カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 20日

西山興隆寺で紅葉狩り★

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

ここ数日ですっかり寒くなってしまい、偶然見た温度計は・・・なんと9℃
秋があっという間に終わってしまい、もはや冬というべきか・・・



秋が終わる前に紅葉狩りしておきましょー!!


西条市(旧丹原町)にある西山興隆寺に行ってきました006.gif


本来の名前は『仏法山仏眼院興隆寺』なんですが
紅葉の名所である西山を付けて、西山興隆寺と言われています。

また、真言宗醍醐派の別格本山の一つ、四国別格二十霊場の一つであり
由緒正しいお寺です。


西山興隆寺ネタは、ブログ友達のさゆさゆさん
一歩遅れてますが、まあ読んでやってください!



大島からフェリーで今治に渡り
夕方からのイベントに備えて、家でのんびりするのも良いかと思いましたが
やはり紅葉を見に行ってない!と思ったので、一路、興隆寺へ。


駐車場に到着すると、かなり大勢の観光客。。。
車はなんとか停めることができました(*^_^*)

赤い橋を渡ると、そこからは登り登り

西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_0185446.jpg


「こんなに登りが続くんだっけ?」と記憶の片隅まで調査中


山門が見える\(^o^)/到着か?!
西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_022244.jpg


と思ったら、まだまだ登りは続きます(;一_一)


長い長い階段を上ると、ようやくゴールが見えてきました
西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_024083.jpg

凄い石垣・・・これは誰が積み上げたのだろう?


さて、ここからは紅葉狩り♪

といっても、獲って食べるわけじゃないですよ(笑)

え!?食べてそう?

皆さんのご想像にお任せします(^_^メ)

西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_028555.jpg
西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_0292185.jpg
西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_0301095.jpg



三重塔の方はまだまだ青かったようで・・・
西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_0323188.jpg
西山興隆寺で紅葉狩り★_b0146414_0325657.jpg

今週末くらいだったら、良い感じになるのではないでしょうか?


今週末にはもっと良くなっているかもしれません。

真っ赤っかのモミジに包まれたお寺『西山興隆寺』に
皆さんも行ってみてくださいね♪



現在ブログランキング59位です
いつも応援して頂きありがとうございます
1位目指して頑張りますので、クリックして応援してくださいね
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2008-11-20 00:38 | 日記


<< 久留米とんこつラーメン 松山分校      亀老山展望公園 >>