カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 11日

今治市を高い所から見る★

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

今日も朝から寒かったですね~007.gif
これから毎日、「今年一番の寒さ」ってのが続くのでしょうか?
やっぱり寒い時には鍋を囲みながら熱燗ですね\(^o^)/



日曜日はお出かけです♪

本当は、川之江まで卵かけごはんを食べに行こうとも考えたのですが、
家から出たのがチョイ遅めだったので、次回にしときました。



そこで、今治付近で秋を探しにブ~ラブラ。

急に寒くなったとはいえ、なかなか紅葉には出会えないもんです
しかも、山を見ても杉の木ばっかりで、どの山も緑一色


ま!とにかく高い所へ上がってみようと思い仙遊寺


仙遊寺は、四国霊場八十八箇所の五十八番札所で
今治市玉川町にある作礼山の頂上付近にあるお寺です。


こちらは、車で上がれる利便性、そして、
振り向けば、眼下に市街地から瀬戸内海まで見渡せる眺望で
特に夜は、今治市街の夜景が見られる穴場デートスポットです(*^^)v


ここでも、まだまだ秋を感じられる風景はお目にかかれませんでしたが
せっかくなので、今治市街地と瀬戸内海の島々を見てきました(*^_^*)


今治市を高い所から見る★_b0146414_23474418.jpg



なかなか気分爽快ですよ~\(^o^)/
天気が良かったら、もっと遠くまでハッキリ見えたのでしょうけど。
それでも、空気が澄んでてひんやりして身が引き締まる気分。
今度は天気の良い日に来て見ようと思いました。


その後は、鈍川渓谷の方にも行ってみましたが、紅葉はまだまだのようです。
今週末、ちょっとぶらりとしてみようかなぁ?
紅葉といえば、旧丹原町の古刹、西山興隆寺が有名???


その話は次回お楽しみに♪



現在ブログランキング53位です
皆さんのおかげでこの順位にいられてます
1位目指してもっと頑張りますので
もっともっと応援のクリックをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2008-11-11 00:01 | 日記


<< 別れは必ずやってくる      コットンドールでランチ >>