カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 16日

ブルーベリージャム作り~さいさいきて屋

ブルーベリージャム作り~さいさいきて屋_b0146414_1104659.jpg

ブルーベリージャム作り~さいさいきて屋_b0146414_1104715.jpg

ブルーベリージャム作り~さいさいきて屋_b0146414_1104786.jpg

ブルーベリージャム作り~さいさいきて屋_b0146414_1104745.jpg


夏休みもいつの間に明日だけに。。。
なんか有意義な休みだったような、まだ物足りないような。


今日は近場をご紹介ですよ~001.gif


さいさいきて屋からのリポートです。



今日は、

オープンスタジオで、もりとも先生のブルーベリージャム作り教室が
行われると知り、行ってみました。

子供たちはブルーベリータルト(1ホール)作りをしています。


受付が済んで、もりともさんから「お名前を教えて頂けますか?」の問いに、
「カイザーです!」
と答えてご挨拶しました053.gif


もりともさん、突然でビックリされたかもしれませんが、すみませんでした(*^o^*)


そこからは、ちょこちょことお話をしながら、
先生の親切かつ丁寧な指導のおかげで美味しいジャムが出来ました(^_^)v
もりともさんの『媛ベリー』は甘みが強いので、そんなに砂糖を入れる必要もなく、
ヘルシーかつあま~いジャムの出来上がり060.gif

でも、絶対ひとりぼっちでは出来んかった。。。はず007.gif


早速、出来たものを瓶詰めして、手作りのラベルを貼って完成ですo(^-^)o
ラベルの絵は娘のデザインです。
いちおー、ブルーベリーの粒をイメージしたようですが・・・
どこからか冷やかな笑いが・・・037.gif


生のブルーベリーと一緒に写真を撮らせていただきました(^O^)

もりともさん、また今度も教えてくださいね!!041.gif


そして、さいさいきて屋といえば、みかんジュースが出る蛇口

やっと体験することができました。

長年の冗談話が現実なものとなると、笑いが止まらなくなります041.gif
愛媛をバカにした県外人みちょれよ~!013.gif
絶対ギャフンと言わせちゃるけん!!017.gif
という気持ちが沸々と・・・

でも、とにかく感動の一言ですo(`▽´)o

ソッコーで、ある県外の友達に055.gifで知らせちゃいました。


今年の夏休みは、ホントに良い体験が出来ました。


夏休みもあと1日。
最後の日に何をしようか考え中(^O^)

遠出しようかなぁ???


そして・・・
カイザー日記は、現在四国人気ブログランキングに参加しております。
ランキングの順位が全てではないですが、
これからも『カイザー日記』を応援してあげよ
と思ってくださる方は、下の文字をクリックしてください。
応援して頂いた分だけやる気が出ます。
どうかよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2008-08-16 23:54 | 日記


<< 山口旅行~その1      プチ旅行その2 >>