カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 12日

造船所の感謝祭★

現在ブログランキング55位です。
あともうちょっとで50位以内・・・なんて夢のような感じです。
これも皆さんからの応援があってのこと、すごく感謝しています。
もっと応援して頂いたら、もっと頑張っちゃいます!
下の文字をクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ


今日仕事で

新来島どっく大西工場の前を通ると

1枚の看板がありました017.gif



よく見ると、『新来島感謝祭』 ってある


もしかしたら、新来島どっくの感謝祭やん!004.gif



日時は、10月5日の日曜日 10時から15時までです



イベントは・・・

PCTC(自動車運搬船)の見学会

開始は10時から(受付は9時30分から)


それに


広島大学 鳥人間コンテスト出場艇の展示


バザー


餅投げ


お楽しみ抽選会


などなど




やっぱり造船所ですから

一番の見どころは建造中の船に上がっての見学会

昨年はケミカルタンカーでしたが、今年は自動車運搬船
滅多に見られない、なんともかわいらしい形の船です016.gif



ここ数年、今治市のイベントで、進水式見学はよく見られますが
なかなか船の中を見たり触ったりする機会はないと思います



それに、「造船所といえば危険」というイメージがあり
なかなか入れるところではありませんが
この日は集合場所から船までバスで送迎してくれて
造船所の中の見学もできるんです053.gif



今治市といえば造船の町ですから
造船に興味のある人も無い人も行ってみるといいですよ019.gif




おみやげ(抽選券入り)は、1人ずつもらえるし

最後までいたら、抽選会で豪華賞品をもらえるチャンスも!004.gif
商品はすっごい豪華だし、数もいっぱいあるんです
誰にでも当たりそうな予感・・・


1年に1度のお楽しみ会、『新来島感謝祭』へ行きましょう!


参加者自由です060.gif



もうひとつの造船グループも感謝祭やってくれたらいいのに・・・

by shinya-ue | 2008-09-12 22:11 | 日記


<< 戦艦大和☆      もうすぐ3連休 >>