カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 08日

オムライスのお店

現在ブログランキングに参加しています
もし良ければ応援のクリックをお願いします
人気ブログランキングへ


今日もやっぱり寒かったです(;一_一)
こんな日は家で冬眠でも・・・
意外だと言われますが、引きこもり好きなカイザーです


家で一日何もせずボーっとする
テレビを見る、ネットでいろいろ情報収集
そして競馬中継を見て、予想を確かめるという
少々オタク系のような生活をすることもあります

今日の競馬のジャパンカップダート、やっぱりカネヒキリでした
先週のジャパンカップに続いて予想は当たっています
ただし、予想だけ・・・実際に馬券を買えば欲が出て
あらぬ予想をしているのでしょうけど・・・



さて、この間家族で行ったお店のご紹介

ポムの樹 セカンドキッチン ワールドプラザ今治店です

オムライス専門のチェーン店なんですが
個人的にはなかなかお気に入りのお店です


ガッツリ食べたい時には(⇒いつもガッツリですが)
このお店です


まずは子供の
定番ケチャップオムライス
b0146414_2330492.jpg

見た目も普通のオムライスですが
ケチャップライス&ふわふわ卵が美味しくて
その上のケチャップが、また濃厚で良いアクセントになっております


個人的に、定番オムライスでは物足りないので
いつもはチキンオムライスにしています

そうすると、大きめのチキンがごろごろ入った
チキンライスに変身!
ジューシーなチキンと、ケチャップライスの相性はバッチリです



でも、それはいつもの話
この日はちょっと大胆に、新登場のメニューにしてみようかと・・・
b0146414_23371455.jpg

シーフードのトマトクリームソースのオムライス(名前忘れました。。。)


b0146414_23453825.jpg

中のライスはバターライス
そして、トマトクリームソースが重くなく、あっさり食べられます
ぷりぷりのエビや、イカ、ホタテがトッピング♪
モチベーションが高まります


ガッツリ食べたいと思ってるあなた!
これは普通サイズではありませんよ!
今回注文のサイズは、なんとLサイズです


娘が注文したSSサイズと比較をしてみましょう
b0146414_23491314.jpg


遠近法を使っているのではありません
SSサイズが小さすぎることもありません
といって、これを自慢する事でもありませんが。。。


Lサイズを注文する時は、店員さんから何度も注文確認されるし
(ご飯が1キロくらいあるそうです。初めて聞きました。)
持ってきてもらう時には周囲の視線&失笑を集めることになりますが
やはり食べたい物を注文するという信念には勝てません


嫁は恥ずかしいので、あまり一緒に食べたくないようです
びっくりドンキーのびっくりコーラを注文した時と同じくらい恥ずかしかったらしいです



そんなことはお構いなしに、ひたすら食べる、それでも食べる!
すると、見た目の大きさを感じさせることなく、あっという間の完食でした
アッサリしてたのが正解だったのでしょうか?


満足度120%
今度はいつものチキンオムライスで制覇してみることにします

この調子で大食い選手権に出られそうでしょうか?(笑)
[PR]

by shinya-ue | 2008-12-08 00:02 | 日記 | Comments(8)
Commented by やえちゃん at 2008-12-08 09:11 x
スゲー


デカ過ぎや(^_^;)

近くなんで今度行ってみますよ
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-08 12:28 x
やえちゃん
デカイですけど、案外ペロリと食べられます。

今度、挑戦してみてくださいね。
Commented by 釣人 at 2008-12-08 22:30 x
いや~~、、、
カイザーさんもやってますねぇ~♪

皆々様ええもん食べてらっしゃる♪♪
特に、、オムライスはいつ見ても美味そう♪♪
( ̄¬ ̄)ヨダレガ…

娘さんが恥ずかしがるって事は、、
それだけ恥じらいが出て、
大人っぽくなってるって事じゃないですかね♪
( ̄▽ ̄)
Commented by 何似 at 2008-12-09 00:01 x
初コメです。
おいらも昔はガッツリいくほうだったのですが、衰えも激しく..。
ちょっと久しぶりにガッツリいきたいときにヨサゲですね。
Commented by まじお at 2008-12-09 10:35 x
親分おみそれいたしやしたm(_ _)m 無似舎衆の鏡ですよ~★ おいらも挑戦じゃ~
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-09 23:47 x
釣人さん
僕はそんなにエエもん食べてないですよ♪
オムライスは好きなんで、どこかしらで食べていますね

でも、この間はやりすぎました。。。
皆さんも腹八分目が良いですよ(*^_^*)

Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-09 23:51 x
何似さん
初コメありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
僕も昔に比べたら衰えた方ですけど。。。(笑)
やっぱり30歳超えたら、体の衰えは激しいです
たまにガッツリ系を載せますんで、また見てくださいね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-09 23:57 x
まじおさん
何をおっしゃいますやらお館様
無似舎衆=メタボ衆みたいに思われちゃいますよ!
今度こいつに挑戦しちゃいますか?
感想きかせて下さい♪


<< 無似舎衆のカレーうどん★      久留米ラーメン 光屋 >>