カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 11日

今治市を高い所から見る★

こんばんは!カイザー今治支部長です056.gif

今日も朝から寒かったですね~007.gif
これから毎日、「今年一番の寒さ」ってのが続くのでしょうか?
やっぱり寒い時には鍋を囲みながら熱燗ですね\(^o^)/



日曜日はお出かけです♪

本当は、川之江まで卵かけごはんを食べに行こうとも考えたのですが、
家から出たのがチョイ遅めだったので、次回にしときました。



そこで、今治付近で秋を探しにブ~ラブラ。

急に寒くなったとはいえ、なかなか紅葉には出会えないもんです
しかも、山を見ても杉の木ばっかりで、どの山も緑一色


ま!とにかく高い所へ上がってみようと思い仙遊寺


仙遊寺は、四国霊場八十八箇所の五十八番札所で
今治市玉川町にある作礼山の頂上付近にあるお寺です。


こちらは、車で上がれる利便性、そして、
振り向けば、眼下に市街地から瀬戸内海まで見渡せる眺望で
特に夜は、今治市街の夜景が見られる穴場デートスポットです(*^^)v


ここでも、まだまだ秋を感じられる風景はお目にかかれませんでしたが
せっかくなので、今治市街地と瀬戸内海の島々を見てきました(*^_^*)


b0146414_23474418.jpg



なかなか気分爽快ですよ~\(^o^)/
天気が良かったら、もっと遠くまでハッキリ見えたのでしょうけど。
それでも、空気が澄んでてひんやりして身が引き締まる気分。
今度は天気の良い日に来て見ようと思いました。


その後は、鈍川渓谷の方にも行ってみましたが、紅葉はまだまだのようです。
今週末、ちょっとぶらりとしてみようかなぁ?
紅葉といえば、旧丹原町の古刹、西山興隆寺が有名???


その話は次回お楽しみに♪



現在ブログランキング53位です
皆さんのおかげでこの順位にいられてます
1位目指してもっと頑張りますので
もっともっと応援のクリックをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-11 00:01 | 日記 | Comments(6)
Commented by ふみくん at 2008-11-11 09:45 x
おおーっ、仙遊寺!
ここからの景色は自分も大好きなんです。
夜景もキレイですしね(^^)

お寺の手前は傾斜がきつくて登るの大変ですよね。

10月・11月は四国八十八ヵ所の巡拝シーズンで、賑わいますね。
途中でっかいバスに出会うと冷や汗かきますが(^^;)
来年かな?道路の拡張工事するとかしないとか?
Commented by さいさいきてや~ at 2008-11-11 15:06 x
紅葉といえば寒風山はめっちゃ綺麗に色づいてましたよ~!!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-12 00:26 x
ふみくん、こんばんは~!

山を上がったら、足湯とか宿坊とかも整備されてるみたいです。
恐るべし仙遊寺は要チェックですよ!

春とか秋は、巡拝にピッタリの季節です。
山を歩いて登るのはメタボに効くとわかってても
なかなか挑戦する気持ちになれないんですよね・・・

やっぱり車が便利です(^o^)/

Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-12 00:30 x
さいさいきてや~さん、情報ありがとう\(^o^)/
今週末はあっち方面に行ってみますね。たぶん。

よし、今度の休みは寒風山に行って、ついでに美味しいもん食べてこよっ!(笑)
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-11-12 22:56 x
仙遊寺さん、足湯があるんですよねぇ
以前、看板を見て行ってみましたが、景色が良かったです
途中に車を止めて、良いウォーキングでした
住職さんは、四国遍路を世界遺産にと頑張ってますよ
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-13 21:33 x
宮窪のおっさん、こんばんは!

今度は夜景も楽しんでくださいね。
四国遍路を世界遺産にと!?
壮大な計画です。
ぜひ実現してもらいたいですね。


<< 別れは必ずやってくる      コットンドールでランチ >>