしばらく
続きそうです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2010-06-10 23:51 | Comments(4)