カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 16日

宮窪最高!潮流体験の巻

現在ブログランキング59位です。
毎日ブログを読んで頂いている皆さん、初めてこのブログに辿りついた方
ありがとうございます。
皆さんからの応援をパワーに変えて頑張っていきますので
応援のクリックをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ


最近、ブログランキングで僕のすぐ上にいる宮窪のおっさんのブログ
読んでみると・・・



な、なんと



11月15日、16日の潮流が、今年一年でも滅多になく良い時期らしい\(^o^)/



で、さっそく潮流体験するため宮窪へGO!!



たとえ、ETCカードの期限が切れてて割引料金じゃなくてもお構いなし(笑)
珍しく目の前のETCゲートが開きませんでした。
後ろが詰まってなくて良かったのが幸いやって。。。しまなみ海道ってヒマ?


9時発の船を目指して、しまなみ爆走中!!
b0146414_7475628.jpg



目印はこっちの方で(*^_^*)
b0146414_74949100.jpg



「行けばわかるさ!」の気分でどんどん進んで行くと到着\(^o^)/

付近には、こんなのも有ります
b0146414_7553087.jpg
b0146414_7554726.jpg

さすが大島、大島といえば大島石ですね~♪ふんだんに使われています。
でも、ちょっと錆が出てきてますが、何か・・・


そして、いよいよ潮流体験です
b0146414_758390.jpg

左側の船に乗るようです。
できることなら右側の小舟の方が良いかな・・・


しゅっぱーつ(^_-)-☆
b0146414_2155568.jpg

朝9時に出港の第1便は、なんと4組、およそ10名のみ
一番良い時刻の便にこれだけなんて・・・
でも、乗ってる方としては、ほぼ貸し切り状態でラッキー(*^^)v



川のように流れている潮流
海なのに川のよう・・・
b0146414_841996.jpg
b0146414_843341.jpg

実際に体験したのは初めてで、船が流されるのも体験できた
エンジンを止めてみると、あっという間に数十メートル流される


見てください!この段差
b0146414_882219.jpg

海なのに滝壺みたいに水が高い所から低い所へ落ちている・・・
こういうのも初めての体験


今回、周りの人たちもみんな初めてだったのか、「オーッ!」と歓声が上がりましたよ。
県外から来られた家族なんて、特にパパさんなんか驚きの声ばっかりでした。


結局この日は良い天気\(^o^)/
太陽もこの時ばかりは元気な顔を出してくれてます
b0146414_8182687.jpg




その他にも紹介しだしたらキリがないんですけど、
この潮流体験、かなり良い出来の企画・イベントです。
最初に発案して実現された方々は、凄いクリエイターさんたちだなと感じました。

僕もいろんな観光船に乗りましたが、近くにこんな良いのがあるとは思わなかったんです。
灯台もと暗しというか・・・

このような地方発の良いイベントがきっと数多くありながら
広く知ってもらえてないのが今治市の現実です。

某観光協会局長さんのように、
事前に告知して、自分で前面に出て広告塔役をするような方が現れなくては
なかなか・・・難しいのかもしれませんね。


それと、元祖・潮流体験の時に行ってみたかったな、と感じました。


潮流体験の巻、おしまい!
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-16 08:38 | 日記 | Comments(7)
Commented by さゆさゆ at 2008-11-16 18:02 x
ETCカードの期限切れには注意しましょう!
さゆさゆも湯浦の入り口で感度が悪いのだろう。。と思い。。
何度も何度も。。前行ったり。。後ろさがったり。。(~_~;)

そしたら、料金所のおじさんがあわててすっとんで来て。。
カード期限切れですよ!って言うのよ!(゜o゜)

後から来た後続車は距離をとって停まってくれてました。(^^)v

無事予定どうり本日終了。。。(^^)v
カイザーさんも予定通りかな!?

だが、ひとつ許せない出来事が。。。

ふふふ。。。行動バレてるから。。ちょっとハプニング!(-_-;)
Commented by アルプ at 2008-11-16 19:17 x
↑さゆさゆ危ないって(;・∀・)
大島でよかったね( ̄▽ ̄)


さすがよっちゃんお勧めだけあって最高の潮流やねー
しかしカイザー君潮流体験したことないとは思わなかった!!
わたしが道後温泉入ったことないのと一緒か?

今日エミフルで貴嫁ちゃんに目撃されてたよー(σ ̄ー ̄)σ
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-11-16 22:22 x
先日は、皆様お疲れ様でした。
そして、ご迷惑おば…

この潮流体験に、最初から絡んでいるおっさんです
小舟で生ガイド付きが最高ですよ
バリブロ会企画は、ケイボン氏のガイドが有力?
おっさんも喋りたいんよ
他にも、喋りたいガイドが待ってま~す!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-16 23:29 x
さゆさゆさんへ
ETCカード。期限が切れたら粉々になるとか、分かるようにしてもらいたいですね~(笑)
あ!自分の不注意ですか?そうですね(^O^)
そして、ETCゲートの中は危険がいっぱいなので、お互いに気をつけましょうね。
え!?ハプニング?
ブログ更新楽しみにしてます(笑)


アルプちゃんへ
結構、身近な所に行ってないことが多くって・・・
湯ノ浦温泉入ったことないとか、野間馬ハイランドも数年前まで行ったことなかったりとか。
道後温泉いいよー!おっきい坊ちゃん団子よく買って帰るんだー♪
たぶん観光客向けなんやろうけど、つい・・・

しまなみ海道沿線はほとんど行ったことなかったしね~
料金も安くなってるし、オススメ情報も入ってくるし、今がチャンスかもと思ってるよー
え!?エミフルで目撃されてた?気づかんかった(*^_^*)
声かけてくれたら良かったのにね


宮窪のおっさんへ
昨日はお疲れ様でした。楽しい時間をありがとう!
元祖・潮流体験、ぜひバリブロ会企画でやってください!!
すっごい期待してますよ~
最強の引き潮の時にね(^_-)-☆

Commented by 釣人 at 2008-11-17 10:43 x
先日はお疲れ様でした♪
楽しい時間をありがとうございました♪♪

元祖、、やりたいですねぇ~♪
っと言っても、、当時釣人は受付でしたから何とも。。
( ̄▽ ̄;
Commented by グッドプライス at 2008-11-17 14:54 x
イイですねぇ~♪

GWの時に子供と自転車でしまなみ走る企画をしていて潮流体験をする予定でしたが一杯で乗れませんでした、前日に電話で時間を聞いた時は予約のことは何も教えてくれなかったんです・・・
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-18 00:42 x
釣人さんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
体には気を付けてくださいよ、ほんとに!

元祖・潮流体験に関わってた方々って、本当に尊敬しますよ~
それに、受付も大切なお仕事なんだから、胸張っとけばいいんですっ
元祖、、体験してみたいですねぇ。。。みんなで\(^o^)/


グッドプライスさんへ
潮流体験乗れなかったんですか。。。残念でしたね~

電話での問い合わせがもう一つで、いやな気分になってるのかも
知れませんが、気を取り直して、もう一度行ってみたらどうですか?
そんな気分を一蹴してくれるだけの楽しさ、感動をもらうことが
出来ると思います。

バリブロ会でも、『元祖・潮流体験』を企画してくれるような話が
あるので、もし実現すれば参加してみましょうね~♪
結果は来年まで待たなきゃならないみたいですけど・・・



<< 宮窪最高!カレイ山でカレーを喰うの巻      やった!休日☆ >>