カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 12日

別れは必ずやってくる

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif


最近スポーツ界では寂しいお知らせばかりです・・・


昨日、バドミントンの人気ペア、オグシオこと、小椋・潮田組が
今度の大会を最後に、コンビを解消するとのニュースがありました。


コンビ解消の原因は「今後の方向性の違い」だそうです。

小椋さんは次のオリンピックを目指すといい、
潮田さんは次のオリンピックは考えられないとのこと。


これまで10数年、共に生きてきたとはいえ、いつかはこういう時が来るのだと・・・


会見を見てると、小椋さんの方が未練あるっぽい感じでしたが、
これからは、それぞれがコンビ解消してから、プレイがどのように変わるのか、
そして、2人が対決したらどちらが強いのか?など、次の見どころができました。


でも、オグシオブームによって、せっかくバドミントン人気に火がついたところだったので
少なからず影響が出るような気はしてます。。。




そして、日本のプロ野球

戦力外通告や引退など、華々しい舞台から去ってゆく選手たち・・・



好きな野球をもっと続けたい選手から、野球を取り上げられる辛さとか、
その選手たちを応援していたファンの悲しみなど・・・


日本の秋は、意外と、寂しさいっぱいのシーズンだと感じました。



でも、別れは誰にでも、いつか必ずやってくるものであって、
永遠というものはないのだと理解しておかなくてはなりません。


親との別れ、友人との別れ、好きな人との別れなど、いろいろあって、
それを乗り越えたら、次のステップに進められるのだと思います。


僕も今までに、いろんな人や物や夢からお別れしなければならなかったけど、
それがあったから今があるのだと思ってます。

別れがあればまた次の出会いがある、前向きに頑張っていこうっと。



今日は全然面白くない内容でスミマセンでした<(_ _)>


お詫びに・・・

京都の風景をご覧下さい(^o^)/
b0146414_236016.jpg




現在ブログランキング52位です
皆さん応援ありがとうございます
1位目指してがんばりますので
応援の一票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-12 02:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by 釣人 at 2008-11-12 11:44 x
いや~、、その通りですよ。。

確かに別れは辛いです。
でも、復帰することもあるかもしれないし、
言うとおり新しい出会いがあるでしょうし、、
前を向いて進んでいきたいモノです。。

そういう釣人だって、
先日のバリブロ会で皆さんにお会いしてからと言うモノ、、
こうして書き込みさせていただくのが余計に楽しくなりましたし、
書き込みが生活の一分として定着してしまいました。

人にせよ物事にせよ、新しい出会いに感謝です。。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-13 21:05 x
釣人さん

僕も第1回バリブロOFF会に参加してから、心境がこれまでと
変わってきたし、異業種の方との新たな出会いが良い方向へと
進んでるのかもと思ってます。

ブログが生活の一部・・・有ると思います(笑)


<< 吉本新喜劇      今治市を高い所から見る★ >>