カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 05日

今治焼き鳥 鳥林

こんばんは!
カイザー今治支部長です。


久し振りに焼き鳥屋さんへ行ってきました


この日行ったお店は『鳥林』
今治焼き鳥四天王の一つです
b0146414_22131780.jpg



数日前から、Tさんに誘われてて
ようやく都合がつきました


まずはお決まりの鳥皮
b0146414_22171580.jpg



今治人なら、まずは鳥皮やろ!

とまではいいませんが

お店によっては、まずは皮から食べてみてください!

というお店もあるようで、どの店も自信の一品を出してくれます


こちらの鳥皮は親鳥を使っていて、コリコリとした食感があり、
そして噛めば噛むほど旨みが出てきます



そして、季節の食材も登場

れんこんです!
b0146414_22222223.jpg


シャキシャキした食感が好きなんですよね
穴に詰められたお肉の旨みも大好きです



その他にも、鳥ねぎ、せんざんき、レバー、鳥さしなど
いろんなものを食べたけど
食べたり、お話したりで、写真を撮る余裕がありませんでした(*^_^*)


その間に、昔話とか旅行の話とか仕事の話とか
いろいろお話をして、あっという間に時間は過ぎていったのでした



帰り間際に写真を1枚撮らせていただいてみたりして
b0146414_22403467.jpg


美味しい焼き鳥ありがとうございました♪



現在ブログランキング52位です
もうちょっとで50位以内
でも1位目指して頑張りますので
もっともっと応援のクリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-11-05 22:43 | 日記 | Comments(4)
Commented by 釣人 at 2008-11-06 10:47 x
焼き鳥美味そぉ~♪
( ̄¬ ̄)ヨダレガ…

皮は釣人の好物で、、
「パリッ」と焼かれた皮があればもう至福の時です♪
最近全然焼鳥屋いけてないな・・・。

あぁ、、お腹空いた。。( ̄▽ ̄;
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-06 14:44 x
釣人さん

皮とタレはお店によっていろいろ違いますね。

最近、焼鳥屋行ってないんですか?
今度行きましょ~!(゜∇゜)
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-11-06 22:51 x
皮が美味しいのは、たつ川さん
せんざんきがおいしいのは、はしだに

今度、行きましょ~う!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-11-07 00:03 x
宮窪のおっさん

あ~!なんかまた食べたくなってきました(*^_^*)

たつ川さんって、変わり種っぽいのありませんでした?
(プチ)トマトを豚肉で巻いたようなのを食べた記憶が・・・
めちゃおいしかったよ~♪

今度行きましょうね~♪


<< 忘年会のお店探し      久石譲 >>