2008年 08月 01日

日本丸

b0146414_8124232.jpg

b0146414_8124259.jpg

蒸し暑い日々はいつまで続くのでしょうか?

昨日は、

帆船日本丸を見に蔵敷埠頭へ行きました。

この船は航海訓練船。将来の船乗りさんがいっぱい乗っています。
船員不足が叫ばれて久しいですが、このように海や船が好きな若者がもっと増えてくれたらと思います。

実は午後からセイルドリルをするというので、仕事を抜け出してでも行きたかったのですが、残念ながらお客さんとの話に夢中で行けませんでした。

帆を広げた姿はたぶん綺麗だったと思うのですが。

さて、写真は夜の日本丸。

ライトアップされています。
きれいです。

今日は一般公開されるそうです。

行きたいな~、でも仕事。
[PR]

by shinya-ue | 2008-08-01 08:12 | 日記 | Comments(0)


<< FCカイザーOB戦!!      もうすぐ“おんまく”開幕!! >>