カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 27日

奥道後大菊花展

現在ブログランキング65位です
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新強化月間です
↓ をクリックして、もっともっと応援してくださいね。
人気ブログランキングへ



久し振りに、食べもの以外の話題に。。。


いつも食べ物の話題だとなんだか
食いしん坊みたいに思われてるんじゃないかなぁ???
なんて思ったりするので。


でも、美味しいものをもっといっぱい食べてる人達がいます!

某キング・オブ・バリブロ会

某バリブロ会長兼ラジオパーソナリティーさん

某社長さん

など、恐るべしの方々ばかりです\(^o^)/




さて、本題に。。。


先日、ホテル奥道後で行われている
奥道後大菊花展へ行ってみました(*^_^*)


駐車場はどこもほぼ満車・・・
なんとか停めるところを探し、車を停め・・・徒歩(;一_一)

今年は第40回目ということで、なんだか人が多そう!

b0146414_2332862.jpg

1年に1度開催と計算して40年!!!
そんなに歴史があるなんて、知らなかったですよ。


今年のテーマは「菊と旅する世界遺産」ということで、
どんな風になっているのかすごく楽しみ(●^o^●)


入口の前の入口です。
b0146414_05910.jpg

キリンさんがお出迎え♪
誰かわかりませんが、綺麗に作っています


まずは綺麗な菊の出展を観覧してみると、
菊にはいろいろな種類があって、けっこう観てて楽しいです。
かなり丹精に育てられております。
まったり~した時間が流れます

といっても、僕はお年寄りではありません。。。まだ30代前半です(^O^)


そして、ここからがお楽しみ\(^o^)/
世界遺産の旅です♪


アンコールワットへ行ってきました♪
b0146414_06324.jpg


これは豪華絢爛です!!パルテノン神殿
b0146414_08010.jpg


本物より感動しちゃいませんか?(見たことありませんけど)

それは、言いすぎですね。。。


他にも、スフィンクスとピラミッドや万里の長城など。。。
今治城は世界遺産ではないですけど、ありましたよ!


菊の花いっぱいの大菊花展、期間は今週末までです!
まだ見てない人は行ってみるのも良いですよ。

夜間はライトアップもされているようです。
きっと綺麗なんでしょうね。


夜間といえば、杉立山ロープウェイの夜間運行も9月から始まりました(*^_^*)
これからの季節に良いかも??


ジャングル温泉に浸かって、バイキングを食べるのも良いと思います。
今治からは車で1時間弱ですが、プチ旅行みたいな気分ですよね。


それでは、花のリゾートホテル、ホテル奥道後から
カイザー今治支部長がお送りしました(*^_^*)
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-27 00:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by さゆさゆ at 2008-11-27 07:54 x
本当やぁ~~!

同じ。。。。。(笑)

でも、行ったのはきっとカイザ~さんの方が早いよ!

暖め過ぎはやっぱぬかれるんよ!(^^)v

夜遅くの更新。。。お疲れ様です。

杉立山ロ~プウェイ・ジャングル風呂・バイキング。。。


メモしとこ!!(^_^)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-27 09:49 x
さゆさゆさん
温めすぎてホカホカになりました( ̄∀ ̄)

まぁ~、自分が良いと思った場所を紹介するのに、早い遅いは関係ないのかもしれませんね。

最近、寝不足と早く寝る日が交互に続いてます。

土日が休みだから、また楽しみです。
Commented by hiiaka at 2008-11-28 23:10 x
こんばんは~♪フラガールhiiakaです!
遅ればせながら初コメですわ(●´∀`)ノ
奥道後の大菊花展・・・懐かしいです。
まだ子供の頃におじいちゃんとおばあちゃんに連れられて行った記憶があります。そうそう、今年のテーマは「菊と旅する世界遺産」でしたね!すごく美しい写真にウットリです♥
万里の長城もあるんですか??それは見てみたいですね!
っていうか・・・明後日までじゃないですか…( ̄□ ̄;)!!今気付きました。
う~ん・・・どう考えても行けない(´Д`)残念です。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-29 01:02 x
hiiakaさん、こんばんは~♪
初コメありがとうございます(^o^)/
ちょっと動揺中\(゜ロ\)(/ロ゜)/です(笑)

個人的に、わざわざ花を観にいくようになったのは、
社会人になってからです。それまでは全く興味なしでしたが。。。

はい! 奥道後の菊花展は、明後日(明日?)までです。
どう考えても行けませんかぁ?残念ですね~
また来年お会いしましょ~\(^o^)/


<< ほた煮って知ってます?      白いたいやき&日本一たいやき >>