2008年 10月 25日

スイーツ戦争

今日は仕事がお休み・・・なので


いよてつ高島屋の北海道物産展へ行こうかとも考えたのですけど、
まだ先までやってるし~(面倒くさがり屋の血が・・・)

今治市内をブラブラすることに決めました。



今日のお目当ては、



スシロー


最近オープンしたばっかりの回転すし屋さんです。

b0146414_1672782.jpg


ウリはなんといっても全品105円(税込)という安さ
お皿の色で値段を計算するという煩わしさが無いのが良いですね
僕もいろんなお寿司を取っては食べました

オープンしたばかりということもあって、かなりの混雑。
土曜のお昼にも関わらず順番待ちの人がいっぱいでした。
今治人はやっぱり新店好きですね~
今後の課題は、リピーター客の定着率がどのくらいになるか・・・です。


という意味では、常盤町の某ラーメン屋さんはスゴイと思います。
一気に定着したし~(^_-)-☆



そのあとは、いつものスイーツです\(^o^)/


さいさいカフェでお買い物♪
こちらを単なるJA直売所と侮るなかれ!
今イチオシの人気店ですよ~!!(も〇た〇が放送する前から人気やったけん!)


しばらく行ってないうちに、絶品だった瀬戸ジャイアンツのタルトはなくなってて、
「いちじく」と「さつまいも」にその座を奪われておりました。

季節ごとに、旬のフルーツでケーキを作っているので、
たまに顔を出していないと、いつのまにか・・・(;一_一)ということもあるお店です。


まずはいちじくマウンテン
b0146414_16191346.jpg


いちじくのスライスが、上にギッシリしきつめられてて、
中にいちじくのカットがいっぱい入ってます


そしてさつまいもマウンテン
b0146414_16243736.jpg


ペースト状のさつまいもが、ドームを金色にコーティング♪
ほんのり焼いた焼き色が食欲をそそります\(^o^)/
中には、さつまいものカットがゴ~ロゴロ♪




でも待てよ(@_@;)




「さつまいも」で「山」といえばモンブラン・・・
とは、ぜ~んぜん違います!!




どちらもすごくおいしーかったですよん(^_-)-☆
これらが割とお値頃なんです。
ホール買いしてみんなで・・・というのも良いかも。



見た目は「いちじくマウンテン」の方が綺麗です。
いちじくのスライスなんて生まれて初めてやったし。

お店の前でしばらく様子を見てたら、「いちじくマウンテン」の方に軍配あり!でしたが、
味では、さつまいもマウンテンも負けていませんから!!




がんばれ!!「さつまいもマウンテン」




現在ブログランキング50位です
ランキング1位目指して頑張ります
みなさん応援してくださいね
↓ をクリックしまくってください。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-10-25 16:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by もりとも at 2008-10-26 07:27 x
あの「さつまいもマウンテン」にはびっくらこでした~\(^o^)/
最近、ちょこっとうちのいちじくも上にのっております~~。

今日もプチプチ・・・カイザーくん、がんばってね==!!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-10-26 08:53 x
もりともさ~ん

おはようございます。そして、ありがとうございます。

もりともさんちのいちじくも載ってるんですね~。

昨日は、さつまいもマウンテンを嫁と娘に譲り、いちじくマウンテンを食べました。

今度はさつまいもに挑戦します。

これから結婚式に行ってきます。あ!友人のですよ(≧∇≦)
受付&2次会の幹事さんが今日の役割です。

熱が早く下がったらいいのに。薬常備していきます。


<< お詫び      結婚式の準備 >>