2017年 04月 07日 ( 1 )


2017年 04月 07日

こんぴら

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



先週末に大島でいろんな人に遊んでもらいました。

最近は嫁さんと休みが合わんし、娘も家に引きこもってる方が好きみたいで。



順番は逆打ちするけど、宮窪町の「こんぴら」っちゅうお店へ行ってみました。

b0146414_00273697.jpg
この建物のビジュアル、なーんか見た事あると思う人いませんかね?(笑)

そう!ここは以前「焼肉まっちゃん」があった場所なのです。

宮窪町で唯一の焼肉屋さんだった「まっちゃん」が惜しまれつつ閉店した後に、違う経営者さんがかき氷やたこ焼きや

お好み焼きを食べれるお店を新規開店させました。

b0146414_00300074.jpg

お客さんは直前のサイクリ二ストさんと入れ違いになったので、店内は僕らの貸し切り状態。

恰幅の良い大将と、美人の奥さんと娘さんの3人でやっているみたいです。

友達 は職業柄繋がりがあり仲良くおしゃべりしています。

僕はと言うと、グルメな後輩に「来たぞー」と写真付きでメッセージを送信。

すると・・・グルメな後輩からお店にまさかの電話がかかってきて「会社の先輩が来とるやろー!」って言ってたみたいで店内大騒ぎ。

実はここ、グルメな後輩の実家なんですよね。

「サービスしてあげてや」とでも言ってくれたんでしょうかサービス満点。

でも、普段はボクが彼に貢ぎまくっている財布ですから(笑)


まずは、たこ焼きを注文です。
b0146414_00332211.jpg
なんと言っても1個が大きいので、8個でも立派なご飯になるかも。

中はトロトロ派ではなくしっかりした感じの。生地は甘めですかな。

ソースと削り節がデフォルトで、あとマヨネーズはお好みです。


次にミルクセーキを注文。

b0146414_00284743.jpg
関商店のとかジュリアンのミルクセーキのように、かき氷のカップに入っているのがミルクセーキだと思ってたんですが、

あれらは持ち帰りができるからで、もともとの元祖はジョッキに入ってたんですってね。ボリューム満点です。


メニューの表側には、たこ焼きやお好み焼き、焼き鳥などが載っているけど、裏側はかき氷の種類満載。

なんと一年中かき氷をやってるってことで、大将のおすすめはコーヒーミルクだそうです。

今度はそれにしてみます。




いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]

by shinya-ue | 2017-04-07 01:48 | 日記 | Comments(0)