カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

Note di Luna

ブログランキングは現在71位
皆さんのお力でランキングアップしています
下をクリックしてもっと応援してみてください!
そのうち何か良いことがあるかも??です
おねがいします。
人気ブログランキングへ


昨日のランチ

今治市中寺にあるイタリアンのお店

Note di Luna(ノッテルーナ)に行ってみた001.gif
ちゃんぽん『菜めん』の隣にありますよ~


基本的に僕はイタリアンが大好き(゜∇゜)
でも嫁はトマトが大嫌い(>_<)


ラーメン屋も満員だったので、無理矢理連れていってみた004.gif
b0146414_933649.jpg


お昼時だったから、お客さんがいっぱい016.gif
家族連れや女性のグループが多そうなお店です


メニューはパスタ、ピッツアなどなど・・・053.gif
ランチメニューもあります

そこで、僕はノッテルーナランチを注文
ランチセットとパスタが食べられるお得感を期待して


待つこと少々

まずはホウレンソウのサラダから
シャキシャキ感があってウマイっす001.gif
b0146414_93367.jpg



次はコンソメスープの登場
トマトの風味がほのかに・・・
娘もお気に入り006.gif
b0146414_933660.jpg



メインと言うべき、お肉とお魚のプレートは・・・
写真撮る前に胃の中へ・・・
嫁「写真撮らんでええのん?」
カ「あ・・・」007.gif


お次に
待ってました!!おまかせパスタです053.gif
トマトソースのパスタ♪ (ハーフサイズです)
トマトの酸味を感じながら、ナスの甘みと、ハムの塩味がマッチしています
b0146414_933728.jpg

でも、ナスは油通ししてくれたら、もっとナスの甘みが出てたかもな~と
素人の考えではそう思ったりして


最後にデザート
マンゴープリンとアイスクリーム
b0146414_933763.jpg

まあ普通


嫁の総評
こないだ行ったお店の方が見た目も味も洗練されてて美味しかったよねぇ~
この店は、何か今治っぽい・・・


さすが我が嫁
松山の「イタリフェ」を引き合いに出してくるとは・・・
今治っぽいという意味は、田舎っぽい(イモっぽい)ということだろうか?


僕も
お店の雰囲気、接客、料理などをイタリフェと比較するのはオカシイ!!
と思いつつ
やっぱし良いところは学び、悪いところは直すお店であって欲しいと思いました


気軽にランチ、ディナーするにはピッタリのお店です
ランチに1000円以上は・・・という人にはどうかなぁ~008.gif



Cafe Trattria 下町伊太利屋 Note di Luna(ノッテルーナ)
住所 今治市中寺957-1
電話 0898-32-7670
定休日 水曜
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-31 09:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by majio at 2008-08-31 16:56 x
奥さんの味の評価は
信頼がおけるようです
ぼくもここ行ったんですが
あまりにもイタリフェと差がありすぎて
がっかりでした

でもイタリフェとおなじくらいのねだんでしょっ~
なんなんですかね~
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-08-31 17:56 x
うちの嫁の場合は
ま~職業柄というか・・・厳しいですよ
特に衛生面にこだわるところがプロです
見るところが違います
不安に思うお店の人は
決してうちの嫁をカウンターには座らさないことです

それにしてもイタリフェのランチと同じくらいの値段でしたから
ホンマがっかり~(--〆)しちゃいました~

そういや嫁が
イタリフェ近くの「伊太めし屋」も美味しかったって言ってましたよ~


<< 中華料理 福龍      今治お好み焼き戦争~おんま家 >>