2008年 08月 10日

FCカイザーOB戦

人気ブログランキングへ
現在ランキング129位です。
もう一度、目指せ2桁!!でがんばります。
皆さんの一票をお願いします。


b0146414_0285529.jpg

b0146414_0285599.jpg

b0146414_0285571.jpg


さて、今日は、8月9日に行われたFCカイザーOB戦の模様をご紹介。

FCカイザーとは、大学時代に所属していたサークルのチーム名です。

正式なサークル名は、愛媛大学サッカー同好会。
読んで字の如く、サッカーを愛する者たちの集まりで、
最大時には、60~70名の会員で構成されていました。

また、サッカーの実力としては、中予サッカーリーグ1部にも所属するレベルに
ありました。

ですが、時代の波には勝てず、
縦関係(上下関係)を嫌がる学生などの増加や仲間内のサッカーサークルの増加、
練習場所の学外への移転などがあり、次第に会員数は減少。
サッカーでも中予リーグ2部に降格などあり、
ついに、2001年、人数難により消滅しました。

現在もサッカー同好会という名前は残っているものの、
他団体(元・法文学部サッカー部)が引き継いでいるようです。


それら歴史を作ってきたOBが、毎年8月第2週土曜日に集まり、
サッカーや飲み会を行っています。


今年は日程に恵まれず、試合の参加者14名。
上から下までほぼ30代(1名のみ29歳)という構成ながら、
35度を超す暑い中、昔のようにボールを追いかけました。
ただ、昔のように切れのある動きはできていませんが・・・
1年振りにボールを蹴った人、いつもは生徒を教えてる人、
まだまだ現役を続けてる人など様々でした。


試合後、場所を移し、松山市内のお店「RAGUN 楽群」へ。
創作韓国料理の美味しい店です。
Komachiのページへはこちら


19時開始のはずが、開始時間で約10人。
やはり2時間では、松前町から松山への移動
そしてお風呂&着替えしての移動は難しかったのでしょうか?
それとも伝統のカイザー時間??

19時半ついに開始です。
すると、参加人数がなぜか昼間より増えています。


そうです。
カイザー名物。


「サッカーはあまりしないけど飲み専門」


のような人もいるのです。


まぁ、それはおいといて、仕事の都合で夜だけ参加の人や、
今回参加された先輩方の家族などが大勢集まり、大宴会。


料理はというと、コースだったのですが、
つきだし(キムチ)
韓国風ちりとり鉄板鍋すき焼風
刺身のサラダ
から揚げ
マグロのカルパッチョ韓国風(?)
デザート
その他は忘れました(笑)


僕はというと、飲みもそこそこに、先輩方の子供たちに気に入られ、
怪獣役などを演じながら、汗をかけばビールを飲む、といった繰り返し。


2次会も近くの居酒屋に行き、その後解散。
みんな1年後にまた会う約束をして・・・。


そのあとは、昔よく行った「からし屋」に行き、
友人はオロチョンラーメン、
僕は冷麺を食べて、ホテルへ帰りました。


家に帰ってみると、顔も腕も真っ黒。
筋肉痛もボチボチ出始めています。
明日の仕事、ちゃんとできるのでしょうか?
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-10 23:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by ふみくん at 2008-08-11 13:31 x
オロチョンラーメン!
自分もよく行きました。
私も愛大法文学部・平成6年卒です。
(バレーボールやってたけど)
今でも交流があるなんてうらやましいです!
ブログランキングがんばってください(^_^)v
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-08-11 18:25 x
ふみくん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

僕も法文学部で、平成10年に卒業しました。

僕も後輩として、今後は先輩についていきますので宜しくお願いします(笑)

ウチのサークルは、学祭とかで割と悪さばかりしてたみたいですよ。


<< 北京オリンピック メダルラッシュ!!      ちゅらりで飲み会 >>