カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 08月 08日 ( 1 )


2011年 08月 08日

かめやうどん

おんまく2日目
清々しい朝を迎えたのか6時に起きてしまいました。

嫁からお遣いを頼まれたため、本来お休みだったうーかま王子を早朝から叩き起こすはめに、、、
とりあえず商店街におんまく2日目を楽しみに行ってみました。

ますや書店で娘の欲しかった漫画本を買って、それからバリテラスに寄って
みたのですが、まだ10時過ぎだったからかどこも準備中。
あまりにもお腹が空いて仕方が無いので、商店街の中のパチンコ屋さんに併設している
かめやうどん今治銀座店に行きました。


肉うどんとおにぎり(2個)を注文。
b0146414_221195.jpg

b0146414_21493987.jpg


甘めのおダシがホッとさせます。
牛肉と牛蒡がたっぷりの肉うどんでボリューム満点。
残念だったのは、うどんが冷凍うどんだった事くらいですが、ソフト麺よりかは
だいぶマシです。満足でした。
食べ終わろうとした時に、うーちゃんから連絡をもらったのでお遣いに。
b0146414_2281672.jpg

嫁の伯母ちゃんが「すまき」をお土産にご要望ということで、嫁の指名で卜部蒲鉾店の
すまきを発注しました。定休日にお願い&しかもおんまくの出店も忙しい時に・・・
だなんていけないことと知りつつ、月曜日の朝にバタバタするのもなんだしと思って、
無茶言っちゃいました。ありがとうございました。
伯母ちゃんもご近所にでも配ろうと思ってたんですかね?20本もいるって。。。
僕もせっかくわざわざ関東方面から来てくれてるのだからということで、一番高い!?
のを独断と偏見で購入してみました。値段はあえて言いません(笑)

お昼前に家に渡しに行って、お昼過ぎに伯母ちゃん達姉妹がどうやらそのうちの一つを
食べたみたいです。食べた感想は「かなり美味しい。」ってことで。
僕らは「えー!そんなに美味しいの?」ってくらい驚きで、そんなに美味しいんだったら
今度は自分らの買いに行こうと思ってたりするんですけど。。。ホント。


午後からは商店街をブラブラしてみました。
しまなみパティオの前あたりで、むっちゃんやあんと君に出会い、そして、前日お世話になった
つぼ吉の店長さん達にもお会いしました。
b0146414_22342019.jpg

ここでは、今壱会のおんまく期間限定品の「きゅうり」です。梅がサイコー。
b0146414_22372915.jpg

暑い暑いを連呼していましたが、さっぱりスッキリできました。


いろいろとお昼ごはんを食べるところを探していたのですが、イマイチ見つからず
帰り途中にイマイ食品のオムそばを買って帰りました。
b0146414_2314883.jpg

買った後、車に乗り込むまでの瞬間をサッシーズさん御一家に見つかってしまい(笑)
娘も同級生(サッシーズさんの娘さん)と一言二言。


「おんまく」ではいろんな人にお会いできましたね。
普段からこういう場がなければ。。。


家に帰って一時お昼寝して、花火大会に備えたのでした。
花火大会の模様は「ひとつ前に戻る」


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-08-08 23:06 | 日記 | Comments(0)