2008年 08月 14日

伯方島の花火大会

b0146414_051448.jpg

b0146414_05147.jpg

b0146414_051465.jpg

b0146414_05143.jpg


盆休みはまだまだ続きます。


昼からエミフルへ行った帰りに、伯方島で花火大会があるのを思い出し、
嫁の両親も一緒に伯方島へ行ってきました。


しま祭inはかた2008


花火が始まる数時間前からかなりの賑わいです。


着いた時、ちょうど吉本お笑いライヴをやってて、
M-1で有名な笑い飯が漫才やってました。

そのあとは上田正樹のライヴでした。
「悲しい色やね」ももちろん聴けました。


上田正樹が花火大会の前座なんて、めっちゃ豪華やん・・・と思いません?
本人が「花火の前座をさせてもらいありがとう」って言っておりましたが。。


僕はその間、伯方塩ラーメンさんわの模擬店で、
ピリ辛マヨ風塩焼きそばを買いました。


塩ダレの焼きそばは美味かったっす。
そして、唐辛子とマヨネーズが食をさらに進めてくれます。

おみやげ用に2個追加で買いました。


さあー、8時からは花火大会の始まり。
島の花火なんて大したことないんじゃないかとナメてましたが、
いざ始まってみると、「おんまく超え」を感じた30分間でした。


なんといっても他所とは迫力が違います。
その訳は、距離の近さ。

およそ350メートル先の台船から打ち上げてるんです。
ほぼ目の前。
見上げると大輪の花火。
火が頭上に降ってくるかのような錯覚になるほど近いです。


そして、いろいろ趣向を凝らした花火があり、観客に飽きさせてなかったんです。
ドラえもん花火の時には、ドラえもんの歌が流れ。。。
ドラ顔が成功すると、観客から大拍手が起こるし。

花火を上げる側と見る側とに一体感がある花火大会でした。


橋代かかるけど、来年も行こっと♪


人気ブログランキングへ登録しております。
もし良かったら、一票入れてくださいね。
他の人のブログにも行けます。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-14 00:05 | 日記 | Comments(2)
Commented by さいさいきてや~ at 2008-08-14 13:23 x
カイザーさんも伯方の花火におんまく超えを感じちゃいました??
今年はお仕事でいけなかったんですけど、なんてて伯方の花火最高でしょ!!!
ほんとちかいんすよね~♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-08-14 19:28 x
おんまくは超えてるでしょお!!

やっぱり物理的に考えても、
5400発を30分でやっちゃうんだから、
花火の上がり方もすごいです。

でも、行き帰りが混んでて・・・疲れました(@_@;)
あれがなんとかなればね。


<< 北国からのスイーツ?      ラーメン光屋に参戦 >>