2008年 08月 23日

バリバリものづくりおもしろフェスタ

b0146414_21515232.jpg

b0146414_21515291.jpg

b0146414_21515271.jpg



今日は8月23日。
嫁の31歳の誕生日やった…(゜∇゜)
(忘れとったなんてことはまったくの冗談で、ちゃんと覚えてますよ。)



ということで~、
今治地場産業振興センターでやってる、「バリバリものづくりおもしろフェスタ2008」
に行ってきました。


うちの会社も、得意先(今治&日本を代表する造船所2社)も出展してます。


いちお~は顔出しとかんと…なんてレベルでなく、
子供たちに混じって、かなり真剣にお勉強してましたヨ(`∇´ゞ
子供向けってバカにしてたら、クイズが難しく、
間違ってたりして、会社の後輩にメッチャ笑われてましたが。


ほんとはイマゾ~の携帯ストラップが欲しかったんですけど、もらえなくって残念☆



そして、今日一番の目的、もりともさんのブースへ016.gif


行くと、もりともさんも僕に気付いてくれて、皆さんにご紹介してもらいました。


もりともさんの息子さんが作るブルーベリージュースは、
自然の甘味があって美味しい。
隠し味のハチミツまで自家製とはさすがですネ(◎o◎)
真剣に話をきいてると写真なんて。。。ってな感じですので、
ジュースなどの写真は他の人のブログでどうぞ♪


もいっこの目的。
清光堂さんともりともさんとのコラボ「森のブルーベリー大福」
食べ比べ
を2パック購入。


だんご三兄弟ならぬ、大福3兄弟です。


数量限定と聞いてたので、「はよ行かな~」と思いながら、寝ぼけ眼で行った甲斐が
あったかな003.gif


あとで食べたけど、すんごいウマ~!!\(^o^)/です

食べ比べしての感想をハガキに書いて送ってほしい・・・ということなので、
「3つとも食べんと意味無い!」と勝手に思いこみ、
「しろ」「つぶ」「こし」の順番に食べました。
(食べ過ぎだというご意見もごもっともですが・・・その時はそれしか
思いつかなかったんですよね。)


食べた感想はハガキに書くとして、僕の中でのランキングは・・・
1位しろ/2位こし/3位つぶ。。。かなぁ??013.gif
理由は、個人的に白あんが好きなだけで、どれも甲乙つけがたい作品でした。


とにかく、いろんなアイデアが生まれて、さらにバリエーションが増えてくれたら、
楽しみがもっと増えますねっ♪


他にも、渡部農場の、九王鶏を使った鶏めしや串焼きやタイカレーがあったり、
千年松と山蔵のコラボ醤油を使ったラーメンがあったりなど、
まさしく“食のチャレンジ市場”でした。


こういう場所ですから、やっぱり他のバリブロ会のメンバーさんもやってきてます。
生のもりともさんに逢いたいと、まじおさんも、さゆさゆさんも居ました。

他にも多数のブロガーさん達が行ってたみたいですので、皆さんのブログも
見ちゃってくださいね。


つづく


それと、これをお忘れなく。
ブログランキング現在91位でした。
4日ぶりのアップですが、もっと頑張っていきますので、
皆さんの応援(ポチッとクリック)をお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-23 21:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by もりとも at 2008-08-24 07:25 x
カイザーさん
先週にのジャム教室にひき続き、毎週ほんとうにありがとうございます。またまたお運びいただき、とても感激しました。
それに、素敵な奥さんもご一緒で。またお会いできて、うれしかったです。

奥さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
31歳。。。若い!!まぶしすぎます。
ワタクシ、ビーム光線で倒れそうです。。。(^_^)/
ちょっと言ってくださればジャムのひとつもお誕生日プレゼントしたのに・・・今知って残念です。

しかし、イタリフェでのお誕生日ランチ。奥さんのなによりのプレゼントになったことでしょう。
カイザーさんの娘さんが、そんなおふたりの愛情をたっぷりと受けて育っていらっしゃる姿にも、私は感激しています。
昨日もかわいかった。。。。

私は普段から、親が子どもにしてやれる唯一で、最高なことは、親同士が仲がいいこと、これに尽きると思っているので、カイザー夫妻の子育てには、いつも敬服しております。

また奥さんや娘さん共々、お会いできますことを楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-08-24 11:03 x
もりともさん
昨日はお疲れ様でした。
かなり盛況だったんじゃないでしょうか?
もりともさんの媛ベリー達が、さらにたくさんの人に認知される
ように頑張ってくださいね!

うちの子育て・・・
確かに、子供の前でケンカするのはしないように考えてます。
ただ、反省すべきところはいっぱいあります。
外食するときもお買い物するときも、自分の都合で行くお店
ばかりですので、うちの子供は他の子供に比べて、好みが
変わってると言われる時も。。。

お金を出せば、いろんな美味しいものや良いものが手に入ります。
それを小さいうちから経験させていることが、将来的に怖いと
感じる時もあります。

でも、「甘やかし」かも知れませんが、できるだけ本人が望む
ように、そして、一緒にいられる時間って今しかないと思い、
僕の好きなようにやってます。

もりともさんの息子さんと少ししかお話しできなかったんですけど、
もりともさんの愛情をいっぱい受けてるのだろな~と感じました。

また、お会いできますよね?まずはバリブロ会で(笑)
楽しみにしています。


<< イタリフェでランチ♪      山口旅行~その2 >>