カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 02日

高麗で焼肉♪

現在ブログランキング104位。。。
な、なんと3桁になってしまいました
皆さんの応援をお待ちしております。
↓ の文字をクリックして1票入れてくださいね。
人気ブログランキングへ


今日から12月、ついに師走の時期です。
これから忘年会、そして、年が明ければ新年会
心身ともに楽しい!いや、苦しい(?)日々が待っていそうですけど。。。

ということで、この時期、飲み食いが多くなり、メタボの方はもっとメタボに
そうでない方もほどほどに・・・なってくるでしょうが


今日は焼肉屋さんの話題です(*^_^*)


先日行ったお店は、今治市の常盤町にある『高麗』というお店

老舗の焼肉屋さんが数ある中、新規開店してまだ1年くらいの新しいお店です
外観も内装もおしゃれなお店で、デートをするのにピッタリのお店


最近は、近所の『利鳳園』に行くことが多く、今治市内のお店はホントご無沙汰
ちょい前は、大栄、遊山、高麗、神戸によく通っておりました(^O^)
そういう意味では高麗へ行くのも数か月ぶり
久し振りにお店を覗いてみました


駐車場は多少(数台の)空きあり
でも、店内に入ると満席です
「かなり待つのなら今度にします。」の嫁の一言
店員さんが大急ぎで片付けます

さすが今治人、待たせるのは良くないみたいです。


この日はテーブル席
席に座ると、店員さんが七輪を持ってきてくれました
高麗で焼肉♪_b0146414_0217.jpg

炭が良い感じになっています


まずはビールを注文♪
高麗で焼肉♪_b0146414_025211.jpg

普段ビールを飲まない僕が注文するのは、かなり珍しいことです
飲めないことはないんですが、家族との食事の時はほとんどやりません
飲み会の時とは全然違いますよ!


それじゃ、肉いきましょか!

まずは塩タンです
高麗で焼肉♪_b0146414_0111458.jpg

美味しそうなお肉ですね~!
それでは焼いてみましょう\(^o^)/
高麗で焼肉♪_b0146414_0124849.jpg

焼いた香りがよろしいじゃありませんか~
塩加減がバッチグー(^o^)/
ビールには塩タンですね



そして、ロースとハラミです
高麗で焼肉♪_b0146414_01631.jpg

ハラミが美味しいんです
脂が少なめのお肉ですが、噛むごとに出てくる肉汁
まいうーなお肉です


それと上ホルモン
高麗で焼肉♪_b0146414_0195234.jpg

さっきとはうって変わって、脂が美味しいホルモン♪
焼肉屋さんに来たらホルモンを頼んじゃいます


またまた焼いてみましょう!
高麗で焼肉♪_b0146414_02293.jpg

脂が焼ける香り・・・たまらないっすね!
香りだけでビールが飲めるとはこのこと。


その間、嫁はユッケ石焼きビビンバを食べようとしています
高麗で焼肉♪_b0146414_0243387.jpg



「なんでそれにしたん?」とカイザー


「ユッケビビンバにしたら単品注文しなくていいやん」


それだけかい!!(--〆)


器はジュージューと熱そう!
その中でご飯と具が混ざり合い、そして程よく火が通っていきます
見た目美味しそうな感じですが、分けてくれません。。。


それからしばらく肉とビールをやりまして、
最後に締めに、ユッケ石焼きビビンバを頂きました。


今までの流れなら、ユッケ&レバ刺し ⇒ 肉&ご飯 ⇒ 冷麺 の流れなんですが
この日はビールに始まり、ビビンバに終わった一日(*^_^*)


こちらのお店は、焼肉以外にサイドメニューが豊富です。
みんなでいろいろ注文して、ちょっとずついろんなものを食べてみたい感じです。

これからの忘年会シーズン、ちょっとみんなで焼肉パーティーしちゃいませんか?
オススメの1店です\(^o^)/

by shinya-ue | 2008-12-02 00:39 | 焼肉


<< 僕のお気に入り★      愛媛FCホーム最終戦、そして・・・ >>