カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 21日

今治市でスイーツ☆

今日は日曜日。
この辺は運動会のシーズンです!
でも、今日は大雨&落雷なんかがあって、小学校の運動会は中止になってました
地響きがするくらいの落雷は怖かったです~008.gif



今日は久々に今治ネタを発信します



最近ずぅ~っと県外のネタばかりだったんで、たまには気分を変えてみたりして・・・




今日のランチは『天照(アマテラス)』
廣島風お好み焼きのおいしいお店です。


でしたが、あまりの空腹に、出来立てをパクパク食べてしまい、写真はありません。


でも正直、今治で廣島風お好み食べるならココだと思うんです
僕たち親子はいつもお好み焼いてる大将の真ん前に座ります。
ウチの娘は一方的に喋り続け、名前は完全に覚えられました(*^o^*)


じっくり蒸し焼きにして甘味をいっぱい出したキャベツ、そしてソバは生麺、
ソースはオタフクという組み合わせ、まさに本場廣島のお好み焼そのものです。



広島へ行ってお好み焼き食べなくてもこの店あるし~なんて余裕を見せられる存在かも。
で、こないだは、悠長に宮島であなご飯を食べてたわけです


今度は写真UPしますのでお楽しみに~♪




そのあとは、スイーツ2連戦



まずは、さいさいカフェへ行ってみました



前々から食べたいと思っていた、いちじくタルト瀬戸ジャイアンツのタルト
念願叶ってついに食べれました(大笑)
b0146414_22124663.jpg

b0146414_22124675.jpg

b0146414_22124623.jpg



瀬戸ジャイアンツとは、宮窪町友浦地区で作られてる白ぶどうの高級品種だそうです。
エメラルドグリーンの大きな粒がいっぱい入ったケーキ、これは食べるっきゃない!


そして、

食べ比べた結果はというと、
やっぱり、瀬戸ジャイアンツの方が好みでした
もちろん無花果もおいしいんですけど、ジャイアンツの勝ち!

娘も同じ意見だったようで、1個のケーキを取り合いしてました。



やっぱりジャイアンツ!とあって、ただ今絶好調中、ホームラン攻勢です☆



でも、さいさいカフェのケーキは1個が大きく、値段のわりにお得感があります★
ホールで買ってもなんと2000円くらいですから♪

また、つぎの新製品情報をお願いしますね006.gif
某ブロガーさん!




そのあと、仕事が終わった嫁と合流し、アーリーブルーメル上徳店001.gif


美味しそうなカレーが3種類あったんですが、
メタボが気になり(そのあとの晩ごはんのメニューも気になり)、
黒ごまと蜂蜜のスムージーだけにしておきました。

b0146414_22124644.jpg



甘さ控え目で、ごまの風味はばっちり!!
なかなか美味しくいただきました003.gif
あと、ベリー&ベリースムージーもオススメしますよ~☆



娘はチョコバナナのワッフルでした。
b0146414_22124668.jpg




だんだんと秋めいてきましたが
僕にとっては、「食欲」の秋


今日の昼、夜食用にさいさいカフェの「夏野菜のピザパン」買ってました
もったいないから食べちゃおうかなぁ~028.gif



現在ブログランキングに加入しています!
最近はだいたい50位前後です
もっと応援してやろうと思っている方、今どのへんにいるのかな?
と思ってる方は、下の文字をクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-09-21 22:12 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-09-21 23:52 x
実は、新居浜に瀬戸ジャイアンツを持って行こうと考え
生産者の方へ電話しました
生産者は、知ってる方でした
すると、身が熟してからの出荷のこと
楽しみです
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-22 09:50 x
宮窪のおっさんへ

瀬戸ジャイアンツ、熟するの楽しみですね。
でもやはり高級品種だけあって、庶民が通常食べるには手が届かないかな~なんて。
値札見てないので何とも言えませんが。


<< 明日は「しまなみ海道半額」の日♪      朝のお散歩in宮島 >>