カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 19日

しまなみ海道感謝祭

秋は、お客様感謝祭の季節なのでしょうか?

先日の「新来島どっく」に続き、今度は「しまなみ海道」での感謝祭が行われました。
今年はなんと、しまなみ海道が全通して10年目だそうです。
10年ってあっという間ですね~早いです。



メイン会場は、今治市大浜にある、来島海峡サービスエリアでした!!

このサービスエリアは、わざわざ有料道路を通ってこなくても、
裏から一般道を通って入ることが出来るという、珍しい場所です。
ただし、ここに入るためには徒歩になりますけど。




今日も秋晴れ、とっても良い快晴。
ここのウリのひとつは、来島大橋が全部眺めることができます。

しまなみ海道感謝祭_b0146414_21284384.jpg






この日のオープニングアクトは、地元の幼稚園児による鼓笛隊
みんな、日頃の練習の成果を十分発揮していました
しまなみ海道感謝祭_b0146414_21475791.jpg





演奏後、子供達が安全運転を祈って、風船を空高く飛ばしています
風船のひとつひとつに、メッセージ付きカードが結ばれています
どこまでも遠くへ飛んでいって、誰かに言葉が届きますように・・・
しまなみ海道感謝祭_b0146414_21513253.jpg






そこからは、いろんなイベントが目白押し


能島水軍太鼓の演奏とか
しまなみ海道感謝祭_b0146414_21584675.jpg




大浜漁協のおばちゃん手作りの鯛天の実演販売とか
じゃこおにぎりや、せんざんきや、芋炊きの販売とか
たこ飯や焼きサザエの販売とか(食いもんばっかり・・・)


なのに、写真を撮るの忘れた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ブロガー失格ですね・・・(;一_一)



唯一撮ってた、じゃこおにぎり
しかも食べかけで気がついて撮りました
しまなみ海道感謝祭_b0146414_22485990.jpg


上にちょこっとのっている、じゃこみそが良い味出しています!
今日は、昼ご飯のお約束があったため、少し控えめな朝ご飯です(#^.^#)





食べ物以外では、ゆるキャラ日本一の「わたる君」と遊んでいる子供たち
しまなみ海道感謝祭_b0146414_23111449.jpg


テレビ東京のTVチャンピオン「ゆるキャラ選手権」で優勝したキャラクターです。
いつもは黄色だけだったと思いますが、この日は赤・黄・青の三色が揃い踏みでした





続いては、緊急車両たちが見学・体験できるコーナー
パトカーとか白バイとかに乗ったりできました。
しまなみ海道感謝祭_b0146414_23154579.jpg
しまなみ海道感謝祭_b0146414_2317455.jpg





その他、しまなみ大使とミス尾道と因島フラワーレディが勢揃いしていたり、
高所作業車に乗れる体験とかもあり、大人も子供も楽しめたイベントでした。




ただ、ひとつ残念だったのは、広報が足りなかったせいなのか、
入場方法の周知度が低かったせいなのかはわかりませんが、
参加者が案外少なかったように感じました。
(ほとんど幼稚園児の保護者達だったような気もしましたし・・・)


実際に参加してみると、良質のイベントだと思ったんで、周知度が高くなれば、
もっと集客効果が上がると思いましたけど。
ETC割引とか、このようなイベントの広報にも、もっと力を入れていただきたいと思いました。



現在ブログランキング64位です\(^o^)/
もっともっと応援お願いします。
↓ をクリックしまくってくださいね。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2008-10-19 23:46 | 日記


<< まこもたけフルコース♪      高知出張 >>