2008年 11月 13日

サッカー日本代表戦

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

今日は、サッカー国際Aマッチ『キリンチャレンジカップ』の日
日本代表 対 シリア代表 です



そのために会社を早く帰ったわけではありません(汗)



前半終わって、2対0でリードです


日本代表の調子が良いのか?シリア代表が弱いのか?
というのは疑問を持つのですが。。。まあ良しとしましょう\(^o^)/



それよりも、先制点を決めたのが、長友佑都選手
見事なドリブルシュートでした(^O^)

この選手、なんと愛媛県(西条市)出身です!!


経歴は、西条北中からサッカーの名門・東福岡高校へ進学し、その後明治大学へ
大学を中退し、現在はJリーグのFC東京と契約しています



これまで愛媛出身の日本代表選手といえば
福西崇史選手(新居浜市出身)が有名でしたが
これからは長友選手かも?


今後は、怪我をしないようにして、スタメンに定着できるように
頑張ってもらいたいものです



意外なところで愛媛県人が頑張ってます
皆さんも応援してくださいね!!



そして、サッカーといえば、サラ・ブライトマン(と、決めすぎ)の
『ア・クエスチョン・オブ・オナー』

好き嫌いがあると思いますが、聴いてみてください




現在ブログランキング登録中です。
応援のクリックしてくださいね\(^o^)/
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-13 20:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by グッドプライス at 2008-11-15 10:39 x
毎度!

福西選手は是非とも愛媛FCにきてほしいもんです、現在ドベ2位で徳島と最下位争い・・・でも給料払えんやろうなぁ・・・
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-15 14:26 x
グッドプライスさん、こんにちは!

福西選手に愛媛の中盤を任せてみたいですよね~♪

たとえ高額でも、危険な香りがするプレーヤー福西崇史が、愛媛には必要です( ̄∀ ̄)


<< やった!休日☆      吉本新喜劇 >>