カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 19日

厳島神社の風景

現在ブログランキング52位です
ちょっとランクダウンです(/_;)
皆さん、応援よろしくお願いします
下の文字をクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ



さて、いよいよ厳島神社へ出発です(#^.^#)


宿泊した旅館の窓から見た風景
五重塔と町屋
b0146414_23282238.jpg



海側から見た厳島神社
この時間は水が引いてて歩けます006.gif
b0146414_23405350.jpg



そして、歩いていける大鳥居
b0146414_2342838.jpg



厳島神社の回廊
b0146414_2349661.jpg



厳島神社側から見た大鳥居
b0146414_23525219.jpg



重要文化財たち
b0146414_23543084.jpg


b0146414_23545470.jpg



勅使がわたる橋
どうやって渡るのでしょうね?039.gif
b0146414_23561476.jpg



この日ちょうど結婚式の最中でした016.gif
記念にひとつ♪
b0146414_2357830.jpg



今はシーズンなのか、この翌日も結婚式風の団体さんが
大型バスで神社へ向かっていました


厳島神社で結婚式だなんて、本人たちにとってはいつまでも記憶に
残るんじゃないでしょうかね~♪
[PR]

by shinya-ue | 2008-09-19 00:09 | 日記 | Comments(4)
Commented by ふみくん at 2008-09-19 11:32 x
さすが1400年の歴史を持つ世界文化遺産です。
神々が住まうと言われるだけあって神秘的な感じがしますね。
干満の差によって見え方が全然違うのがミソっすね。
それにしてもタイミングが難しそうだ・・・。
しかし「勅使橋」は結構なアールがありますね。
なんかコケそうですっ!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-19 14:08 x
ふみくんこんにちは!
干満の差によって雰囲気が変わる厳島神社ですが、どちらがお気に入りでしょうか?

勅使橋は、渡る時に、アールに合わせて階段を取り付けていたそうです。
錦帯橋もそうですよね?

じゃないと、絶対に滑り台状態(*^o^*)
Commented by うーちゃん at 2008-09-19 14:39 x
そういえば・・・

昔、錦帯橋車で走ったバカがいたよね!ゆるせん!

で、あなご竹輪は食べんかったの?(笑)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-19 17:01 x
あなご竹輪は食べませんでした(┳◇┳)
でも、握り棒は食べました。

でも、うーかまが一番よ☆


<< 夜の宮島散策☆      もみじ饅頭★ >>