カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 06日

赤い糸

現在ブログランキングに参加しております
もしよければ、応援のクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


今朝も寒いです<(`^´)>

そんなあなたの心を温かくしてくれそうな歌をご紹介。

たぶん・・・たぶん、聴いたことある人は多いと思います。

テレビのCM等で聴いたことがあるのでは??と思います。



今日の一曲は、コブクロの『赤い糸』


誰にでも、そう、今、運命の人がいないと思ってるあなたにも、
きっと赤い糸でつながっている人がいる・・・それはあると思います。



歌詞はまさしく物語です。
付き合いだしたばかりの2人の心のすれ違いから物語が始まります。
彼は彼女が好きで、彼女はまだ元彼のことが忘れられないという現実があり、
そして、2人は別れるのではなくて、少し距離をおくという決断をします。

彼氏にとっては、「これだけ僕はあなたの事が好きなのになんで元彼の話なん?」
という気持ちなのでしょうか。

運命の『赤い糸』を信じて待つという選択が間違ったいなかったかどうか?
それは結果が出るまで分かりません。

何日、何か月、何年かかっても待つのは、待っている方にとっては
すごく不安で不安で、たまらない時間。
でも、そういうことが出来る人って、かなり大きな懐を持った人だと感じます。
自分だったら決してできそうにない、そんな思いも。


さあ、2人の結末はどうなるのでしょうか?
それは歌を聴けばわかります(*^_^*)



歌詞の中に、

「愛されることを望むばかりで、信じることを忘れないで」 とあります。

恋愛は人それぞれでしょうが、愛されてばかりと言える人がどれだけいるのでしょう?



日常の中、仕事でも、相手が何かをしてくれる、という気持ちだけでは前に進めません。
相手を信じる気持ちとか、まずは自分から行動を起こすことをしなければ、
何事にも前進はないと思っています。


もうすぐクリスマスです♪
赤い糸でつながった運命の人と、楽しいクリスマスが過ごせることを信じています、




[PR]

by shinya-ue | 2008-12-06 09:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by すず at 2008-12-12 22:44 x
初めまして♪
いつも、楽しく読ませてもらってます☆
まじおさんの所から、飛んできてしまいました~。

コブクロに反応してしまいました・・笑

この歌は、コブクロの結成当時に作られた隠れた名曲だったのです。
2年前の蕾ツアーで久しぶりに披露され、あまりの反響の大きさにCD化が実現したという経緯があります。
(時の足音のシングルの2曲目に収録されていますよ~)

歌詞が物語り形式になっていて、とても切ないのですが
最後には心が温まる素敵な曲です。

カイザーさんがブログにアップしてくれて、とても嬉しかったです。

また、楽しい記事楽しみにしていますね♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-13 02:01 x
すずさん、初めまして♪
初コメントありがとうございます

コブクロの歌が僕の心に留まったのは、『永遠にともに』なんです
まだ数年前の事なんですけど・・・
偶然TVでコブクロの歌を聴いて感動し、適当に借りたコブクロのCDが『永遠にともに』という偶然…笑
それから一気にコブクロのファンになってしまいました

僕がまだ知らない時のお話、ありがとうございます
結成当時の「1.桜、2.赤い糸・・・」の音源テープなんて
今考えるとすごく豪華な組み合わせです♪

食べ物ネタが多い(かも?)このブログですが
ときどき、僕が好きな歌をご紹介していますので
良かったら見てくださいね!


<< 久留米ラーメン 光屋      僕のお気に入り★ >>