カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 01日

レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典

秋晴れの良い日に、松山へドライブ♪

松山市大可賀のアイテムえひめで開催された

レインボーフェスティバルinえひめ2008に行ってきました

このレインボーフェスティバルとは、JA全農えひめの全15箇所のJAが集まった、
まさに農協の祭典


愛媛産ブランドが勢揃いで、かなりの賑わいを見せていました
レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_22225624.jpg



やはり大人気の売り場には大行列が・・・(;一_一)


伊予牛絹の味やふれ愛媛ポークの試食コーナーとか、牛肉の串焼き売り場とかは
開場1時間足らずですでに長蛇の列でした
レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_23171158.jpg



でも、並ぶだけの価値は十分ありましたよ~
牛肉なんてとろけそなほど・・・あ~美味しかった!\(^o^)/



そして、ついに登場


我らが地元「さいさいきて屋」のブースです。
あの、目を引くインパクトのある文字が目印です。
レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_22315418.jpg



ブログ仲間の、さいさいきてや~君が、この日しっかり働いているらしい
という情報を仕入れたので、本当かどうか確かめに来ました(^O^)



キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_22372018.jpg



男前でしょおーー!!
話をしても、とってもオモローな人なんです
酔ってなくても、しゃべりとか面白いしで
「さいさいきて屋の人って、みんなこんな人ばっかりなんやろか?」と疑ってしまいました
この日はちゃんと仕事してました。。。たぶん(笑)



人気(?)の葉っぱ付き大根は、即時売り切れ
レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_22415272.jpg



開場1時間でこれですよ!!
きっちりと、残った大根の葉っぱまで持って帰った人もいたようです。



僕は、もりともさんのマコモタケと、さいさいきて屋ドレッシングと、
岩城の芋菓子を買って帰りました。




その後、他のブースをブ~ラブラ
JA宇摩では、美人のおねえさんがよそってくれる芋炊きが食べれました。
“伊予美人”という里芋とか、いろんな食材がいっぱい入ってますっ!
レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_231450100.jpg




POMジュース蛇口も登場してました。
レインボーフェスティバル~愛媛“農強”の祭典_b0146414_23203579.jpg

大人・子供が関係なく、大勢並んでました。
今治では、さいさいきて屋のおかげで、もう見慣れてしまった感がありますが、
他の地域の人はかなりビックリされてました~!!



年に1度の大フェスティバル“レインボーフェスティバル”
どのJAも個性を出しながら“農強”の証明をしてて、すごい楽しかったです。

僕が思ったのは、
どのJAでもお客さんとのコミュニケーションを楽しんでるように感じました。
コミュニケーションって大事。地域に根ざしてるって感じ。

来年もぜひ参加したいと思いました。


現在ブログランキング66位です。
1位を目指して頑張ってくので、応援のクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ





by shinya-ue | 2008-11-01 23:30


<< たこ焼き屋発見      バリブロOFF会~2nd Party >>