2008年 12月 07日

久留米ラーメン 光屋

現在ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


先日、松山にある久留米とんこつラーメン松山分校に行って、

やっぱし僕の中での一番は、今治の光屋やな!と思えたあの日から数週間、

やっと行くことができました。


午前11時過ぎ
開店直後の時間でも、すでに駐車場には車が2台。
相変わらずの人気です。

店内に入ると、バリブロ会の一員(ですよね?)の大将みっちゃんの笑顔と
元気の良い声♪


こちらは娘と2人だったので、店員さんには座敷を勧められましたが、
娘たっての希望でカウンターを選択。


余談ですが、
我が娘もこのお店のファンです。
ファンといえば、あとは、お好み焼きの天照。
真面目な本格派のお店を好むというところが、なかなか侮れず、
将来末恐ろしい感じもしますが。。。連れていく親の責任もあるのでしょうか??


この日は、特製チャーシューメン大盛り+ごはんセット(ごはん小&半餃子)
b0146414_7292958.jpg

大好きな濃厚とんこつスープ、そして、バラ肉がドーンと載ったこのラーメン
見ただけで、テンションが上がること上がること!!


近くまで寄ってみます!
b0146414_750984.jpg



まずは、乳白色のスープ
豚骨ラーメン屋さんにありがちな、ちょっと鼻につく匂いはほとんど感じられず、
「あの匂いだけでアンチ豚骨ラーメン!」という人には良いかもしれません。
麺を食べる前にまずはスープを一口。
すると、その濃厚さが感じられます。

そして、丁寧に仕事されたチャーシュー
柔らかくて、口に入れると確実にとろけます。


食べ終わった後、テンションは確実に上がりました。
僕の中での豚骨ラーメンNO.1は揺らぎません。


大将のみっちゃん、ごちそうさま♪
そして、ありがとうございました。
[PR]

by shinya-ue | 2008-12-07 08:16 | 日記 | Comments(8)
Commented by まじお at 2008-12-07 09:21 x
毎度有りがとう御座います
愛する子供に本物を食べさせること
素晴らしいです
添加物ありません
科学調味料なんて入ってません
本物です

スープは宝石
特注麺との相性も抜群
まじおも大好きラーメンです
わ~~い

Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-07 13:08 x
まじおさんへ
美味いラーメンと大将の心意気、良いお店ですよね
本物です

子供に本物を食べさせることは確かに大事
それと同時に、間違ったものを食べさせて
本物ばかりじゃないよって分からせることも大事かな?
と思います

将来ある子供には
これからたくさんの経験をしてもらいたいもんです
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-12-07 23:08 x
カイザーくんらしいオーダー
おっさんは、まだ1回きりですよ
食べた~い!!

11時じゃないと、座れないですよねぇ
次回の出張時には、ラーメン狙ってみます
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-07 23:27 x
宮窪のおっさんへ
ほとんどいつもこのオーダーです(#^.^#)
でも、ご飯と餃子は、娘の前に行き
僕はラーメンを食べるだけ・・・ですよ
ホントです(^O^)
美味しくて、替玉、何回もできます

11時過ぎなら確実ですけど
11時半ならちょっと並ぶかもしれません
でも、ちょっと並んででも食べたいと思わせるものが
そこにはありますんで、今度狙ってみてくださいね

みんな意外と食べないでしょうけど、ゆで卵が美味いです

Commented by ふみくん at 2008-12-08 11:35 x
美味いですよね~(^^)

ここんとこ3日に一回は食べに行ってます。

自分はいつも 特製ラーメン大盛り かため です。

見てたら食べたくなってきた♪

今日も行こうかなぁ(^^)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-08 19:10 x
ふみくん
3日に1回とは羨ましいです( ̄∀ ̄)

会社の近くにあれば、僕もそのくらい行ってるかもしれませんが。

僕もかための麺の方が好きです。

こんな話してたらお腹空いてきます。参りました(ρ_;)
Commented by hiiaka at 2008-12-10 02:06 x
おこんばんは~デス♪
光屋さん!hiiakaも大ファンでございます。
かれこれ・・・もう・・・4,5回ぐらいは行ったかもしれません。
急に食べたくなるんですよね、あの味・スープ・チャーシューetc。
そしてみっちゃんの爽やかなsmile♪もうhiiakaは虜です・・・
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-10 20:52 x
hiiakaさん、こんばんは♪
夜遅くのコメントありがとうございます。
最近カイザーは冬眠のシーズンなりましたので寝るのが早いです。

僕も光屋さんのラーメンにふと出会いたくなる時があります
注文するのは、だいたい『特製チャーシューメン』
コッテリしたのが食べたくなるんです。
でも、後味がしつこくないんで、気分良くお店を出ることができますよ。
帰る時、子供にはペロペロキャンディーのプレゼントあり♪
大人でも欲しい時があるけど、なかなか「下さい」って言えません(笑)

他に、僕がふと思い浮かぶのが、天照さん、無似舎さんです。
これらのお店が、もし家から徒歩5分以内にあったら、
毎日行ってるかもしれないです。


<< オムライスのお店      赤い糸 >>