カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 29日

今治焼き鳥vol.2 たつ川

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

紹介したいトコロを数週間も温めていてはホコリを被りそうなので、
そろそろご紹介しようかと思いマス!!

今治市といえば焼き鳥の街、そして鉄板焼き鳥が有名ですが。。。
鉄板焼き鳥も好きだし、串も好きという方、必見です。


焼き鳥の名店 『たつ川』さん

今治市中心街からは少し離れた所にある隠れ家のようなお店です


行くことになる数日前、宮窪のおっさん釣人さんから
「焼き鳥行きませんか?」とのお誘いがあり
「行きたいお店があれば」ということで、たつ川さんと言ってみたのです。


なぜか通っちゃう僕のワガママ(かな?)
皆さんに迷惑かけてるかな???


この日は、昼間、結構あちらこちらを回った日なのです。
ETCカード期限切れにもかかわらず、しまなみ海道を渡ろうとして
ETCゲートが上がらないという失態をおかした日です。


釣人さんのお迎えで、いよいよ出発(^o^)/
宮窪のおっさんと今治港大島フェリー乗り場前で合流し、
一路『たつ川』さんへ!!


到着\(^o^)/早っ!!
b0146414_23491384.jpg


魅惑の焼き鳥天国への入口です。
どんな感激に出逢えるのか楽しみなところです♪


で、オーダーお願いしますっ!!
まずは皮を4つ、そして・・・これいこか~(*^_^*)


「豚肉巻を全種類!!(^◇^)4本ずつ!」


多分みんなから、「この人アホや!」と、絶対思われたんじゃ・・・と
少々心配になりながら、平然と次のめぬーを選ぶ。


その結果、こんなんなっちゃいました!!
b0146414_23583498.jpg

b0146414_2359271.jpg


焼き鳥達の置き場が無い・・・とは言いながら、少しだけあとから来たさゆさゆさんも交えた4人で、飲むわ・食べるわ・おしゃべりは止まらないわであっという間に閉店時間???


そして、テーブルの上の焼き鳥達はほぼ食べ尽くされました。。。
でも、途中から何食べたのかは記憶にあらず。。。
というか、どれかを食べてないような気がするのだけれど、それが分からず・・・


とろけそーーーな鳥肝さし♪
b0146414_062723.jpg

舌に乗せたとたん、とろけるぅーーー(*^_^*)
そして、ガツーンとくる濃厚な味
でもって、嫌な風味がまったくない!!
肝好きにとっては完璧(パーフェクト)な作品です!!


僕のお気に入り、豚肉のトマト巻き
b0146414_011817.jpg

プチトマトを豚肉で巻いただけ。。。ではありません。
絶妙な火加減で、トマトのジューシーさは残しつつ、でもしっかり中まで火が通ってます。
巻いた豚肉と振ってる塩がポイント!うまいでーす(●^o^●)


僕のオススメ2種類以外も、とても美味しいんですよ。


ご飯ものも、魅力的(*^_^*)
釣人さん注文の鳥丼です
b0146414_0175569.jpg


真ん中の温玉がポイントですよ~。
見ただけでおいしそうなのが分かりますよね~、これは反則です!
そして、4人のうち1人だけ食べた釣人さんも反則です(笑)
ま、残る3人はとにかくお酒を飲んでましたけどね(#^.^#)


10時は回ってたと思うけど、たつ川さんを出た後は2次会へ!!
家に帰ったの何時だったのだろう???
忘れました。。。



現在ブログランキング67位です
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新強化月間も終わりに近づいていますが
もっともっと応援してくださいね
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-29 00:28 | 日記 | Comments(6)
Commented by さゆさゆ at 2008-11-29 08:08 x
ここは、串の本数で注文するんですね!?

知らなかった。(>_<)

しかし、改めて見ても。。。かなり食べましたね!(笑)

トマト巻き。。。美味しかった。

本当に丁寧な仕事されてるから楽しんで食べれた。(*^_^*)

おしゃべりも楽しませていただきましたわ。(^_^)
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-11-29 11:06 x
相当、食べましたよね
普通の焼き鳥屋さんだったら、あんなに長くいるんかなぁ?
まぁ、おしゃべりも楽しかったし、料理は美味しいし
良いお店でした

で、次のお店(焼き鳥屋さん)は?
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-29 23:46 x
さゆさゆさん

え?知りませんでしたん?
メニューにも1本いくらと出ておりましたが。。。

それにしても、よく食べました。
お酒も雰囲気で飲む量が変わったりすることありますが、
会話&雰囲気のせいですかね?
楽しかったです❤

さっそく、宮窪のおっさんから、次は?とありますので、
第2回やりましょーねー!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-29 23:58 x
宮窪のおっさん
普通の焼き鳥屋さんだったら・・・でも、長くいるかもしれません(笑)
楽しい仲間とであれば関係ないでしょ?

1軒目が良いお店だと、次を考えるのがなかなか難しくなってきます
え!?また『天の声』ですか?
僕にもまだ降りてきてません。。。
近いうちにご連絡します(#^.^#)
Commented by 釣人 at 2008-12-01 18:15 x
いや~、、今思い出しても楽しかったですねぇ~♪
またみんなでやりましょうねぇ~♪♪

テーブルいっぱいにお料理並んでましたが…、、
最後には完食してましたね。。
( ̄▽ ̄;;
大半釣人が食べちゃったんですけどね。。(爆)

次行くお店もオススメをよろしくです♪(笑)
( ̄▽ ̄)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-01 23:39 x
釣人さん
ホントに楽しかったですね~♪
またみんなでやりましょう!!

大半釣人さんが食べたの?
僕も結構食べたのだけど。。。
持ち帰り期待したたんだけど、いつの間にか無くなってました(笑)

今度はいつ頃するかご連絡くださいね。
それまでに考えときます(●^o^●)


<< モンテディオ山形 J1初昇格      ほた煮って知ってます? >>