カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 25日

白いたいやき&日本一たいやき

現在ブログランキング65位です
応援ありがとうございます
現在このブログは更新強化中です
クリックして応援をお願いします
人気ブログランキングへ


新居浜市に最近新しくできた、たいやき屋さん

その名も白いたいやき です



イオン新居浜ショッピングセンターに行く途中
偶然、行列のお店に遭遇(^O^)
普段ではありえない場所での行列にビックリしちゃいました!!


一度は店の前を通り過ぎましたが、慌ててUターン♪
路上駐車の後ろに車をつけ、行列に並んでみました
b0146414_22482523.jpg



b0146414_22564172.jpg

な、なんと、並んだ日がちょうどOPENの日?
このところ、偶然、お店の記念日に行ってることが多いです。
悪運の強さは生まれつき(?)なのでしょうか(*^_^*)



ところで、白いたいやきって、どんなの?(@_@;)?



はい!こんなんで~す
b0146414_2250487.jpg


たいやきの皮が白い・・・
普通はキツネ色やろ~!

黒あん、白あん、チョコ、カスタードクリームがレギュラーメニュー
50匹限定で、栗入つぶあんの抹茶たいやきもあります



ついでに、おめでたいのもありますよ~♪
b0146414_22544117.jpg


紅白たいやき\(^o^)/
お祝いの時用みたいで、前日予約が必要みたいです
見た目がおめでたいですね


順番を待って手に入れた、たいやきちゃん達(^O^)
b0146414_2259316.jpg




それじゃ、ひと口いただきま-す!

おおー、皮がもっちり♪
モチモチしています(^o^)/
これは初めての食感、たいやき界の革命児のようです
カスタードクリームにぴったりの皮♪
完全にお菓子感覚の美味しいたいやきです


お店の場所は、この辺です
b0146414_2334221.jpg





そして、松前町のエミフルMASAKIの近くにも
美味くて人気のたいやき屋さんを発見です


その名も日本一たいやき

b0146414_2364434.jpg



国道56号沿いですが、目印はこれです!
b0146414_2373495.jpg

おおきな鯛の看板、名前を書いてなくてもインパクトありますね


まずは、お店の中で何匹買うか注文して、番号札をもらいました。
基本的に先払いのようです。


こおお店も大行列の上、店内に人がいっぱいで、息苦しい(ような気が・・・)
ただ、アンコのあまーい香りと、皮が焼けた香ばしさが店内いっぱいに広がり
その香りだけで食欲が増してきます


素晴らしい流れ作業で、回転率はすごく良く、あまり待たされたような気がしないまま
たい焼きを買うことができました。


b0146414_23141868.jpg

わりと小ぶりなたいやきのよう。。。
でも、あんこは頭の先から尻尾まで詰まってて、皮は薄めでパリッとしてます

1個食べたら十分満足できる、たいやきでした。



最近こうして、たいやき屋さんが増えてきてます。
そして、この2社とも九州からの進出です。
今は開店して間が無いので、バタバタしていますが、
もう少し時間がたって落ち着いてきた頃に、もう一度行ってみたいと思いました。


ショッピングの行き帰りにたいやき、楽しみです♪
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-25 22:56 | 日記 | Comments(6)
Commented by さゆさゆ at 2008-11-26 16:38 x
エミフルこの前行ったんだけれど。。。
「日本一」のたい焼きの場所。。。わからんかった。(~_~;)

エミフルの前の道を伊予市の方向向いて行くのかなぁ~~?


たこ焼き屋さんもわからんかった。。。。

雨で夜だったから。。。閉まってたんかなぁ~~?


ちょっと、オヤツには縁が無い。。。さゆさゆです。(-_-;)
Commented by グッドプライス at 2008-11-26 19:19 x
たい焼きやタイコ饅頭は苦手なんですが白いのは美味そうですね!

先日、新居浜警察に車庫証明取りに行った際に気が付きませんでした、次回イオンに行く時は買いに行きたいと思います
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-11-26 23:06 x
白いたいやき屋さん、嫁さんのばあちゃん家の近くですね
今度、新居浜行くときに寄ってみます
おっさん的には、カスタード試したいですね

嫁さんの弟も帰ってくるし
良い情報、ありがとう
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-27 00:24 x
さゆさゆさん
日本一たい焼の場所は、国道56号線をエミフルから
伊予方向へ向かってたら、左側に大きな鯛焼きの看板が
あります。

多分、1kmも離れてないと思いますよ。

オヤツには縁がないですって?
きっと良いコトありますって♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-27 00:29 x
グッドプライスさん
個人的にはカスタードがおススメです。
いつのも鯛焼きの食感ではなく、コンビニのあんまん、
カスタードマンでもなく、不思議な感じです。

新居浜に行った時、行ってみてくださいね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-27 00:31 x
宮窪のおっさんへ
新居浜といえば、準ホームグラウンドじゃないですか~!
行った時に覗いてみてください。

でも、あの辺、駐車場が無いんですよね~。
路上駐車は取り締まりが厳しいみたいなんで気を付けて♪


<< 奥道後大菊花展      さいさいカフェのケーキ★ >>