カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

とべ動物園

現在ブログランキング52位です。
目指せ四国1位!!夢のまた夢ですけどね。
皆さんの応援よろしくお願いします。
↓ をクリックしまくってくださいね。
人気ブログランキングへ


とある天気が良かった日に、家族で動物園へ行きました。
家族といっても、いつもの3人ではなく・・・
僕の両親、うちの家族、弟の家族の総勢8人です。
こんな時に、うちの父の車が役に立ちます(#^.^#)



この日は3連休の最終日
とべ動物園の駐車場も満車で、総合運動公園の駐車場まで停めに行き
ライオン型バスでの移動です
とべ動物園_b0146414_22133176.jpg



僕らが子供の頃、愛媛の動物園といえば道後動物園でした。
でも、今の子供はとべ動物園しか知らない世代。
まぁ、それでも全国に誇れる動物園を目指して日々頑張られてる飼育員さんのおかげで、
いろいろな動物を近くで見ることができます。



この日は、孫の日を祝して、お孫さん連れのおじいちゃんとおばあちゃんはタダでした。
そんな年じゃない!と言いたげな人がひとりだけ?
とべ動物園_b0146414_22171032.jpg




タヌキとキツネの母子が歓迎
ようこそ動物園へ!\(^o^)/
とべ動物園_b0146414_22212516.jpg



ここから動物園を一周してみます!


ペンギンたちはなぜ同じ方向を向くのだろう??
とべ動物園_b0146414_22414331.jpg



のどかに家族団欒でおべんと食べてます(*^_^*)
とべ動物園_b0146414_22453086.jpg

動物園でごはん食べるのって、どうなんやろ?
天気は良いけど、動物の匂いがするのが、ちょっと苦手で(;一_一)


それからゾウもトラもいたりして
昼間なのに、お昼寝もせず元気いっぱいです!!
とべ動物園_b0146414_22484885.jpg
とべ動物園_b0146414_2249441.jpg



あれ?ここにもトラがいる!!
とべ動物園_b0146414_2251518.jpg



次はおまたせ!猿のコーナー
サルに餌をあげるのも、なかなか容易ではない!
手を伸ばしても届かず、最後は投げるとナイスキャッチ!!
周りから「オーー」とか拍手が・・・
猿芝居やってんじゃないんだから(笑)
とべ動物園_b0146414_22572858.jpg
とべ動物園_b0146414_2258618.jpg




あ!オランウータンが渡りよる!!
とべ動物園_b0146414_23144079.jpg

最近リニューアルされた施設のひとつの
オランウータンのコーナーです。
動物本来の行動を見られるという行動展示の方法を取っています。
この行動展示は、旭山動物園が取り入れ、日本一の動物園となったやり方です。
とべ動物園も日本一の動物園となる日は近いかな?


最後に、これな~んだ?
とべ動物園_b0146414_23171743.jpg

レッサーパンダちゃんです(#^.^#)
愛くるしい顔とぬいぐるみのようなカラダ
持って帰りたくなりますよね~\(^o^)/


我が家にも、ちょうどぬいぐるみみたいなのがいました!!
自由気ままなお嬢さん(#^.^#)
とべ動物園_b0146414_23205255.jpg
とべ動物園_b0146414_23212784.jpg
とべ動物園_b0146414_23215517.jpg



行楽シーズンには、家族で動物園とか行ってみませんか?
いろんな発見できますよ!!

by shinya-ue | 2008-10-21 23:24 | 日記


<< 波止浜探索      まこもたけフルコース♪ >>