2008年 08月 14日

お好み焼き戦争~たこ政~

b0146414_2291844.jpg


ブログ仲間が、お好み焼き戦争を勃発してはや1日。


今治市桜井にある『たこ政』に行きました。


頑固オヤジで有名かもしれませんが・・・
間違いなく出来立てを食べさせてくれる良き店です。


前は奥さんとやってたみたいですけど、
今は息子さんのような人と2人でやってます。


やっぱりかなりの人気で、2~3パック買ってくお客さんが数組待ってました。

順番待ちって暑いし、イヤだけど、「いつ出来るん?」とかオヤジに言ったら
「出ていけ!」とか言われるのもかなわんしな~028.gif

といっても5分か10分くらいで買えました。


ボリュームも15個入ってて、たくあんと自家製マヨネーズが入ってて、
マヨ好きにはたまらん一品となっております。


あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてました(>_<)
でも、個人的には隠し味のスイートコーンが入ってた方がもっと良かったかも。
昔は入ってたように思います。


それと、8月1日より、値段が315円から350円に上がってました。
入り口には張り紙が!!
素材の高騰は、こんなところにも出てるんだと実感しましたよ。


それにしても、僕達がお好み焼き・たこ焼き戦争と称しながら、
暑い中、一番熱い所で戦争してるのは、お店の人たちでしたね~005.gif


そして・・・
現在、四国人気ブログランキングに参加しております。
ランキングの順位が全てではないですが、
これからも『カイザー日記』を応援してやろうと思っている方
1日1クリックして頂ければ、応援して頂いた分だけやる気が倍増します。
どうかよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-14 22:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by ひなたん at 2008-10-16 13:44 x
たこ政が大好きで、月2回程買いに行ってましたぁ。おいちゃんにも、顔を覚えられ、買いに行くと、笑顔で迎えでくれましたぁ。しかし、9月初め頃から、お店が閉まっていてぇ。。。何か知りませんかぁ?
いろいろ、今治の事を知っていそうだったのでぇ。こんなコメでスミマセン。
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-10-17 00:57 x
ひなたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
たこ政が閉まっていましたか?
初耳の事で、少しビックリしています。
再調査が必要ですので、調査結果はまた後日お知らせします<(_ _)>スミマセン





<< プチ旅行      今治スイーツ戦争その2~ジュリアン~ >>