2008年 09月 27日

天照のお好み焼き

今日は仕事の日でした。

土曜日はだいたい休みですが、祝日とか有ったら土曜日出勤です。
でも、土曜は外からの電話が少ないので、事務仕事とか、資料作成とかが
スイスイはかどる良い日です(*^_^*)


週末なので、会社から早めに帰ってると、ふと夕焼け雲を見つけました
そろそろ秋っぽい感じです

b0146414_2211117.jpg




で、今日の夜ごはんは・・・



広島風お好み焼きの 天照 に行ってみました



ここは最近よく行ってるお店です。


うちの娘は既にお店の方から名前を覚えてもらってます。




今日はガッツリ食べてやろうと思って
アマテラス焼きのそばダブルにしてみました




このアマテラス焼きは、1番人気のメニューで、
肉ダブル、海老、いか、卵、そして、そばが2玉・・・
かなりゼータクなお好み焼きです。




夜なのに、案外お好み焼きを食べる人がいっぱいで、
すぐに席がお客さんでいっぱいになりました。


しかも、持ち帰りの注文の電話もよく鳴ってます。





すると、注文を受けた大将が一人でひたすらお好みを焼いてくれます。

b0146414_2211159.jpg



簡単そうに見えて、なかなか素人には難しそう・・・
鮮やかな手さばきで、お好み焼きが1枚、また1枚作り上げては、
お客さんの元へ\(^o^)/






そして、待つこと数分、僕たちのところへ
美味しそうなお好み焼きがやってきました。

b0146414_2211154.jpg



アツアツのお好み焼きが、冷めないように熱せられた鉄板にのっけられてます。

細やかな気遣いです。




いつもは、大将の前で2人して食べてるので、テーブル席で食べるのは、
いつもに比べ違和感がありましたが、お味はいつもと同じでした。




そばがもちもちして美味しいんです。
しかも、表面をカリッとしてくれてるので、2つの触感を楽しませてくれます。

やっぱお好み焼きはマヨ無しよ!なんては言いませんが、
マヨネーズが無くても十分満足できるお味です。
(広島の方では、マヨネーズなんて邪道よ!というお店もあるようですけど、
ここは全然そんなことありませんから!)



ソースは勿論、オタフクソース(じゃけぇ!)
大将が前に、うちのは普通のソースですよ と聞きましたが、
広島風といえばオタフクだと僕は思っています



お好み焼き1枚はみごと完食!!
それでは物足らず、寝ていた娘の分まで食べちゃいました(#^.^#)
2枚目も見事に完食\(^o^)/



すると大将が、
「え!!ということは、3人前ですよ!」
なんて驚いていました



店から出る前、職場の後輩とバッタリ!!
僕たちのほぼ所定の位置に座っていて、静かにお好み焼きができるのを待っています。


すると、ふと後輩から、「子供さん大きいですね~?」と、意外そうに言われました。
僕って意外と若く見られてるのか?生活感が無いのか?
そこまでは深く聞きませんでしたが、良い方に取っておこうと思います。



美味いお好み焼き『天照』さん、今はイチオシです☆☆☆


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しています。
現在のブログランキングは59位です。
皆さんの応援を信じて、もっともっと頑張りますよん♪
クリックして応援してくださいね。
[PR]

by shinya-ue | 2008-09-27 22:01 | 日記 | Comments(0)


<< もうすぐ10月ですっ!!      宮島での料理 >>