カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 30日

もうすぐ“おんまく”開幕!!

人気ブログランキングへ
今日はなんと98位!!念願の2桁を達成できました!!
それもこれもすべて皆さんの一票のお陰です。
ありがとうございます。
これからは50位以内を目標に更に頑張ります!
皆さんの一票をよろしくお願いします。


さて、今日も暑い一日でしたが・・・

今週末(8/2,3)には、今治に一番“アツイ”夏がやってきます!!
今治市民のまつり“おんまく”2008!!

このおんまくも、なんと今年で11年目。
まさか今まで続き、地域に根付いてしまうとは・・・ホント

きっと造船業界並びにその他の業界の活況に支えられた分もあるかもしれませんが、
やっぱり市民全体で支えてきた結果そのものです。


うちの会社でも、ダンスステージ優勝を目指し、
毎日仕事の後、猛練習で頑張っている若手社員と

とにかく祭りを楽しもうと、木山おまつり音頭の練習をする有志たち。


お祭りなのだから、とにかく楽しまなくては!! ね


僕が社会人1年目の時、第1回おんまくが始まりました。

「(当時の)社長に恥をかかせられん!」と、全社挙げて取り組んだ第1回。

23歳の兄ちゃん(=僕)が、ターザン(原始人?)のカッコして、
ドンドビ交差点を1周、2周・・・と周回を重ね、銀座商店街を練り歩き、
プラカード持って、模擬店の宣伝をしてました(*^_^*)

ゴールドとシルバーの全身ボディスーツを着てジャンケン大会の
司会をした2人もいたし・・・

その他数々の思い出・・・

それから11年、当時の若手も今じゃ中堅になり、中堅がベテランへ。
当時300~400人の参加社員数が、数十人へ。
時代の移り変わりを感じます。

でも、
今の若手社員に「参加してみたら」と勧めれるのは、その当時があるから。
バカやれる場所なんてそうそうないし、とにかく、暑い夏にはじけたい人たちが
集まって楽しめる場所・・・それがおんまく

「広小路のど真ん中を、昼間に堂々と歩けることなんて滅多にないぜ!」
って言えるバカ加減さ。

そう!

現実逃避というか夢の世界に行けるんです!(ディズニーランドじゃないけど)


今年は実際にも“暑い夏”
思いきりはじけて、最後に花火見て、「今年も夏が終わる・・・」


今年の夏はあとで取り戻せない。
だから、
思い出に残る夏の1ページ、みんな作っていこう!!





話変わって、ひとつご紹介。

現在、今治のブロガーを引っ張っている、スマイルプレゼンター貴さんのブログより、
第2回バリブロ会のお知らせです。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

第2回今治ブロガーOFF会。略して、バリブロ会のお知らせです。

「第2回バリブロOFF会!イタリア人も絶賛の本格イタリアン「アルベーロ」を楽しむ!」 です!

日時 9月2日(火)平日で、ごめんなさい。

場所 トラットリア アルベーロ
   今治市南宝来町3-2-1 2F  0898-31-5292

時間 会場 19:00 開宴 19:30~(要予約)

会費 4,000円(今回もお店に無理を言って実現しました。飲み放題付き)

申し込み締め切りは8月25日(月)までです。

最大60名まで参加可能です。参加表明してくださいね!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


今回の幹事は、まいたうん日報の美人ブロガー、浦さんです。

参加条件としては、ブログをやっている人、始めようとしている人、
始めたいと考えてる人など・・・割と気軽に考えてもらっていいと思います。
そういう僕(カイザー)も、始めて2か月のまだまだ初心者クラス。
皆さんに教えてもらうこともいっぱいありますので。

by shinya-ue | 2008-07-30 23:14


<< 日本丸      今日のテーマは・・・スポーツで! >>