2008年 11月 16日

宮窪最高!カレイ山でカレーを喰うの巻

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

愛媛県今治市大島の探索ツアー2日目です016.gif
大島は見どころいっぱい胸いっぱいの島です(笑)


潮流体験後、能島水軍前で宮窪のおっさんとしばらくのおしゃべりの後

おっさん「カイザー君、昼ご飯はどこ行くん?」
カイザー「遠見茶屋でカレーです」
おっさん「予約したん?」
カイザー「まだです・・・」

で、結局、宮窪のおっさんから遠見茶屋の店長さんへ
電話予約してもらいました。
おっさんとは呼ぶけれど、バリブロ会の良き兄貴分的な存在です006.gif


といっても、時間があるため、島を半周してみようかと思い
余所国方面から吉海方面へぐるりとドライブして、バラ公園へ。
しばしの時間つぶしの後、カレイ山へ上がりました。

b0146414_21593972.jpg

ゲートをくぐってさらに車で数分の所に駐車場があって
そこからは徒歩です。

僕達は山道を歩くことを選びました。

すると、カレイ山は裏切りません・・・

こんな景色を僕達に見せてくれます
b0146414_224227.jpg
b0146414_2245558.jpg

b0146414_22121163.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、三原市の幸陽船渠のゴライアスクレーンや建造中の船が、
遠くても、真正面にくっきりハッキリと見えてましたし、島嶼美の美しさは、
よそには真似できません006.gif




しばらく歩くと、鳥羽一郎の歌がどこからか流れてきます

なんと、題名が『瀬戸の水軍』
能島水軍を題材にした歌があったなんて・・・
石碑にもなってました。
b0146414_229999.jpg


海の歌を歌わせたら日本一なんじゃないかと思う鳥羽一郎さん。
後追いですけど自然と口ずさんでしまいました(笑)




もうすぐ遠見茶屋みたいです。
b0146414_22154160.jpg




変な建物発見(@_@;)
b0146414_2333852.jpg

b0146414_22165924.jpg

なんだか狼煙台のような建物か??




展望台でした(^O^)




遠くからカレイ山を見るとてっぺん近くにちょこっと見える建物
あれの正体でした



展望台から見た景色も、これまた絶景です
b0146414_22205259.jpg
b0146414_22211271.jpg
b0146414_2222663.jpg
b0146414_22222996.jpg


初めて眺望に、きっと感動すること間違いなし!!
いつまでも見ていたいと思える風景です



ついに到着、open cafe 遠見茶屋
b0146414_22252563.jpg


『カレイ山でカレー』なんて、オヤジギャグとも取られかねないですが、
営業期間が11月末までなので、一度はその評判(美味しさ)を確認しておこうと思って。



なんと、フードメニューはカレーライスのみ
b0146414_22301185.jpg

幼稚園の娘に、ちょい辛のカレーは大丈夫か??



カレーライスが出来るまで、素晴らしい景色を堪能




これだ!!!



b0146414_22315163.jpg

b0146414_2235358.jpg


鵜島、能島、鯛崎島を望む景色
そして、潮流がはっきりと見ることができます
潮鳴りが聞こえてきます


この天然の風景を眺めながらの食事とは、なんて贅沢じゃないですか!


念願のカレーライスが登場
b0146414_22372313.jpg


遠見茶屋のカレーライスを食べた感想としては、
最初に甘みとかうまみとかが来た後にピリピリと辛さがやってきます。
でも、次へ次へと食が進んでいくカレーでした。
添えられた野菜たちも、甘みがあって美味しくカレーの辛さを若干緩和してくれます。


娘の残した分までしっかり食べて、お腹いっぱい\(^o^)/


さて、次はどこへ行こうかな??



今年の遠見茶屋の営業日は、
11月22日(土)、23日(日)、24日(月)、29日(土)、30日(日)の残り5日間です。
まだ行ってない方や、食い納めしておきたい方はお急ぎくださいね!!
カレーライスは数に限りがありますので、予約をお勧めします。


カレイ山でカレーを喰うの巻、おしまい♪


現在ブログランキング57位です。
なんと今治勢が56位、57位、58位で並ぶ快挙\(^o^)/
皆さん応援ありがとうございます。
これからも皆さんの応援をパワーに変えて頑張りますので
応援のクリックよろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-16 23:05 | 日記 | Comments(7)
Commented by もりとも at 2008-11-17 01:16 x
カイザーさん。私も行きたかったんです・・・今日。

カレイ山でカレイのおやじギャグ言ってみたかったんです。

でも、あと1食しか残ってないということだったので、残念でした(泣)また是非1度行ってみたいと思っています。
Commented by もりとも at 2008-11-17 01:16 x
カイザーさん。私も行きたかったんです・・・今日。

カレイ山でカレイのおやじギャグ言ってみたかったんです。

でも、あと1食しか残ってないということだったので、残念でした(泣)また是非1度行ってみたいと思っています。
Commented by さゆさゆ at 2008-11-17 08:31 x
もりともちゃん!最近2回押し。。。多いよ!(笑)
睡眠不足じゃ~ないの!?

カレー山でのもりともちゃんのおやじギャグ。。。聞いてみたい!(^_^)

エミフルで貴さん家族アルプ親子とプチオフ会できたのかと思えば。。そうじゃなかったんだぁ~~!残念やね!

これからの更新、話題盛りだくさんだろうから。。
楽しみにしてるよ~~~!

無理せずにマイペースでね!(^_^)
Commented by 釣人 at 2008-11-17 10:46 x
釣人も当分カレー食べてないなぁ。。

行っちゃおうかな♪
でも、、釣人が食べるより他の方に提供する方が良いかな。。
( ̄▽ ̄)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-18 00:31 x
もりともさんへ
カレイ山でカレーってどうしても言いたそうですね!(笑)
あと5日あるので、チャンスがあったら行ってみてくださいね。
もともと美味しいんですけど、綺麗な風景も調味料のひとつです。
ピリ辛だけど、おいしいよ~(^O^)
あ!まこもカレーにしたらどうなるんでしょ~?


さゆさゆさんへ
エミフルでプチバリブロ会は実現しませんでした。残念です。
話題が盛りだくさんって言えるかどうかは分かりませんけど、
自分が出来るだけの、いつものペースで頑張りますね

あ!のど痛いの治りました~?(^O^)


釣人さんへ
近いのにカレー食べてないんですか?
気にせずに行っちゃってください♪
遠見茶屋のカレーライスおいしいんで、およそ2杯いけますよ!

あ!やりすぎですね。。。(汗)

Commented by そもも at 2008-11-30 16:17 x
誰だか分かります?
名前を5回も忘れたさゆさゆの子です。!
カレイ山行ったんですね。
私も行きました。
私にとってはちょっと辛かったです。
さゆさゆにとってもちょっと辛かったみたいです。
でも、カイザーさん凄すぎです。
あのカレーを2杯も食べたとわ・・・・
見習いたいです。「^pq^」


カレイ山行ったんですね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-30 19:53 x
そももちゃん、こんばんは!

この間は玉川で、うちの子と遊んでくれてありがとうございました( ̄∀ ̄)

僕はカレーが大好きなんで、あれくらいなら平気ですよ。
と言いながら、夜は焼き鳥フルコースだったですけど、それもペロリ( ̄○ ̄;)

もしかしたら、ギャル曽根に勝っちゃうかもしれないですね(笑)


<< よしうみバラ公園      宮窪最高!潮流体験の巻 >>