カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 01日

さいさいカフェで野菜ジュース!!

ブログランキングですが、
ビックリするような順位まで引き上げて頂きありがとうございます。
下の文字をクリックして、もっと応援していただけると嬉しいです。
何か良いことが起こるかも??です。
人気ブログランキングへ


さて、昨日のお話の続きを・・・


さいさいきて屋で石窯で焼くピザ作りをしたあと
その隣の行列のできるジュースコーナーへ001.gif


昨日8月31日は、野菜(831)の日ということで
野菜と果物のジュースを飲む機会がありました
b0146414_1411332.jpg




すると・・・


またまた登場!!003.gif


野菜ソムリエのもりともさんが野菜と果物のジュースを作っていました005.gif
b0146414_142296.jpg



先日の地場産でもお見かけした息子さんもお手伝い
b0146414_1431916.jpg


必死なもりともさんの指示に従って働いています


ご存知な方も多いでしょうが
もりともさんといえば、四国のランキングでも常に10位以内をキープする
ヘビーブロガーさんです


気がつけば、僕、3週連続でもりともさんに会ってたようです
あるコメント欄でそのことに気づいちゃいました・・・


たぶん・・・もりともさんの追っかけではないはずなんですけど・・・037.gif


まるで、さいさい以外に行くところが無い人みたいに思われてるかも・・・008.gif


ちょいと恥ずかしい012.gif



でも、今回お忙しい中でも、ちょこっとだけお話したのですが
とにかく休みなくジュースを作り続けてたみたいで相当お疲れの様子・・・

お昼ごはんも食べれず、時間の感覚もなくすほど頑張ってましたが
それでも
行列が途切れることのないお客さんを待たせることなくジュースを作ってたのは
さすがにプロ意識のなせる技だなぁと感心しました


それにしても、意外と、列が途切れることなく続いているのでビックリ!!005.gif
さいさいきてやさんのブログのおかげなのか、それとも偶然の産物なのか??039.gif

これでまた野菜たちが注目されるかも!?ですね


今回登場したジュースは5種類
はちみつベリー(はちみつとブルーベリー)
キャベツとメロンのジュース
ニンジンとりんごのジュース
いちじくとトマトのジュース
小松菜とりんごのジュース


個人的には、いちじくとトマトに挑戦したかったのだけど
売り切れだったので、にんじんとりんごのジュースに決定!!016.gif
娘ははちみつベリーを注文しました045.gif


にんじん・りんごジュースで~す
b0146414_1542549.jpg


ベリー以外では一番無難そうなのを選んじゃいましたが
甘みがあって、人参の苦みとかを感じさせない味
食物繊維もバッチリ入ってて、かなり濃い~ジュースとなりました053.gif



お次は、はちみつベリージュースです
b0146414_1581728.jpg


こちらは前に飲んだブルーベリージュースよりも蜂蜜がわかるお味
(娘が注文したからかな~)
でも、さっぱりして後味すっきり006.gif



これで健康になれたかなぁ・・・なんて思ってたら

娘は夜中の4時に目が覚め、ちゃぷちゃぷ喋りだし、ウロウロしだして大変でした031.gif

それほど元気の出る野菜ジュース、1杯いかが??
[PR]

by shinya-ue | 2008-09-01 23:25 | 日記 | Comments(11)
Commented by ベリー 塩 at 2008-09-03 09:42 x
いやぁ 楽しかったッス  ただ あんまりお話できんかって 残念・・・


次回も 盛り上がりましょう!!



では また
Commented by さいさいきてや~ at 2008-09-03 13:06 x
昨日はたのしかったっすね~♪

みんなそうとう飲むのでびっくりしました(笑)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-03 19:05 x
ベリー 塩 さま

昨日はめちゃくちゃ面白かったですね~(*^o^*)

1次会はバリブロ内の北桜会に参加してしまい、2次会でお話しようと思ったら帰られてるし、散々でした(°□°;)

第3回目の幹事さん、ご苦労様ですが、けして無茶な会は開かないようにお願いしますね。
今治球場で野球大会とか…(`o´)
Commented by mytown-imabari at 2008-09-03 20:11
カイザーさんこんばんは♪
あまりお話しできませんでしたが…
みんなが集まって、盛り上がって…
何より皆さんに喜んでもらえたこと!!(と一人勝手に思ってますが…)
幹事の醍醐味を十分堪能させていただきました
至らぬところも多々あったことと思いますが…
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました<(_ _)>

また次回も盛り上がりましょうね〜♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-03 23:11 x
さいさいきてやさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした
実際来てみたら、異様にオモローやったでしょ?

僕も翌日が休みだったらきっと朝までいたはず・・・
飲み足りんかったよ~♪

次回もまた参加しましょね~(#^.^#)

Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-03 23:20 x
うらさんこんばんは♪
幹事さんお疲れ様でした!!
ぜんぜんお話しできなかったですよねぇ・・・
次回は大社長にお任せして、の~んびり飲みましょ~!

かなりの大人数だったので、ひとりひとりの人とキチンと
向かい合うことができたかどうかは疑問ですが
かなり盛り上がり、皆さんと同じ時間を共有出来たことは
貴重な体験となったと思います

また次回も参加で!今から表明しときます~(#^.^#)
Commented by GIGAX at 2008-09-04 00:49 x

前回といい今回といい。あまりお話ができなかった。
前回も「次回は!」思っていたんですけどね。なんせ、人数が・・
また、次回にお話しましょう!
Commented by りんご at 2008-09-04 01:03 x
昨日は楽しかったですね。 ブログお邪魔させて頂きました。
北桜会って北高卒って事ですか? 私は先輩ですね。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by もりとも at 2008-09-04 06:38 x
カイザーさん。
追っかけてもらうほどのワタシでないので、誰もそんなことは思いませんよ(^.^)
でも、お会いできるととても嬉しいです。
息子とカイザーさんと娘さんの話をすると、カイザーさんの子育てに、とても憧れるという話をしていました。
またまた楽しい思い出ができました。
ピザも美味しかったですね。
またお目にかかることを楽しみにしています♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-04 09:02 x
GIGAXさんこんにちは!

なかなか皆さん全員に辿り着けず、すみません

今度こそは!と思ってます
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-09-04 09:04 x
りんごさんこんにちは!

ちょっとだけしかお話できませんでしたが、また次回にとっときます

またお会いしましょう!


<< バリブロ会~第2回今治ブロガー...      さいさいきてやさんとの出会い~... >>