2008年 08月 26日

波止浜の美味しい店~無似舎(なにや)

「カイザー君、こんにちは…仕事終わった?」

と、電話の声はまじおさん


この日・・・

朝から僕は多分お誘いの電話がありそやな~
と思いながら携帯を常に身につけ待ってました053.gif


ほら来た☆


ついこないだのこと
今度無似舎にいこや~なんて言ってたっけ018.gif


で~~~


仕事の都合で、待たせること1時間(わざとじゃなくって!)


ついに行ってきました、無似舎さんに!


まずお店の中の雰囲気としては、和風の落ち着いた感じ

出てくる料理が楽しみです001.gif



まずは前菜いろいろ4種から
b0146414_21145594.jpg


う~ん、ビールにもお酒にもピッタリなお味
シンプルな見た目ながら
さりげなく細かい手を入れている感じでした


まじおさんとの会話がヒートアップしながらも
大将は手を休めず、料理はどんどん出てきます


僕たちも負けずに、喋りも食べるのも呑むのも頑張ってますよ~017.gif



続いては、これ!
b0146414_21145574.jpg



みなさん、外側の包んでいるもの、何だと思います??


パイ生地?


パン??


なんだ???





油揚げなんですって!!

外側の皮はサクサクで
中身は北海道!って感じの・・・チャンチャン焼きを食べてるような感じ。
おいしく頂きました



続いてはお楽しみの


この日のメインディッシュというべき





マグロのカマ
b0146414_21145547.jpg


めったに食べることないっすよ~♪

こないだのバリブロ会やないんから・・・


それでは、ひとくちいただきま~す003.gif


うっま~い!!


生姜の風味の利いたタレを絡ませるとなお良い


あっという間になくなっちゃいました





ビールも1杯が2杯に、2杯が3杯に、3杯が4杯目に・・・・・


いったい いま何杯目だ??



そうこうするうちに、またまた新ネタ登場


ピータンでっす!
b0146414_21145585.jpg


きゅうりとともに


下には豆腐が敷かれています



黒光りしたピータンちゃん
さっぱりしたタレが美味しい
ピータン独特の匂いを感じなくて済んだのは久しぶりで
すご~く食べやすい一品でした



写真はないけど、それ以外には、チーズをパリパリに焼いたのとか
お口直しに出してくれたシャンパンとか
初めて行った割にいいもん食べさせてくれました
いや、初めて行ったからかも??



大将も親しみやすい方
小学生の時にサッカーをされていて
なんと
うちの父親のサッカーの生徒さんだったということがわかりビックリ012.gif
ということは
僕も小学生の頃、一緒の教室で同時期にサッカーボールを蹴ってたんや~!
なんて


この日は、料理も美味しく、会話も楽しかった
これからも通いたいと思える良いお店でした


無似舎(なにや)
住所 今治市地堀1-2-23
TEL  0898-41-5566


最後に、まじおさんありがとうございました。
でも、呑み過ぎでしょ~!
また呑みに行きましょ~ね!
いつでもお誘いお待ちしてます
まじ嫁さんもよかったらどうぞ



それと、これをお忘れなく
ブログランキング現在97位でした
もっと頑張っていきますので、皆さんの応援(ポチッとクリック)をお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-26 21:14 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-08-26 23:28 x
良いな、良いな
無似舎さん、しばらく行ってないんよ
大将には、お会いしましたが

料理、良いでしょ
無似舎さんの最も好きなところは
会話を楽しみながら、料理が美味しい
料理が出てくるペースがちょうど良いんよねぇ
だから、食べ過ぎるのか?

まじおさん、本日は大三島らしいです
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-08-27 00:02 x
そうそう、タイミングを見ながら出してくれるんが良いですね
だから、帰るタイミングを失う(笑)

そろそろ帰ろうかなぁ?なんて思ってる時にドーン!!
「こういうのいかがですか?」って出されると
ヤラレタ~!って思いました

昨日は食べ過ぎ&飲み過ぎでした

今度時間が合えば行きましょ~ね!


<< お気に入りの歌『GIFT』      イタリフェでランチ♪(続き) >>